スラッシュ直系一匹旅!#22『史上最強Gサイズ!比類なきスラッシュ5世!』[DQMイルルカSP]

【前回】スラッシュ直系一匹旅!#21『激闘!はぐれメタル!そして……』[DQMイルルカSP]

 前回、タマゴからGサイズモンスター『勇車スラリンガル』が誕生!
 本作ではモンスターのサイズには「Sサイズ(1枠)」「Mサイズ(2枠)」「Gサイズ(3枠)」「超Gサイズ(4枠)」の4種類があり、当然サイズが大きいほど(占有枠が多いほど)強い。
 通常プレイなら「占有枠が多いぶん他のモンスターを入れられる数が減る」というデメリットがつきまとうが、この旅はもともと一匹旅なのでデメリット皆無! 最強!!

 正直、これはかなりラッキーだ。
 Mサイズのスライム系モンスターなら、トロピカルスライム(スラッシュ3世)やスラッピー(スラッシュ4世)、あとは前作でお世話になったメタルカイザー(スラぼう6世)などを作り方も含めて知っているのだが、Gサイズは知識がぜんぜんなくて作り方も見当がつかなかった。まさかタマゴから出会えることがあるとは。

 そして、GサイズにはMサイズ以下とは決定的に違う点がひとつある。
 それは……
 

 特性『ギガボディ』を共通で持ち、この効果によって、通常攻撃を含むほとんどの単体攻撃が自動的に全体攻撃になるのだ!

 要は「それだけの巨体ならただ殴るだけでも被害は広範囲でしょ」ということを仕様で表現しているわけだが、これはかなり大きい。
 これまでの一匹旅では、1匹で複数の敵を相手取るために、全体攻撃ができるムチを装備させたり、『てっぽう水』などの全体攻撃特技を覚えるスキルを優先して取得したりする必要があった。
 しかし、この勇車スラリンガルならただの通常攻撃が全体攻撃なので、なにも気にしなくてよい。装備とスキルの自由度が格段に上がる!
 

 となれば、やることはシンプル。
 まずは、この勇車スラリンガルをスタンバイ(控え)メンバーに入れて……
 

 スラッシュ4世(スラッピー)で戦ってあげて、ひたすらレベル上げ!
 スタンバイ枠だと取得経験値が約半分になるらしいので、ホントはパーティーメンバーに直接入れたほうがレベルアップは早いのだが、これは一匹旅なのでそういうズルはしない。
 まあ、よく考えたらスラッピーは2枠、勇車スラリンガルは3枠で計5枠になってしまうので、どのみち同じパーティーには入れられないのだが。
 

 そして、適当にレベル上げしてステータスとスキルポイントを稼いだところで、いよいよ配合だ!
 スラッピーやマスタースライムになることもできるが、ここはもちろん勇車スラリンガルを選択。
 

 スキルは悩んだが、Gサイズ同士の戦いに役立つ巨大モンスターつぶし、バギムーチョやマヒャデドスが覚えられる聖なる吹雪SP、バイキルトとめいそうで攻防両面で便利なサムライ、だつりょく斬り、しっぷうづき、魔神斬りなどがギガボディの全体攻撃化と相性がよさそうなけもの道、そして生存力を高める守備力アップ2にした。
 これまでお世話になったみずげいは、てっぽう水が不要になったのでここで捨てる。いままでありがとう。
 

 そして、最後に名前をつけて……
 

 誕生! スラッシュ5世!
 でっけぇ~! めちゃめちゃ強そう~!!
 

 レベル1の時点で、ステータスがけっこう高い。
 Gサイズだからということもあるが、スラッシュ4世のステータスをしっかり引き継げていることも大きい。これまで積み上げてきた血筋はきちんと受け継がれている。
 

 よし、さっそく実戦投入!
 メタルエリアでレベル上げしてみるか!
 

 ……あっ! しまった!
 よく考えたら、勇車スラリンガルは『こうどう おそい』の特性を持っていて敵に必ず先手を取られるから、メタルスライムに逃げられちゃうじゃん! 経験値稼げないじゃん! あ~、しまった~!
 

 なんちゃって!
 特性を無視して先制攻撃できるしっぷうづきをけもの道で覚えさせていて……
 

 さらに、それがギガボディの効果で全体攻撃になるので……
 

 先手を取って踏みつぶせるのでした~!
 アッハハ~! 楽しい~!!
 

 あっという間にレベル20になった!
 

 よし、じゃあモンスター格闘場のAクラスいってみるか!
 あ~、でもな~! 難しいよな~! レベル40超えたスラッシュ4世(スラッピー)でも突破できなかったもんな~!
 だいいち、いくら全体攻撃ができて攻撃面が強いと言っても、1匹しかいない以上、敵から集中攻撃を受けることには変わりないもんな~! 格闘場の3連戦だとHPがじわじわ削られ
 

 ない! 削られない! けもの道の自動HP回復でガンガン回復! 最強~!

 あ~、でもな~! HPは自動HP回復やめいそうで回復できても、MPがそのうち尽きるよな~! さすがにMPは戦闘中の回復手段なんてそうそう
 

 ある!
 特性『マホキテボディ』があるから、直接攻撃してきた相手の……
 

 MPをガンガン吸い取れる! 永久機関~!
 

 HP・MPともに満タンで優勝! 圧倒的優勝!
 アッハハハハハ! 無敵~! なにこのゲーム、楽しい~!! 一時期は難度高すぎて苦行かと思ってたけど、なんだこれ~! ぬる~い!! 棚に入ったまま忘れられてたお中元のゼリーくらいぬる~い!! アッハハッハハ~!!
 

 優勝賞品の『あわい鬼神のカギ Lv20』をあっさりゲット!
 これはもう、もらったな! このスラッシュ5世でクリアまでいけちゃうな!

 いや、実際にはどこかで詰まるんだろうとは薄々わかっているが、この縛りプレイはこれまで圧倒的につらい場面のほうが多くて、ここまで堂々と調子に乗れる機会は初めてなので、いまのうちにめちゃめちゃ調子に乗って楽しい思いをしとくぞ! アッハハッハハハハ~!!
 

ドラゴンクエスト モンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイド ドラゴンクエスト モンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイド | Vジャンプ編集部 | マンガ | Kindleストア | Amazon
AmazonでVジャンプ編集部のドラゴンクエスト モンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイド ドラゴンクエスト モンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 ワールドマスターガイド。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォ...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    >これはもう、もらったな! このスラッシュ5世でクリアまでいけちゃうな!

    これはフラグ

  2. 名無しのゲーマー より:

    きちんと性能を理解してとくぎをビルドしている+6767点

  3. 名無しのゲーマー より:

    こうどうおそいを見越してしっぷうづき覚えさせる辺りは流石の立ち回りだな

  4. 名無しのゲーマー より:

    スライムもおっぱいみたいなものだと考えるとこの人毎日おっぱいの記事しか出してない

  5. 名無しのゲーマー より:

    性欲に支配されてないときのゲムぼくさん可愛いね

  6. 名無しのゲーマー より:

    やりこみ・縛りプレイタグ好きだからもっと増やして❤️

  7. 名無しのゲーマー より:

    この戦車性別とかあるんだ
    ドラゴンと交配したら擬似ドラゴンカーセックス?

  8. 名無しのゲーマー より:

    むちむちんこおっぱいプリプリンスライム深海交付申請ブログ

  9. 名無しのゲーマー より:

    モンスターズまでむちむちとか流石むちむちブログ

  10. 名無しのゲーマー より:

    何言ってんのか全然わからないからもっとむちむちの記事にして!

  11. 名無しのゲーマー より:

    性欲に支配されていない記事は全年齢向けですばらしい。

  12. 名無しのゲーマー より:

    懐かしいな~

    テリーのワンダーランド、ゲームボーイのやつね
    それでさ、ひたすら歩き回って、戦ってレベル上げて、配合して卵産んで、それを繰り返して・・・
    最強種とかにするの、すげ~大変でさ
    でも、楽しかったな~

    ゴールデンゴーレムのゴルゴムにゃあ世話になったよ
    ありがとな

  13. 名無しのゲーマー より:

    なんてやつだ

  14. 名無しのゲーマー より:

    一般向けゲームになると急に知能が上がるなこいつ。
    むちむち成分を取り除いたら聖人だろ

  15. 名無しのゲーマー より:

    ちょっと面白そうじゃないか、性癖が違い過ぎてラスオリやブルアカは痴態を眺めているだけだったがコレはやってみようかな

  16. 名無しのゲーマー より:

    スラリンガルもSSランクの配合素材になるからタマゴで引けたのはかなりデカい
    しかも配合先は2種類あるしどっちもGサイズで強い

  17. 名無しのゲーマー より:

    最近の読者さんはご存知ないかもしれませんが、主人公の名前が「みなこ」なので、これもムチムチ記事です

  18. 名無しのゲーマー より:

    Gサイズモンスターの運用にはガチガチの戦術眼が必要だから、普段ムチムチに隠れがちなゲムぼく。さんのスペックを見せるチャンス

  19. 名無しのゲーマー より:

    やっぱりまともなゲムぼく。も面白い!

  20. 名無しのゲーマー より:

    一昨日 おっぱいの記事
    昨日 おっぱいの記事
    今日 おっぱいみたいなスライムの記事

  21. 名無しのゲーマー より:

    さよならキモッピー

  22. 名無しのゲーマー より:

    >全体攻撃ができるムチを装備させたり

    ムチがムチムチに見えてついにスライムまでムチムチ呼ばわりし始めたのかと思った

  23. 名無しのゲーマー より:

    こう楽しそうにゲームされてるとやりたくなるな。久しぶりにイルルカやろうかな。

    普段のラスオリやブルアカは気持ち悪すぎてやる気にならないのだけど。

  24. 名無しのゲーマー より:

    いいフラグ、次回が気になるところや。

  25. 名無しのゲーマー より:

    結構いい編成してる…
    やっぱこの人ムチムチが関わらなかったら頭いいな

  26. 名無しのゲーマー より:

    ドラクエの事なんも分からんけどなんか楽しそうで好き

  27. 名無しのゲーマー より:

    最近私もイルルカSPやり始めてゲムぼく。さんと同じ辺りまで追いつきました。記事読んでると一緒にプレイしてるみたいで楽しいです。次回も楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました