祝・カオゼロ1周年!ポップアップストア3種が同時開催!多いよ!お金なくなっちゃうよ![カオスゼロナイトメア]

スポンサーリンク

 祝! 『カオスゼロナイトメア』サービス1周年!
 

 カオスゼロナイトメア(略称:カオゼロ)は、スマートフォン/PC向けローグライク×カードバトルRPG。2025/10/22サービス開始。
 ぼくはサービス開始前のβテスト時点からプレイし続けていて、「戦闘が狂ったようにおもしろい」というほぼ一点のみを理由にハマっている。
 

 正直、ストーリーは読み流しているところも多いし、明るい世界が好きなのでカオスのドロドロした感じとか「精神崩壊」要素とかはぜんぜん興味がない。
 が、それらを補って余りあるほど戦闘が異常におもしろい。ちゃんとやると時間が無限に吸われることがわかりきっていて怖いので、あえて深入りしないようにしているコンテンツがあるほどだ。それでも油断すると半日ぶっ通しでプレイしてしまうことがあるほどの中毒性。

 そんなカオゼロでは、本日2026/10/21(水)に周年アップデートが行われるほか、ゲーム外でもさまざまな1周年記念イベントが展開中!
 

 たとえば、メイドカフェ『めいどりーみん』とのコラボが全国8店舗で実施されている。
 まあ、メイドカフェはそんなに興味がないし、これは別にいいかな……と思っていたのだが、
 

 立て続けに、ポップアップストア3店が発表! あみあみ、アニメイト、ゲオ!
 それはだいぶ話が変わってくるぞ! グッズはほしい! 正直、カオゼロは日本国内の現状で言うとおもしろさに人気がぜんぜん追いついておらず、そこまでメジャーなタイトルではないので、グッズ販売は貴重!
 

 この機会に、個人的お気に入り編成であるハル、ディアナ、アーデルハイトのグッズはなるべく買っておきたいし、
 

 それ以外だとセレニエルとレイも好きなので、このへんも多少は買っておきたい!

 しかし、3店同時展開ともなると、適当に買っていると財布がいくつあっても足りない。事前にちゃんとチェックしなければ。
 予算を「15,000円」と定めて、購入計画を立てていくぞ!
 

 まず、あみあみ。
 なるほど、けっこういろいろあるな。ここで買っておきたいのは……
 

 このへんかな。
 

 セレニエルのアクスタと、アーデルハイトのアクリルブロック。
 毎度のことなのだが、セレニエルは長身でアクスタのサイズがひとりだけ極端に大きく、それでいて値段はほかのキャラと同じなのでお得である。安くてでかい。カオゼロ界のかつや。
 アーデルハイトは正直そんなにグッズ化に恵まれるキャラだとは思えないので、買えるときに買っておきたい。
 

 続いて、アニメイト。
 アニメイトはキャラ展開が非常に幅広く、すべての商品が10種以上ある。ありがたい。
 ここは……
 

 このへんかな。
 

 アーデルハイトのアクスタ、ディアナとハルのアクリルプレート、ディアナとハルのマスコットチャーム。
 ハル、ディアナ、アーデルハイトのグッズがたくさんあって大満足。あわよくばセレニエルとレイのグッズも買いたいが、15,000円という予算を考えるとちょっと厳しそう。
 

 最後に、GEO(ゲオ)。
 ゲオは商品数だけ見るとやや少ないが、キャラを「ナージャ、ナイン、ハイデマリ、セレニエル、ユキ、ハル」の6人に明確に絞っているのでわかりやすい。さらに、全国100店舗で販売というのがなによりすばらしい。
 

 ハルとセレニエルをいくつか押さえていって……
 

 このへんだな。セレニエルとハルのアクリルスタンド、ハルのクリアファイル。
 セレニエルのクリアファイルもほしいが、予算(15,000円)を超えてしまう。

 これで、すべてを合計すると……
 

 14,630円!
 ほぼ予算ぴったり! えらい!

 セレニエルとレイのグッズをもっと買いたかったが、思った以上にハル、ディアナ、アーデルハイトのグッズがちゃんとあって、ほぼそれだけで予算いっぱいになってしまった。予算を20,000円に上げようか迷ったが、ここは我慢した。
 よし、あとは発売日以降、これに沿って……

 ……
 

 ……ん?
 あっ! えっ!? ええっ!?
 

 よく見たら、オーウェンくんのグッズがけっこうある!!
 どうして!? めちゃめちゃ貴重では!?
 

 オーウェンとは、カオゼロの初期★4戦闘員のひとり。
 風を操る心優しき好青年で、同じ初期★4戦闘員であるミカやレイに比べると能力的に見るべきところが少ないことなどで知られている。いい子ではある。

 こ、これは……予算を15,000円から20,000円に引き上げるしかない!
 残り約5,000円、慎重に考えて、心の底からほしいと思った物をリストに加えていこう!
 

 よし!!
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    好きなキャラを優先するのは当然なのでヨシ!

  2. 名無しのゲーマー より:

    オーウェンくんが泣いてるぞ

  3. 名無しのゲーマー より:

    公式でちゃんとしたまとめがあまり無いから地味にポップアップまとめ情報記事としても有能

  4. 名無しのゲーマー より:

    レベル1、親愛度12というゲムぼく。氏の所持戦闘員の中でも不遇を匂わせるオーウェンくん可哀想。
    リワークの一環で長髪の女の子になr……なられても今んとこ使う気にはならねえなぁ……(ひどい)

  5. 名無しのゲーマー より:

    アーデルちゃんグッズになる事今後無さそう…1個くらい買っとこうかな

  6. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんは人気のあるゲームじゃなくて面白いゲームをちゃんと推してくれるから好き

  7. 名無しのゲーマー より:

    ハルとディアナ好きの時点で
    明るい子が好きなんだなと分かる

  8. 名無しのゲーマー より:

    オーウェン君もしかして出撃なら輝くんじゃと思って
    何回か本気で使ってみたよ
    輝かなかったよ

  9. 名無しのゲーマー より:

    趣味で丁寧なまとめスライドを作る男

  10. 名無しのゲーマー より:

    カオゼロ界のかつやはギリ悪口だろ

  11. 名無しのゲーマー より:

    メイドカフェに興味示さないのゲムぼくらしすぎる…
    三次元の話一切しないもんな

  12. 名無しのゲーマー より:

    レイはおやつの時間をアクスタ化してほしい…

  13. 名無しのゲーマー より:

    なんならオーウェンくん唯一の独自性だった不屈デバフすらシーズンカードで可能になったからほんとに可哀想

  14. 名無しのゲーマー より:

    自らをグッズ化することで予算だけ上げてくれる神みたいなキャラ(なお買ってもらえない)

  15. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんが精神崩壊要素全然刺さってないの納得感ありすぎる
    それでもハマるくらい面白いのは凄いな

  16. 名無しのゲーマー より:

    アーデルちゃんグッズ買わなきゃ

  17. 名無しのゲーマー より:

    オーウェンくんは、初期低レア純アタッカーっていう、どこに行っても埋もれがちな性能してるからね……

  18. 名無しのゲーマー より:

    いい客である。

  19. 名無しのゲーマー より:

    オーウェン君をレベル60にしているものだけがゲムぼくに石を投げなさい…えいっ!

  20. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくの影響でハルディアナを使い始めた
    破棄アンカー楽しい~

  21. 名無しのゲーマー より:

    オーウェンくんな…手持ちがいなくて良く分かってない時は「全体攻撃できる!なんて便利なんだ!」と思ってたんだけどな…
    知れば知るほど物足りないし上位互換がいるんだよな…
    あ、出撃の4人目オーウェンくんは結構いぶし銀の働きをするぞ

  22. 名無しのゲーマー より:

    セレニエルは敵が大破するまでホーミングレーザーを撃ち続ける
    かつやは胃袋が大破するまで肉を盛りつづける
    セレニエルはよく考えずに使うとホーミングレーザーが手札上限を溢れる
    かつやはよく考えずに注文するとカロリーが摂取許容量を溢れる

    うーんこれはカオゼロ界のかつや

  23. 名無しのゲーマー より:

    GEO、自転車で行ける範囲にはあるのに、そこは100店舗として対象外っぽくて泣いた
    まぁ遠くにはもっと都会があるからなぁ…

    アニバーサリーだけあって盛り上げにきてるな!とか最近のカオゼロ見てて思う
    ついにカードスキンが実装されてしまったな!ドレスパーティーのコスプレ衣装変えキャラクター沢山だ〜華やかだね!カオゼロは精神崩壊とかで殺伐とした世界観なのにね!

タイトルとURLをコピーしました