太ももごんぶとペンギンだいすき協会会長として、エンプレスの普及活動に余念がないぼく。
ちなみに、ぼくは日本唯一の鳥マスクレビュアーでもある。
エンプレス(ペンギン)と鳥マスク、偶然にも鳥つながりである。
そんなぼくのもとにある日、Amazonから謎の荷物が!
こっ、これは……
どっちだ!?
エンプレス関係なのか!? それとも鳥マスク関係なのか!?
とりあえずまったく見たことがないモノなので、ほしい物リストの裏技を使って贈られたのだと思われる。
ありがとうございます。
ギフトメッセージを見てみると……
“エンプレスごっこに必要だと思うので。”
エンプレス関係だった! 太ももごんぶとペンギンだいすき協会あてだった!

[笑顔一番] 全10種 帽子 羊 熊 象 動物 の 被り物 暖かい モコモコ キャップ 冬 雪 風 防寒 耳あて 雪国 子供 写真撮影 パーティー グッズ コスプレ [A073-12]
◆ 全3色 モコモコ 羊 の 被り物 キャップ 帽子 / 写真撮影 パーティー グッズ コスプレ
・モコモコでキュートなひつじの被り物です。 フリーサイズですのでお子さんから大人まで着用可能です。
・スキー場やアウトドアでの暖かい耳あてとしてご使用できます。防寒対策にオススメです。
・すっ...
おっ!
これは、鳥マスクと似ているようでいて、ちょっと違う感じの……
耳当てフード(被り物)だ!
ぼくがかぶる前に娘と息子に興味を示されて先にかぶられてしまった。「ペンギンだ~!」とはしゃいでいる。
そして、さらに……
違うプレゼントがもう1個入っていた!

カロラータ エンペラーペンギン ぬいぐるみ (子供/リアルペンギンファミリー) やさしい手触り/リアル (動物のぬいぐるみ) 人形 おもちゃ/誕生日 ギフト プレゼント (検針2度済み) 赤ちゃん ペンギン/クリスマス クリスマスプレゼント
幅:11.5cm、高さ:17.5cm、奥行:10.5cm
ポリエステル、アクリル、ポリエチレン、AS樹脂、ABS樹脂
エンペラーペンギンは、最も大きいペンギンで、コウテイペンギンとも呼ばれます。
巣を作らず、産んだ卵を両足にのせ、抱卵嚢(腹部のたぶついた皮)をかぶせて温めます。
ヒナは、頭は白と黒...
かわいい!
コウテイペンギンのヒナのぬいぐるみだ!
こちらはフードとは違い、もともとほしい物リストに入れていた製品。
エンプレスはいつも2匹のヒナを連れ歩いているのでぼくも2匹リストに入れていたのだが、まずは1匹をいただけた形だ。
ありがとうございます。これでエンプレスにだいぶ近づきました。
エンプレスにだいぶ近づきました。
やべーな、これ。夢に出てきそうだな。自撮りなのに怖くなったよ。
最後にほのぼのした写真を載せて中和しよう。
娘と息子がやたらこれらを気に入ったので、フードをかぶってヒナを持って動物園にペンギンを見に行ったよ。

[SAZAC] [サザック] 2640 着ぐるみ 大人用 フリース アニマル 【 ペンギン 】 グレー
仮装やパーティーで大活躍?!ペンギンの着ぐるみが登場!(Amazon.co.jpより)
コメント
鳩がペンギンの生革被ってるの怖くて泣いちゃった
えっキモッ!!!
むしろエンプレスから遠ざかってない?
息子さん可愛い~
→鳥ペンギンこっわ!
→娘さん可愛い~
結論:画像の落差がすごい。双子ちゃん天使。
なるほどピピンリスペクトか
ペンギンフードだけならかわいいのに…
リアル系のペンギンマスク贈ろうと思ったんだけど、Amazon発のマスクが一つも無いんだよねー。
何でかなぁと思ったけど、よく考えたらげむぼく以外に需要無いからだよね。
2つないと子どもたちで取り合いになりそうだからもう一個買おう。
鳥類から抗議がくるんじゃね
鳥on鳥with鳥
もう何が何やらわからないよ
鳥類から攻撃されそう
記事読んでたらこの世のものとは思えないモンスターがコウテイペンギンのヒナを今まさに生贄にせんとしてて漏らした。
急にホラー画像ねじこむのやめろ
結果細ももカワカワペンギンが出来上がったので成功ですね