『ゲムぼく。』、なんか電波少年のそういう企画みたいになる。

 ある日届いた、Amazonの箱。なんかデカい。
 ちょうどきのう粉末青汁を注文したばかりだから、それ……
 

 ではないな。上の箱だけで8.8kgあるし。
 粉末青汁8.8kgだったらもはや小売店を通り越して製造工場のレベルでしょ。

 ということは……Amazonほしい物リストのギフトな気がする!
 とりあえず、取り出してみるか……
 

【農家直売】 無洗米 5kg 南魚沼産コシヒカリ 特別栽培米 富三郎
【農家直売】 無洗米 5kg 南魚沼産コシヒカリ 特別栽培米 富三郎

 !?

 なにこれ!? なんかめちゃめちゃ高そうな米が入ってる!!
 こんなのリストに入れてないけど!? サプライズ裏技か!?
 えっ、なんか包装がめっちゃいい紙なんだけど……ビニールじゃない……そして令和2年の特別栽培米らしい……
 

“ガチのヤツ送っておきます”

 いや、ガチすぎるでしょ。ありがとうございます。感謝10割、困惑15割で計25割みたいな状態になっています。
 ふだん低価格米に天かすを混ぜてかさ増ししているようなご家庭にいきなり日本最高級の米が届くドッキリ、初めて見たよ。
 レタスとキャベツの区別すらあやしいぼくに、この米のおいしさを正しく伝える食レポは可能なのだろうか……? とりあえずいま使っている米袋がなくなるまでは保管しておくことになるが、開けるのが楽しみでもあり、ある意味恐ろしくもある。

 さて、これだけでもすごいインパクトだが、もともと8.8kgもあった箱である。
 当然、ほかにもいろいろな物が入っていて……
 

 エラいことになってしまった。
 ぬりえ色鉛筆×3、最高級南魚沼産コシヒカリ、シーチキン×12、おにぎりの型、おにぎりの具、焼き鳥缶×6
 どういうことなの? ここを長澤まさみ公式ブログと勘違いしてない? ぼくは長澤まさみと同じくらいかわいいおちんちんの持ち主だけど、ギリギリ長澤まさみじゃないよ?
 

 ちなみに色鉛筆が3つもあるのは、子どもたちのぶんも、ということらしい。
 すごい! これで絵の練習をしまくろう。フルカラーエレットちゃんを描こう。
 

 そして、よく考えたらもうひと箱あった。
 こっちは6.6kgと書いてある。こっちもデカいじゃん。ひと箱めと併せたら15kgいくじゃん。むちむちに太ったフレンチブルドッグと同じ重さだよ。
 

 中身はエネルギーゼリー×30個(写真手前)だった。ありがたい! ぼくの主食のひとつだ。
 一時期、心身がヤバくて固形物がほぼ食べられなかったころに重宝し、それ以来ときどき飲んでいるのだ。使い勝手がよくて便利。

 ダンボール2箱、計15kgにもおよぶ物資。
 これ、冷静に考えると、いや、冷静に考えなくてもすごいよな……ぜんぶでいくらするんだろう……本当にありがとうございます。すべて大切に使わせていただきます。
 もしかしたらぼくのことを長澤まさみだと思っていらっしゃる可能性もあるかもしれないので、長澤まさみとしてもお礼を申し上げておきます。こんにちは、長澤まさみです! このたびはありがとうございます! カラダにピース!
 


 子どもたちは色鉛筆&ポケモンぬりえにさっそく食いつき、ぬりえを始めた。以前いただいたクーピーも使っている。
 そして、彼らがぬりえで遊んでいるあいだに……
 


 これと……
 


 これで、おにぎりパーティーをスタンバイ!
 なんだこのブログ。ギフトだけで生活するブログか? 電波少年の新企画か?

 重ね重ね、ありがとうございます。大切に使わせていただいております。
 もしかしたらここを電波少年のスタジオだと思っていらっしゃる可能性もあると思うので、チューヤンとしてもお礼を申し上げておきます。コニチワ! アリガトゴジャマス! 今年Youtubeチャンネル開設シタヨ!
 

 ちなみに、家庭でつくるおにぎりには、乾燥わかめをお湯で戻して少量混ぜるとわかめの水分のおかげでおにぎりがパラパラしにくくなり塩味もほどよくつくという裏技があります。ぜひお試しください。

 ……あれ? そういえば、この乾燥わかめも前にギフトでいただいたやつだな。ギフトまみれだな。
 ギリギリ長澤まさみじゃない人がギフトの力を借りて必死に食いつなぎつつ、チューヤンがYouTubeを始めたというお得情報を発信していく『ゲムぼく。』を、今後ともよろしくお願い申し上げます。カラダにピース!
 

長澤まさみ 写真集 『ビューティフルマインド』
長澤まさみ 写真集 『ビューティフルマインド』

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    勝手におじさん凄すぎるでしょ。

  2. 名無しのゲーマー より:

    借金返済クラファンはよ

  3. 名無しのゲーマー より:

    ガチ恋勢と言われても違和感ないから
    お尻ぐらい差し出す覚悟はしとくんやぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    チューヤン懐かしすぎる…

  5. 名無しのゲーマー より:

    ギリギリどころか全然長澤まさみじゃないんだよなぁ

  6. 名無しのゲーマー より:

    俺の食べてるお米の5倍の値段で草

  7. 名無しのゲーマー より:

    もう今の若い子は電波少年なんてわからないんだよなあ

  8. 名無しのゲーマー より:

    雑すぎる長澤まさみ

  9. 名無しのゲーマー より:

    本気の超いい米でびびった

  10. 名無しのゲーマー より:

    勝手にシリーズおじさん、孫を可愛がるおじいちゃんみたいになってるの好きだよ。
    そろそろゲムぼくさんが「お義父さん」とか呼び始めても何も不思議ではないな!(ぐるぐる目

  11. 名無しのゲーマー より:

    そのうち現金送られてきそうで怖い

  12. 名無しのゲーマー より:

    チューヤンじゃないならなすびかな?

  13. 名無しのゲーマー より:

    実質おじさんに飼われてる鳩でしょ

  14. 名無しのゲーマー より:

    一瞬羨ましいと思ってしまうけど
    借金4300万の事を考えると微塵も羨ましくないな

  15. 名無しのゲーマー より:

    野生のおじさんに勝手に餌付けしても良いものだろうか…
    人間の都合でおじさんに餌を与える事はおじさんが自然界を生きる力を奪ってしまう事にならないだろうか?
    人間のエゴは業が深いと常々考えさせられます…
    と、長澤まさみが申しておりました

  16. 名無しのゲーマー より:

    ワイも長澤まさみを僭称すればギフト長者になれる可能性が?

タイトルとURLをコピーしました