初心者でもフルリンク可能!『儚き記憶は友と共に』でエンプレスを無限に掘れ![ラストオリジン]

スポンサーリンク

 どう見てもドスケベが過ぎるのに毎回どうやってAppleとGoogleの審査をすり抜けているのか不思議でしょうがない件について、一部で「あまりにもむちむちすぎて審査AIに人体だと認識されてない」説が出ていることでおなじみのラストオリジン。
 

 そんなラストオリジンでは、2021/09/01(水)~2021/10/13(月)の期間限定イベントとして『儚き記憶は友と共に』が開催中! 2021/09/15(水)からは第2部のステージが追加された。
 DMM&FANZA版の事前登録開始などでユーザー数は着実に増えてきているので、これが初めての季節イベントだ、という人も多いはず。
 そんな初心者のあなたにぜひお伝えしておきたい最重要事項があるのですが……
 

 一部の日本ユーザーに大人気の激カワバイオロイドである、太ももごんぶとペンギンことエンプレスがEv2-3で無限に入手できます!

 エンプレスがどれくらい大人気かというと……
 

 ほら、Ev2-3ドロップがTwitterでこんなに話題に!
 さらに、ラストオリジンのファンサイトをいくつか覗いてみても……

【エンプレス関連ファンサイト】
We Love エンプレス! 太ももごんぶとペンギンだいすき協会。[ラストオリジン] – ゲムぼく。
激カワ! エンプレス完全入手ガイド![ラストオリジン] –  ゲムぼく。
バイオロイド研究所 Vol.4『エンプレス』[ラストオリジン] – ゲムぼく。
太ももごんぶとペンギンだいすき協会会長、エンプレスに近づく。 – ゲムぼく。
春だけどバレンタインだしペンギンが出るラスオリ。[ラストオリジン] – ゲムぼく。
太ももごんぶとペンギン実質配布!夏イベントでエンプレスを手に入れろ![ラストオリジン] – ゲムぼく。
太ももごんぶとペンギン、本国上陸確認。[ラストオリジン] – ゲムぼく。
『妖精の村のアリア』第3部をふっくら鳥さんペアでお手軽制覇だ![ラストオリジン] – ゲムぼく。
『妖精の村のアリア』Ev2-3Exをふっくら鳥さんペアで安定周回![ラストオリジン] – ゲムぼく。
浸水&冷気パーティーを作りたくて。[ラストオリジン] – ゲムぼく。
第1回シンプルに顔がいいバイオロイド選手権~![ラストオリジン] – ゲムぼく。
いっぱい笑う君が好き! 思いっきり口を開けて笑うバイオロイド大特集~![ラストオリジン] – ゲムぼく。

 ほら、エンプレスをメインで取り上げているファンサイトが延べ10個以上も!
 大人気ですよエンプレス! 見てますかSmart Joy社員のみなさん! 日本におけるエンプレスの熱狂的人気を知ってください!
 

 エンプレスの追加スキン実装に向けた圧をかけ終えたところで多少マジメに解説しておくと、エンプレスは常設ステージでの戦闘ドロップ機会がなく、製造でもやや狙いにくいため、じつはレアなバイオロイドだ。よって、季節イベントは貴重な入手機会のひとつ。
 

 過去の季節イベントで言えば、『妖精の村のアリア』では確定入手ができたが、1体限定だった。『不思議な国のチョコ女王』では戦闘ドロップが狙えたものの、推奨戦闘力が8,000のステージだったので初心者にはハードルがやや高かった。
 

 その点、今回の『儚き記憶は友と共に』Ev2-3(22世紀少女)は、戦闘ドロップが狙えて推奨戦闘力がわずか6,750!
 これなら初心者でも放置周回しやすい。最近始めた人でも、エンプレスの入手からフルリンクまで一気に持っていけるチャンスだ。
 

 余談だが、『儚き記憶は友と共に』は数ある期間限定イベントのなかでもかなり異色かつ重要なストーリーで、ゲームの中(劇中劇みたいなもの)とはいえ、人類が滅亡する前の世界を垣間見ることができる。ある程度の予備知識がないと難解かもしれないが、ぜひ読みながら進めてみるといいだろう。
 ざっくり概要を知りたい人のために要約すると……要約すると……うーん……
 

 むちむちが出てきてむちむちと一緒にむちむちしながら戦うみたいな話です。
 何をどうやってもむちむちが主語になってしまうのがラストオリジンの長所であり短所です。
 

“二人の様子からただならぬ雰囲気を感じた。”

 感じた、じゃないんだよ。見ればわかるよ。異常だよ。学校の前で何やってるんだよ。
 真ん中(リアン)はいいとして、左は身体年齢27歳(公式設定)によるパツパツ制服イメクラだし右は公然わいせつ&銃刀法ダブル違反じゃん。個人的には好きだけど強すぎるでしょ。これが校門前に立ってたら不審者情報どころの騒ぎじゃないよ。狛犬の3000倍の魔除け効果があるよ。
 

 本題に戻ろう。
 こちらが、限界まで育て切ったエンプレスの実例。
 属性アタッカーと書くとクセが強そうだが、実際には冷気属性は物理攻撃よりよほど多くの敵に対してダメージの通りがよいし、パッシブスキルの『擬態』のおかげで保護し忘れたり範囲攻撃を浴びたりしても3回まではほぼ無敵なので、じつは初心者に非常に優しいバイオロイドだ。
 

 そして、太ももがぶっというえに、
 

 太ももがぶっとい。

 おそらく、エンプレスをこのイベントよりラクに複数入手できる機会は今後しばらく来ないと予想される。
 あなたもぜひ、この機会にエンプレスを入手して愛でてほしい。そしてSmart Joyに対して一緒に圧をかけてほしい。
 

カロラータ エンペラーペンギン ぬいぐるみ (子供/リアルペンギンファミリー) やさしい手触り/リアル (動物のぬいぐるみ) 人形 おもちゃ/誕生日 ギフト プレゼント (検針2度済み) 赤ちゃん ペンギン/クリスマス クリスマスプレゼント
カロラータ エンペラーペンギン ぬいぐるみ (子供/リアルペンギンファミリー) やさしい手触り/リアル (動物のぬいぐるみ) 人形 おもちゃ/誕生日 ギフト プレゼント (検針2度済み) 赤ちゃん ペンギン/クリスマス クリスマスプレゼント

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    全おま

  2. 名無しのゲーマー より:

    「延べ」とかいう日本語のマジック
    日本の校長は平均1人買春してるみたいな

  3. 名無しのゲーマー より:

    それ全部お前やんけシリーズかと思いきやTwitterはガチなの草
    エンプレス人気あるな

  4. 名無しのゲーマー より:

    むちむちが審査AIの限界超えてる説すき

  5. 名無しのゲーマー より:

    画像だけ見たら完全にエロRPGじゃないか!!

  6. 名無しのゲーマー より:

    マリーさんの制服は可愛いのになんであんなうわきつ感あるんやろな

  7. 名無しのゲーマー より:

    リンク先が全部ゲムぼくって書いてアルンですけど??

  8. 名無しのゲーマー より:

    SmartJoy社員は本当にココを見てそうで油断できない

  9. 名無しのゲーマー より:

    腹や尻、太ももに肉を盛れば衣装の肌面積を減らさずとも審査が通る
    寧ろ、盛った肉の分だけ表に露わになる肌の面積は増える訳で、
    一粒で二度おいしいことに気が付いてしまったわけだ

  10. 名無しのゲーマー より:

    太ももがぶっというえに、太ももがぶっとい。の流れ狂おしいほど好きだよ

  11. 名無しのゲーマー より:

    エンプレスは目の錯覚で一瞬太くなさそうに見えてよく見るとごんぶとなのがいいよね

  12. 名無しのゲーマー より:

    「エンプレス」じゃなくて「ごんぶとペンギン」で検索してるの草

  13. 名無しのゲーマー より:

    自演記事多すぎてアイギスのサラサとレギーナみたいになっとる

  14. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリやってないけどここ読んでるといろんなキャラの事は何となく分かるな
    なおゲーム内容は一切わからない模様

  15. 名無しのゲーマー より:

    エンプレスだと検索しにくいけど二つ名の普及のおかげでラスオリのエンプレスだけを検索できてるの効果的だな

  16. 名無しのゲーマー より:

    自作自演ここに極まれりで草
    エンプレスはIF漫画の南極物語的なやつも面白いからみんな読むべし

  17. 名無しのゲーマー より:

    「エンプレスの太ももは太いんです。だからこそ太いんです」

  18. 名無しのゲーマー より:

    日本運営が何の説明もしないから誰もマリアのこのスキンが子供に見せる演劇用の衣装って知らないじゃないか!

  19. 名無しのゲーマー より:

    マリーさん、実年齢も…

  20. 名無しのゲーマー より:

    太ももを囲んでいるペンギンちゃん達もかわいい

  21. 名無しのゲーマー より:

    ごんぶとペンギンで検索したら「ラストオリジン知らないけど太ももごんぶとペンギンだけは知ってる」って人いて笑った

  22. 名無しのゲーマー より:

    Twitterも複数アカウント使い分けの全おま疑惑

  23. 名無しのゲーマー より:

    おなじみのラストオリジンシリーズ大好き

  24. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンのwikiにも
    なんか書き込んでたよね

  25. 名無しのゲーマー より:

    ファンサイトの流れがもうダメだった
    ゲムぼく。さんは太ももごんぶとペンギンにどんな追加スキンが欲しいの?

  26. 名無しのゲーマー より:

    「太ももごんぶとペンギンでエゴサしてる」とか言われてて草生える

  27. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。カラスマスクバージョンの女体化じゃん。後ろに子供も二人いるし

  28. 名無しのゲーマー より:

    また韓国のまとめで取り上げられて日本がムチムチ大好きドスケベ国家だってばれちゃう

  29. 名無しのゲーマー より:

    第一部でむちむちふんどしくノ一だったかのコスプレしてる人いたし銃刀法違反はごまかせそう
    公然わいせつ?まあ……うん……

  30. 名無しのゲーマー より:

    >>パツパツ制服イメクラ
    それがいいんだよそれがぁ!!!!

  31. 名無しのゲーマー より:

    昨日から始めたけど取れるように頑張ろ
    ごんぶとごんぶと

  32. 名無しのゲーマー より:

    2-2EXエンプレス軸周回編成待ってます

  33. 名無しのゲーマー より:

    各キャラクターがことごとくエッチな彼岸島ことサタノファニや淫獄団地みたいな卑猥な格好ばかりでチンチンに悪いゲームの話しかしないねこの人は

  34. 名無しのゲーマー より:

    毎回自作自演なの笑う

タイトルとURLをコピーしました