女たちの英雄譚。#23『穴熊戦法!迎撃のカチュア』

 
前回までのあらすじ】
 3章セリカ編、ついにどっちに進んでも勝てないという非常事態に!
 どうするどうなるセリカ軍!意外と難しいのか女性限定旅!
 
 敵軍にまったく歯が立たないことが判明したので、セリカ軍を鍛え直すことに。
 とはいえ、ダンジョンをうろつくのは手間がかかるし、DLC(ダウンロードコンテンツ)に頼るのはリアルマネーがかかってしまう。
 そこで……
 

IMG_8496

 祈祷師との遭遇戦を利用することに。
 祈祷師は無限にゾンビを召喚するので、ゾンビを倒し続けることで無限にレベル上げができる。
 ゾンビ1体から得られる経験値は少ないが、そのぶん弱いため、かなり安全。画面を逐一チェックしなくても、適当にターン送りして反撃で倒し続けるだけでよい。
 

IMG_8497
 この方法のデメリットは、ステータスの厳選はしづらい、ということ。
 時間がかかるし、一度の戦闘で何度もレベルアップさせることになるためだ。
 まあ、ここは細かいことは気にせず、少しでも強くなればオッケーと考えることにする。
 この祈祷師レベル上げを、1時間ほど行った。余談だが、羽田から福岡に向かう飛行機内でずっとやっていた。隣には見知らぬ小学生が座っていたのだが、無表情で美少女にゾンビを倒させ続けるぼくを見て彼は何を思っただろうか。
 しかし、その努力の甲斐あって……
 
IMG_8498

IMG_8499

IMG_8500

IMG_8501

IMG_8502

 5人全員をレベル18〜19まで上げることができた!
 特に、カチュアがよく育った。ナイトキラーを持たせてもなお17あるSPDが、このあと活きることになる。
 

IMG_8504
 レベル上げついでに、手持ちの銀貨でてやりとナイトキラーを強化。
 
IMG_8506
 そして、ディーン軍との再戦へ。
 前回はディーンどころか一般兵にすら歯が立たなかったが、今回は違う!
 
IMG_8508
 このマップにおける、一般兵(剣士)のSPDは15。
 SPDが17あるカチュアなら、2回攻撃できるのだ!
 
IMG_8509
 将棋の穴熊よろしく、マップの端を利用して陣取る。
 カチュアを1マスだけだが飛び出させて、狙われやすい位置に置いておく。
 
IMG_8511
 ジェニーは毎ターン幻影兵を召喚し、敵(おもにディーン)のターゲットを散らす。そのスキに、カチュアが中心となって一般兵を少しずつ減らしていく。
 
IMG_8512

IMG_8507

 ディーンにはマトモに接近戦をしかけても勝ち目がないので、メイに任せる。
 ジェニーはイリュージョン、セリカはジェニーの回復で忙しいので、魔法攻撃ができるのは実質メイしかいない。
 

IMG_8513
 ファイアー2発でディーン撃破!さっすがメイちゃん!
 
IMG_8514
 あとは、おとりの幻影兵を適度に補充しながら、カチュアでアタック。
 
IMG_8515

IMG_8516

 よっしゃ!なんとかクリア!カチュア大活躍!
 そして、この戦闘と直後の遭遇戦1回を経て……
 

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

 5人全員がレベル20に!
 やった!次回、クラスチェンジ祭りをお届けします!!

 
 
 

コメント

  1. 南の少年 より:

    レベルを上げて物理で殴る大作戦!Σ(・□・;)

    ハードはハードですね……

  2. 名無しのゲーマー より:

    さすが安定の次女
    長女は伸び悩んでそうですね…

タイトルとURLをコピーしました