いっぱい笑う君が好き! 思いっきり口を開けて笑うバイオロイド大特集~![ラストオリジン]

 出てくるキャラ(バイオロイド)たちがことごとくむちむちなことが一部のツイートで話題になり、新規ユーザーも増えているらしいラストオリジン。
 しかし、ぼくはあえてそんな流れに苦言を呈したい。どこの誰だか知らないが、むちむち要素ばかりを強調して語るなよ、と。現にラストオリジンには、むちむち要素に負けないくらいインパクトの強い魅力がほかにもたくさん……

 ……
 あったっけ……?

 いや、特徴自体はいろいろあるのだが、むちむちが突出して強すぎるんだよな……身長3mの人がいくら料理や歌が上手かったとしても世間からは「身長3mの人」としてしか記憶されないみたいな……
 

 しかし、ありました! よくよく考えてみたらありました!
 ラストオリジンには、笑顔が素敵なバイオロイドがたくさん登場するんです!
 おもあけ協会(口を思いっきり開けて笑う女の子大好き協会)として、これは見逃せません!

 というわけで、今回は笑顔が素敵なバイオロイドのなかでも「口を思いっきり開けて笑うバイオロイド」にフォーカスし、厳選して7体を紹介! その魅力を大特集だ!
 

滅びゆく世界だからこそ、いっぱい笑う君が好き
思いっきり口を開けて笑うバイオロイド大特集!
 

■キャロルライナ

 本来はスリムなチアリーダー型バイオロイドになる予定だったが製造ミスで158cm 63kgのむちむち体型になってしまったというオフィむち(オフィシャルむちむち)設定を持つSランク支援機。
 いまにも弾けんばかりの下乳が気になってしょうがないが、顔をよく見ると……
 

 ほら! 弾けんばかりの笑顔! 顔だけ見たらプリキュアのような笑顔! 下乳は見るな! 誰がキュアエロスだ!
 かわいい~! 実際に性格も明るく元気な子なので、ぜひ副官にしたり育てたりしてみてほしい。
 

■エンプレス

 寒冷地での運用を前提としてふっくら体型に製造されたというオフィくら(オフィシャルふっくら)設定を持つSランク攻撃機。公式が体型にこだわりすぎだろ、このゲーム。
 その奇抜なコスチュームとごんぶと太ももに目がいきがちだが、顔をよく見ると……
 

 ほわ、かわいい! ハイパー美少女! この自然で屈託のない笑顔! 悩みなさそう!
 ちなみに、エンプレスはこの表情通りのおだやかな性格。南極でペンギンたちを保護するという単独行動がおもな任務だったので、人間との過酷なゴタゴタに巻き込まれてきたほかのバイオロイドたちに比べると圧倒的にスレていない。そりゃこんなかわいい笑顔にもなるわ。
 

■城壁のハチコ

 耳やしっぽ、そして「ハチコ」という名の通り、犬をモチーフにしたバイオロイド。
 入手しやすく育てやすいSランクで、さらに性能も保護機としてわかりやすく使いやすい。まさに忠犬。
 そして、その犬っぽい魅力が爆発するのは、なんと言っても笑ったとき!
 

 かわいい~! 無邪気な犬~! ボール取ってきて大好きなご主人様にホメてもらってるときの犬~!!
 ラストオリジンごはんいっぱい食べさせてあげたくなる笑顔ランキング暫定1位とします。
 

■魔法少女マジカルモモ

 モモちゃんです!
 モモちゃんのかわいさは説明不要なので「モモちゃんです!」以外は言うことがありません!
 

 モモちゃーーん!
 アーーーーーーーーー!!
 

■ポックル大魔王

 初心者が外見と内面のギャップにとまどうバイオロイドランキング圧倒的1位であろう、ポックル大魔王。
 演劇における大魔王役として製造されたが、演劇以外の平常時の性格は穏健かつ常識的。素の笑顔を見せるときにそれがよく出ていて……
 

 ほら、かわいい!
 大魔王の名にいい意味でふさわしくない、思いっきり口を開けた柔らかい笑顔! かわいい~!
 

 ちなみにポックルは別スキン(魔法少女マジカルポックル)もおもあけでかわいいぞ。
 

■P/A-8ブラックハウンド

 クセのない素直な回避型保護機で、性格もクセのないいい子で、体型もラストオリジンにしてはクセがないほうなので、いささか地味な印象を持たれがちなブラックハウンド。
 しかし、彼女はよく見ると超絶美少女である。その笑顔をアップにしてみると……
 

 アーーーーーー!
 かわいい! かわいすぎます! これが警察庁のポスターだったら警官志望者が1億人を超えてしまいます!!
 守りたい、この笑顔。まあ実際はブラックハウンドはかなり強いのでこちらが守られる側なのだが。
 

■アクロバティック・サニー

 日本版では最近実装されたばかりの、まだレアなバイオロイド。
 「軽やか」「日の当たる」といった意味の明るい名前を持つ彼女だが、その表情も……
 

 名前に負けないくらい、いや、名前以上にキラキラしてる! 誰が見ても文句なしのおもあけ女子!
 もう優勝! 口を思いっきり開けて笑うバイオロイド選手権、第1回はサニーの優勝です! かわいい~!!
 

 バイオロイドたちはデフォルトの表情はさまざまだが、キャラによっては表情の差分があり、ホーム画面カスタマイズなどで確認することができる。今回はあえておもあけ女子に絞ったが、それ以外にもいろんな笑顔のバイオロイドがいる。
 ぜひあなたも笑顔が素敵なバイオロイドを探してみてほしい。
 

次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.2」★★Kstargate限定★★
AmazonでBOOK985の次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.2」★★Kstargate限定★★。アマゾンならポイント還元本が多数。BOOK985作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’ア...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    これは良企画

  2. 名無しのゲーマー より:

    サムネの3人が良すぎる

  3. 名無しのゲーマー より:

    その忠犬がミントミートパイとかいう劇物を作ってくるのがラスオリでもある

  4. 名無しのゲーマー より:

    やはりブラハはかわいいな!他だとキルケーの笑顔もいいぞ!
    あとあんま口開けてないけどアザゼルのにへら笑いもかわいい。

  5. 名無しのゲーマー より:

    ブラックハウンドの可愛さを広めてくれる良記事。
    個人的にはトリアイナも好き。

  6. 名無しのゲーマー より:

    サニーは砂浜が似合うね

  7. 名無しのゲーマー より:

    身長3mのくだりが納得感ありすぎる

  8. 名無しのゲーマー より:

    どこの誰だか知らないが、むちむち要素ばかりを強調して語るなよ、と。

    ↑お前じゃい!

  9. 名無しのゲーマー より:

    モモちゃんの扱い方が完璧+5億点

  10. 名無しのゲーマー より:

    エクスプレスも結構よくないですか?
    元気いっぱい系で見てて元気もらえます

  11. 名無しのゲーマー より:

    健全な記事を書こうとしてもやはり所々気持ち悪い

  12. 名無しのゲーマー より:

    ミホの笑顔ほんと好き

  13. 名無しのゲーマー より:

    旧人類のニチアサならキャロルが出ててもおかしくなさそう。

  14. 名無しのゲーマー より:

    身長3m話よくわかります。
    イチジク浣腸のイメージが離れないゲムぼくさんみたいなもんですね。

  15. 名無しのゲーマー より:

    ブラハ推しなのがちょいちょい垣間見えるの好き

  16. 名無しのゲーマー より:

    こういうのもっとやって欲しい

  17. 名無しのゲーマー より:

    ミントミートパイをどうぞ!

    (大破)

  18. 名無しのゲーマー より:

    夜も大きな口を開けて指揮官の指揮官棒を待っていると思うといらいらしちゃいますねえ

  19. 名無しのゲーマー より:

    ハチコの解釈が完全一致で俺満足

  20. 名無しのゲーマー より:

    おもあけって死に設定じゃなかったのか…

  21. 名無しのゲーマー より:

    エンプレスは一部の心無いブロガーと閲覧者にごんぶと太ももと呼ばれるのが悩みだと思う

タイトルとURLをコピーしました