スラぼう直系一匹旅!#13『快進撃』[DQMテリーSP]

 前回、ついに誕生したスラぼう5世。
 キモすぎたスラぼう4世(スラッピー)から一転、安心感ある見慣れたフォルムだ。
 

 いきなりメタルエリアでのレベル上げはムリがあったので、らくらく冒険でレベルを上げた。
 Sサイズはスキルを3つしか持てないこともあり、全スキルがあっという間に★(完全習得)になった。
 ステータスの伸びも、かなりいい。不安はHPと攻撃力か。しかし、HP257というのはメタル系としてはそうとう優秀では?と思わなくもない。敵で出てくるメタル系なんてHP10あるかどうかだもんな。
 

 そしてぜひお伝えしたいのが、この耐性!
 少ないように見えるが、よく見るといちばん下は『ほとんどの特技 無効』と書いてある。耐性が多すぎて書ききれないので1行にまとめてみました感がすごい。さすがメタル系。
 『マインドに弱い』はちょっと心配だが、予想通りではある。マインドとは行動不能(1回休み)のことで、スライム系はこれに弱いというのはGB版でもそうだった。当時の最強モンスターだったゴールデンスライムを封殺するために、さそうおどりがよく用いられていたのを覚えている。

 さて、最低限のレベル上げも済んだところで、格闘場Sクラスに挑んでいく。
 魂を悪魔に売って強さとキモさを手に入れた4世ですら通用しなかったSクラスだが……
 

 かがやく息で4匹まとめて瞬殺!
 スラぼう5世は攻撃力が高くないが、ブレスに攻撃力は関係ないので安定したダメージが出る。強い。
 
 

 次戦も、敵の攻撃はすべてミスか1ダメージに抑えて……
 

 かがやくいきでぶっ潰す!
 相手にはぐれメタルがいたので最後はそことの殴り合いになるが、こちらはメタルキングだ。負ける要素はない。
 

 ほぼ無傷でSクラス制覇!

 強いぞ、スラぼう5世!Sサイズであることを感じさせない圧倒的な横綱相撲!さすがキング!ナイスデブ!やっぱりデブは世界でいちばん素敵な生き物だ!(注:ぼくは重度のデブ専です)
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    このゲームキモさ=強さじゃなかったのか
    デブさ=強さだったんだな

  2. 名無しのゲーマー より:

    記事への文句ではないけど、ゲームの中でくらいキモいやつが最強でもいいのになぁと悲しい気持ちになっちゃった

  3. 名無しのゲーマー より:

    キモさが足りねぇ!

  4. 名無しのゲーマー より:

    やったぜ!
    さすがまさゆきだ!(関係無い)

  5. 名無しのゲーマー より:

    これはクリアまで行けてしまうのか?

  6. 名無しのゲーマー より:

    マインドの弱いデブはこのブログの管理人的にどうなんだ
    もっと心臓に毛の生えたデブが好きそうなイメージあるぞ

タイトルとURLをコピーしました