スラぼう直系一匹旅!#20『貫禄の皇帝!スラぼう6世』[DQMテリーSP]

Amazon | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS | ゲームソフト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DSがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

 前回、『メタルカイザー』の配合レシピを自力で見つけることができた!
 ランクはメタルキングと同じAだし、よく見ると耐性面ではメタルキングより劣っている部分もあるのだが、「Mサイズ」という点がとにかく優秀。
 この旅のルールは「1匹旅」なので、1枠を占有するSサイズだろうと2枠を占有するMサイズだろうと、1匹は1匹だ。となると当然、Mサイズのほうが圧倒的有利。このことは、スラぼう4世(スラッピー)で証明済みだ。

 しかし、ここは万全を期したい。少しでも強いモンスターをつくりたい。
 そこで、生み出したメタルカイザーを即スラぼう5世に配合するのではなく……
 

 メタルカイザーをもう1匹つくって、メタルカイザー×メタルカイザーで最強メタルカイザー(ランクSS)を誕生させ、それをスラぼう5世とくっつける!
 さらっと書いたが、メタルカイザーをもう1匹準備するのは死ぬほどめんどくさかったことはぜひお伝えしておきたい。読むのは2秒でしょうけど、つくるのは2時間かかったんですよ。
 

 スキルは、スラぼう5世のものをそのまま引き継ぎつつ、Mサイズ特有の4つ目は『やみのばくえんSP』にした。メタルカイザーはかしこさが高いため、それを活かすことを想定。
 

 誕生!スラぼう6世!
 めっちゃ強そう!『こうどう はやい』のおかげでピンチになっても先制めいそうで回復できるし、『AI1~2回行動』のおかげで殲滅速度も上がる!5世は1回行動固定だったので、「与ダメージ<敵の回復量」になってしまっていっこうに決着がつかない、ということがよくあった。
 

 メタルチケットを使って、メタルエリアでレベル上げ。
 さすがにサイズMかつ究極配合だけあって、LV45の時点ですでにLV99のスラぼう5世よりほとんどのステータスが高い。
 ただ唯一、HPだけは限界値に達したわけでもないのに伸びが鈍くなってしまい、5世より低いので……
 

 いのちのきのみを使って補強。
 HP254もあれば、実戦で充分に通用するだろう。

 さて、スラぼう6世の実力やいかに。
 5世ではザコ戦すらままならなかった『れっぷうの扉』に突入してみると……
 

 オート戦闘で余裕の勝利!
 これは、いける!いける気がするぞ!!
 

Amazon.co.jp: 皇帝ペンギン ただいま(吹替版)を観る | Prime Video
産卵を終えた母ペンギンは大切な卵を父ペンギンに渡し、一路海へ。父は母が帰るまでの約120日間、絶食状態で卵を温めて孵化したヒナを守る。経験の浅い父は抱卵に失敗したり、ヒナが天敵に襲われることもある。集団の中でも最長老の40歳の父ペンギンは子育ての大ベテランであり、無事にヒナを母に受け渡すことができた。両親は海とオアモッ...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    新しい戦力用意して行ける!って時の高揚感良いよね

  2. 名無しのゲーマー より:

    あれ、キモくないぞ?

  3. 名無しのゲーマー より:

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  4. 名無しのゲーマー より:

    これはキモさ不足

  5. 名無しのゲーマー より:

    最近DQM記事の頻度が高くて嬉しい限り

  6. 名無しのゲーマー より:

    これは読者だと思われても構わないサイトの記事

  7. 名無しのゲーマー より:

    へー、やっぱり、大きいのは正義なんやねー。

タイトルとURLをコピーしました