春だけどバレンタインだしペンギンが出るラスオリ。[ラストオリジン]

 2021/03/10(水)にやや大きめのアップデートがあり、さまざまな新要素が追加されたラストオリジン。
 そのなかでも、特にお伝えしておきたいのが……
 

 バレンタインイベント『不思議な国のチョコ女王』(2021/02/10~2021/04/14)に第2部が実装され、第2区域に行けるようになったことだ。
 もう3月中旬なのにバレンタインの第2部ってなんだよ? 引き延ばしすぎでは? 延ばしたところで我々がリアルでチョコをもらえなかった事実は変わらないのだが? という気がしなくもないが、まあ、ラストオリジンはそういうゲームなのだ。どうか大目に見ていただければ幸いです
 

 この第2部は、ストーリーがかなりおもしろい。
 最初のマップでいきなり切断特化ヤンデレ(シザーズリーゼ)とガンカタひとりSM(ブラックリリス)の一触即発漫談が展開されるなど、各バイオロイドの個性が出まくっている。
 ぼくは正直ふだんは会話をスキップしてしまうことも多いのだが、これは興味深く読んだ。

 しかし!
 ぼくが本当にお伝えしたい第2部の魅力は、そこではない!
 

 3つ目のマップ(Ev2-3)で、『ゲムぼく。』イチオシユニットであるエンプレスが入手できるのだァァァー!!
 

関連記事:
We Love エンプレス! 太ももごんぶとペンギンだいすき協会。[ラストオリジン]
激カワ! エンプレス完全入手ガイド![ラストオリジン]

 冷気属性を使いこなす軽装型攻撃機であり、攻撃範囲と太ももがぶっといことで知られるエンプレス。
 現時点では通常ステージでの戦闘ドロップは狙えず戦闘員製作での低確率出現を祈るしかないというレアユニットなので、期間限定とはいえ戦闘ドロップを狙えるのは大きなチャンス!
 

 Ev2-3は推奨戦闘力が8000あるので始めたばかりの初心者がすぐ行くのはムリだが、8000というのは放置周回を1日数時間やっていれば数日で到達できる程度でもある。ユニットが育ってくれば1体でも周回できてしまう。
 

 フルリンクのCSペロ1体で挑んでみると、だいたい2分で1周できた。
 エンプレスの出現確率は定かでないが、一般的なマップにおけるSランクと同等だとすると、1時間につき1体くらいは手に入るだろう。

 切断特化ヤンデレとガンカタひとりSMが殺意むき出しで威嚇し合いながらバレンタインチョコの話をし、戦闘後には南極育ちの太ももごんぶとペンギンが出てくるという、倫理観も季節感もぶっ壊れているラストオリジンをどうかよろしくお願いします。
 

Amazon | カロラータ エンペラーペンギン ヒナ ぬいぐるみ 動物 (リアルペンギンファミリー) 11.5cm×17.5cm×10.5cm | ぬいぐるみ | おもちゃ
カロラータ エンペラーペンギン ヒナ ぬいぐるみ 動物 (リアルペンギンファミリー) 11.5cm×17.5cm×10.5cmがぬいぐるみストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ガンカタひとりSMは草

  2. 名無しのゲーマー より:

    ハチナイやめてラスオリ始めます

  3. 名無しのゲーマー より:

    太ももごんぶとペンギンノーリンクだったので助かります。
    フルリンクで太ももがどれだけ太くなるか楽しみです。

  4. 名無しのゲーマー より:

    本編ステージではエンプレスは掘れないだけに
    今回のイベントステージは本当に有難いですね。
    exステージには不要?そんなこといいんですよ!
    来てくれる喜びを噛みしめるんだッ!

  5. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリインストだけしてましたがこれを機に始めてみます。
    ハチナイはやってません

  6. 名無しのゲーマー より:

    尻が大きすぎて電車座れなさそう

  7. 名無しのゲーマー より:

    周回するためのペロがいない…

  8. 名無しのゲーマー より:

    初めてストーリー読んだけどバイオロイド同士がギスギスで笑ったわ

タイトルとURLをコピーしました