よし、相手が壁に張り付いた!
間に合うか……!? ボンボン・ショコラ(214+HS)をすでに先行入力しかけているが、テンションゲージがギリギリ溜まったからボンボン・ショコラをキャンセルして覚醒必殺技を撃ちたい!
間に合え! 落ち着いて、速く!
あわてると斜め下の入力が抜け落ちがちだから、指を大きめに滑らせて……
ジュガント・ダ・パルフェーオ!(632146+HS)
出せた! これが120の必殺技のNo.117、先行入力キャンセルジュガントだ!
強いぞエルフェルト! そして、
太いぞエルフェルト!!
関連記事:太ももが天を衝いた日。[ギルティギア ストライヴ]
2023年12月に対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』をプレイし始め、最近、『天上階チャレンジ』というひとつの大きな節目を突破。最終目標にワンステップ近づくことができた。
最終目標というのがわからない人もいるかもしれないので、ぼくのめざしているものをいまいちど説明しておくと、
こうである。
計画はついに第3段階まで進行したが、逆に言うとまだ第3段階に過ぎない。ここからが本番だ。ぼくの目標はでかい。目標と太ももはでかいほどよい。
ここまでの取り組みを個人的な視点で振り返ると、やはり格ゲーというのはe-sportの筆頭としてよく語られることもあり、スポーツや武道に通ずる部分があると思った。具体的には、「心・技・体」をバランスよく鍛えることが重要な点はよく似ている。
「体」、つまり格ゲーの基礎体力については、ぼくはトレーニングモードでのコマンド練習や全試合をメモとリプレイで振り返る習慣づけによって、だいぶ身についたと思う。
「心」、つまりメンタルの強さは、ときどきYouTubeでプレイを配信することによって鍛えてきた。いつもと違う状況や緊張する環境に置かれても動じないようになれれば、ランクタワーの階層の上がり下がりがかかった大一番でも本来の力を発揮しやすい。
そして、「技」。具体的な技術・スキル。これがけっこう難しい。
なんとなくでやると単なる「慣れ」と区別がつかなくなるし、かといって座学ばかりで頭でっかちになっても意味がない。適切に言語化したうえで練習し、無意識にできるようになるまで脳と身体になじませていく必要がある。
これに関しては、ぼくは我ながら最初期からかなり自分に合った方法を考案して実践できていると自負している。それは……
関連記事:いざランクタワー10F!格ゲー初心者が50日でできるようになったこと60個![ギルティギア ストライヴ]
練習リストだ!
【練習リストのルール】
[1] オンラインマッチで見たり、トレーニングモードで思いついたりしたいい動きを、なるべく小さく具体的に、目標として書く。
[2] その動きを練習したあと、実戦(オンラインマッチ)でそれを無意識に2回出せたら「覚えた」と判定してクリアマークをつける。
これは、2024年2月、ランクタワー10Fに到達したころにも記事を書いた。
当時、練習リストで「○」がついた数、つまりできるようになったことは60個だったのだが、2024年6月現在、できるようになったことは2倍の120個に増えた。
先に書いた、この先行入力キャンセルジュガントはNo.117だ。
半年で120個。たぶん、ギルティギア ストライヴをプレイした日も120日ちょっとくらいだと思うので、ほぼ1日1個のペースで成長し、それを可視化してきたことになる。
正直、自分で言うのもなんだが、これをマネできる人はそう多くないと思う。プロゲーマーの人にも驚かれたくらいだ。
ぼくは『やりこみ・縛りプレイ』のカテゴリーでたくさん記事を書いているように、自分で考えて試して課題を解決するのがもともと好きだ。さらに、エルフェルトの太ももに対してよく言えば多大なる愛、まともに言えばキモい執着心がある。そんなひどい言い方ないだろ。そんなひどい言い方ないだろ!!
ただ、マネするしないはともかく、「これを続けた結果、格ゲー未経験から天上階までは行けた人が少なくともひとりはいる」というのは、価値あるサンプルなのではなかろうか。
そこで、ここまでの練習リストを大公開! この地道さと、すべての動機の根源が太ももである事実に震えろ!!
No. | クリア | 種類 | 内容 |
---|---|---|---|
1 | 2023/12 | 攻撃 | ガトリングコンビネーション(近S→S→HS→HS)を出し切る |
2 | 2023/12 | 防御 | フォルトレスディフェンス |
3 | 2023/12 | 攻撃 | ダッシュボタンでダッシュ |
4 | 2023/12 | 攻撃 | 空中ダッシュJSで飛び込む |
5 | 2023/12 | 攻撃 | 空中ダッシュJSからガトリングコンビネーション |
6 | 2023/12 | 攻撃 | しゃがみHSからチェーン・ロリポップ |
7 | 2023/12 | 攻撃 | ボンボン・ショコラで相手の背後に回る |
8 | 2023/12 | 攻撃 | MissシャルロットをS版・HS版混ぜて牽制する |
9 | 2023/12 | 攻撃 | カウンターヒットを見てからチェーン・ロリポップ |
10 | 2023/12 | 攻撃 | チェーン・ロリポップの最後にロマンキャンセルしてガトリングコンビネーション |
11 | 2023/12 | 攻撃 | 相手ダウンからの起き上がりに合わせて近Sを当てる(起き攻め) |
12 | 2023/12 | 攻撃 | ボンボン・ショコラからめくりJS |
13 | 2023/12 | 攻撃 | めくりJSからガトリングコンビネーション |
14 | 2023/12 | 攻撃 | 大きいカウンターヒットを見たらチェーン・ロリポップの「やります!」を3回、小さいカウンターヒット以下なら2回 |
15 | 2023/12 | 攻撃 | チェーン・ロリポップをガードされているのを見たら「決めます!」で距離を離す |
16 | 2023/12 | 攻撃 | チェーン・ロリポップを終えた瞬間にロマンキャンセルしてもう1回チェーン・ロリポップ |
17 | 2023/12 | 攻撃 | チェーン・ロリポップの最後にロマンキャンセルして近S→前HS |
18 | 2023/12 | 攻撃 | 空中MissシャルロットをS版・HS版混ぜて牽制する |
19 | 2023/12 | 攻撃 | 相手の空中ダッシュをJSで落とす |
20 | 2023/12 | 防御 | ウォールブレイク明けの相手の覚醒必殺技を読んでガード |
21 | 2023/12 | 攻撃 | 空中の相手を前Pで落とす |
22 | 2023/12 | 攻撃 | 前P対空からしゃがみHSで追撃 |
23 | 2023/12 | 攻撃 | しゃがみK→しゃがみダストを当てる |
24 | 2023/12 | 攻撃 | チェーン・ロリポップからロマンキャンセルでしゃがみS→しゃがみHSで相手を浮かせてもう1回チェーン・ロリポップ |
25 | 2024/01 | 攻撃 | 前方ジャンプから突進と見せかけて後方空中ダッシュMissシャルロット |
26 | 2024/01 | 攻撃 | 後方ジャンプから空中Missシャルロットと見せかけて前方空中ダッシュJS |
27 | 2024/01 | 攻撃 | Sをギリギリ届く距離から当てる |
28 | 2024/01 | 攻撃 | 空中Missシャルロットを相手の背面に当てて前方からSで挟み撃ち |
29 | 2024/01 | 攻撃 | Missシャルロット(お手入れ不足)をギリギリ届く距離から当てる |
30 | 2024/01 | 攻撃 | チェーン・ロリポップ→ロマンキャンセル→Missシャルロット(お手入れ不足)で相手を壁際まで運ぶ |
31 | 2024/01 | 攻撃 | 壁際にいるとき相手のコンボの切れ目にジャンプして空中ダッシュで逃げる |
32 | 2024/01 | 攻撃 | ウォールブレイク明けに覚醒必殺技 |
33 | 2024/01 | 攻撃 | 相手ダウンからの起き上がりに合わせてボンボン・ショコラを当てる |
34 | 2024/01 | 攻撃 | チェーン・ロリポップを「やります!」で止めて投げ |
35 | 2024/01 | 攻撃 | ボンボン・ショコラから空中ダストアタック |
36 | 2024/01 | 防御 | バックステップで攻撃を避ける |
37 | 2024/01 | 攻撃 | 前歩きで近づく |
38 | 2024/01 | 攻撃 | 攻撃を外すかガードされるかして反撃されそうなときにロマンキャンセルしてもう1回攻撃 |
39 | 2024/01 | 防御 | 相手の攻撃をフォルトレスディフェンスでガードして距離が離れたらジャンプで逃げる |
40 | 2024/01 | 防御 | しゃがみHSをガードされたのを見てガード(攻撃を止める) |
41 | 2024/01 | 複合 | しゃがみHSをガードさせて相手の無敵技(例:ソルのヴォルカニックヴァイパー)を誘ってガードしてカウンター |
42 | 2024/01 | 複合 | 相手の飛び道具(例:カイのスタンエッジ)をボンボン・ショコラでかわしながらJS |
43 | 2024/01 | 防御 | 相手の攻撃をガード直後に黄ロマンキャンセルで反撃に転じる |
44 | 2024/01 | 攻撃 | 投げ後にしゃがみHSで追撃 |
45 | 2024/01 | 攻撃 | 投げ→紫ロマンキャンセル→しゃがみS→しゃがみHS→チェーン・ロリポップ |
46 | 2024/01 | 防御 | 相手の高さのある設置技(例:ポチョムキンの迫るバリア、アクセルの竜巻)を2段ジャンプで飛び越える |
47 | 2024/01 | 複合 | 相手の投げを読んでジャンプでかわして反撃 |
48 | 2024/01 | 防御 | 起き上がりに一瞬フォルトレスディフェンスしてからジャンプで相手の投げをかわす(ファジージャンプ) |
49 | 2024/01 | 攻撃 | ダッシュから加速(慣性)のついたしゃがみHSを当てる |
50 | 2024/01 | 複合 | ダッシュで接近し相手の迎撃を誘ってバックステップで避けてSかしゃがみHSで反撃 |
51 | 2024/01 | 複合 | ダッシュで接近し相手の迎撃を誘ってジャンプで避けてJSかJHSで反撃 |
52 | 2024/01 | 防御 | ダッシュガードで相手の攻撃を防ぎながらSが届く距離まで近づく |
53 | 2024/01 | 攻撃 | 壁際にいるときしゃがみK→しゃがみダスト→ボンボン・ショコラで壁際を入れ替える |
54 | 2024/01 | 攻撃 | 壁際にいるとき投げで壁際を入れ替える |
55 | 2024/01 | 防御 | 相手の起き上がり無敵技を読んでガード |
56 | 2024/01 | 攻撃 | ワイルドアサルトを当てる |
57 | 2024/01 | 攻撃 | ワイルドアサルト→近S→S→しゃがみHS→チェーン・ロリポップ |
58 | 2024/01 | 攻撃 | 相手のバックステップを読んでダッシュ投げ |
59 | 2024/02 | 防御 | 青サイクバーストをガードされないように使いたいと思った瞬間から一瞬待って使う |
60 | 2024/02 | 攻撃 | 自分がダウンから起き上がった瞬間に覚醒必殺技 |
61 | 2024/02 | 攻撃 | ダッシュから加速(慣性)のついたボンボン・ショコラで飛び込んでJSを当てる |
62 | 2024/02 | 攻撃 | ガトリングコンビネーションをずらして(つなぎを遅らせて)相手をガード解除させる |
63 | 2024/02 | 攻撃 | ジュガント・ダ・パルフェーオ(覚醒必殺技)でウォールブレイク |
64 | 2024/02 | 攻撃 | 近S→ボンボン・ショコラと近S→S→ボンボン・ショコラと近S→S→しゃがみHS→ボンボン・ショコラを混ぜてかく乱 |
65 | 2024/02 | 防御 | 空中ダッシュしながらフォルトレスディフェンス |
66 | 2024/02 | 防御 | 壁に張り付いた状態から前受け身(前押しっぱなし)で脱出 |
67 | 2024/02 | 防御 | 壁際にいるときディフレクトシールドで相手を突き放す |
68 | 2024/02 | 攻撃 | 空中S→しゃがみK→しゃがみダストアタック |
69 | 2024/02 | 攻撃 | 相手のカウンター技(例:闇慈の水月のハコビ)を読んでダッシュ投げ |
70 | 2024/02 | 攻撃 | 相手ダウンからの起き上がりに合わせて近Sと見せかけて投げを誘ってバックステップで回避してカウンター |
71 | 2024/03 | 攻撃 | 赤ロマンキャンセルで相手が浮いている間に歩いて距離を調整する |
72 | 2024/03 | 攻撃 | 相手の覚醒必殺技開始演出中に覚醒必殺技を入力して反撃(暗転返し) |
73 | 2024/03 | 防御 | 投げ抜け(相手の投げを読んでダストボタン) |
74 | 2024/03 | 攻撃 | 前HSでウォールブレイク |
75 | 2024/03 | 攻撃 | 前HSからボンボン・ショコラ |
76 | 2024/03 | 攻撃 | 近S→S→HS→Missシャルロット(お手入れ不足)で相手を壁際に追い詰める |
77 | 2024/03 | 攻撃 | 壁際で近S→S→HS→HS→Missシャルロット(お手入れ不足) |
78 | 2024/03 | キャラ | ソルのナイトレイドヴォルテックスを読んでしゃがみHSでカウンター |
79 | 2024/03 | 複合 | 相手の攻撃をバックステップで回避してしゃがみHS |
80 | 2024/03 | 防御 | 空中ダッシュから相手を見てガードと飛び込みを使い分ける |
81 | 2024/03 | 防御 | 相手の青サイクバーストを読んでガード |
82 | 2024/03 | 攻撃 | 溜めダストアタックを当てる |
83 | 2024/03 | 攻撃 | 相手ダウンからの起き上がりに合わせて空中Missシャルロット背面当て |
84 | 2024/03 | 攻撃 | 前P→ボンボン・ショコラ |
85 | 2024/03 | 攻撃 | チェーン・ロリポップをガードさせてボンボニエール |
86 | 2024/03 | 防御 | 壁際で相手のコンボをくらっているとき2段ジャンプ(垂直→前)で壁際を脱出 |
87 | 2024/03 | 攻撃 | しゃがみK→しゃがみダスト→Missシャルロット(お手入れ不足) |
88 | 2024/03 | キャラ | ポチョムキンのガルダインパクトを見てからバックステップ(回避or後ろ吹き飛び) |
89 | 2024/04 | 複合 | 相手の攻撃をガードした瞬間に覚醒必殺技 |
90 | 2024/04 | 攻撃 | Missシャルロット(お手入れ不足)→赤ロマンキャンセル |
91 | 2024/04 | キャラ | カイのフードゥルアルクを立ちガードする |
92 | 2024/04 | キャラ | カイのフードゥルアルクを前Pで落とす |
93 | 2024/04 | 攻撃 | 空中Missシャルロットと思わせて空中ダッシュで接近させてJPかJSで迎撃 |
94 | 2024/04 | 攻撃 | Missシャルロット(お手入れ不足)をガードされたときだけロマンキャンセル |
95 | 2024/04 | キャラ | シンのホークベイカー1段目をガードして前Pで落とす |
96 | 2024/04 | キャラ | 飛鳥のキューブを前Pで消す |
97 | 2024/04 | キャラ | 飛鳥のキューブをMissシャルロット(お手入れ不足)で消す |
98 | 2024/04 | キャラ | A.B.A.の逆上と驚愕(吸収技)を読んでダッシュ投げ |
99 | 2024/04 | 攻撃 | 金色サイクバーストを当てる |
100 | 2024/04 | 攻撃 | 溜めダストアタックからの空中コンボを4HIT以上させる |
101 | 2024/04 | 攻撃 | 赤ロマンキャンセルで相手が浮いている間にダッシュで位置を入れ替える(相手を壁際に近くする) |
102 | 2024/05 | 攻撃 | 空中Missシャルロットと2段ジャンプ空中Missシャルロットを混ぜて使う |
103 | 2024/05 | 攻撃 | 後方ジャンプ→前方ジャンプ空中Missシャルロット |
104 | 2024/05 | キャラ | シンのホークベイカー1段目をガードして微歩き近Sで落とす |
105 | 2024/05 | キャラ | メイの空中ぴょんぴょんを見たらダッシュで真下から離れる |
106 | 2024/05 | 攻撃 | 投げを失敗した瞬間に紫ロマンキャンセル |
107 | 2024/05 | 攻撃 | 空中ダッシュKで飛び込む |
108 | 2024/05 | 攻撃 | 相手壁張り付き時に先行入力をキャンセルしてワイルドアサルトでウォールブレイク(高速入力が必要) |
109 | 2024/05 | 攻撃 | 近S→S→HS→チェーン・ロリポップ |
110 | 2024/05 | 攻撃 | 空中投げを決める |
111 | 2024/05 | 防御 | 相手にロマンキャンセルからの空中投げをされそうになったときにロマンキャンセルして投げ回避 |
112 | 2024/05 | キャラ | スレイヤーのマッパハンチを読んで前Pでカウンター |
113 | 2024/05 | 防御 | 黄ロマンキャンセルをガードされないように少し待ってから黄ロマンキャンセル |
114 | 2024/06 | 攻撃 | 対空の前Pがカウンターヒットしたのを見てからボンボン・ショコラ |
115 | 2024/06 | 攻撃 | 壁に近いところで赤ロマンキャンセル→近S→前HS→ボンボン・ショコラ→ジャンプSでウォールブレイク |
116 | 2024/06 | 攻撃 | 壁に近いところで赤ロマンキャンセル→近S→前HS→ボンボン・ショコラ→ワイルドアサルトでウォールブレイク |
117 | 2024/05 | 攻撃 | 相手壁張り付き時に先行入力をキャンセルしてジュガント・ダ・パルフェーオでウォールブレイク(高速入力が必要) |
118 | 2024/06 | 攻撃 | ウォールブレイク後の起き攻めでダッシュして相手を押す(壁際に近づける) |
119 | 2024/06 | キャラ | スレイヤーのしゃがみHSを読んでボンボン・ショコラでカウンター |
120 | 2024/06 | 攻撃 | ボンボン・ショコラでめくって後方空中ダッシュで相手の前方に戻って(逆めくり)ジャンプS |
– | 未 | – | 相手が空中にいるのを見てからロマンキャンセルでジャンプして空中投げ |
– | 未 | – | しゃがみK→しゃがみダスト→ジュガント・ダ・パルフェーオ(高速入力が必要) |
– | 未 | – | 溜めワイルドアサルトでウォールブレイク |
最後に「未」がいくつかあるが、これはまだ達成していない練習リスト項目。
つまり、当然ながら、まだまだ続きがある。今後もどんどん増えていく。おそらくぼくがギルティギア ストライヴをプレイし続ける限り。
ボタンひとつ押すだけのダッシュすらできなかったところから、1日1段、合計120段の階段を上って、とりあえず天上階。
最終目標の「すべての人の太ももが太い平和な世界を作る」までは、おそらくあと880段くらいか。まだまだ遠い。たぶん500段目あたりであなたの太ももも太くなる。覚悟しろ。
戦えエルフェルト! すべての人が歩くたびに太ももから「むちっ……むちぃっ……」と音が鳴る世界のために!!
コメント
スクロールが終わらなくてゾワゾワしちゃった
何かよく分からないけど元気が出ました。ありがとうございます。
太いぞエルフェルト!の画像が本当に太くて声出たんですが
これは本物ですか?コラじゃなくて?
上手くなっていくスピードが違う人は取り組み方からして上手いんだなぁと思いました。素直にかっこいいです。普段はちょっとキモいです。
太ももは太ければ太いほど死亡率が低いというエビデンスが最近出てきたことにより
人類全ての太ももがぶっとくなる世界というのが夢物語じゃなくなってきたのちょっと怖い
ファウスト先生を名指しでむちむちにしようとしてる辺りに本気を感じる
昨日Yahooニュースで「太ももは太ければ太いほど死亡率が低い」(タイトルまま)というのを厚生労働省が発表したというのを見た
よって全人類はエルフェルト並かそれ以上に太ももを太くするべし
この課題を一つ一つこなしていけばゲムぼく氏みたいになれるんですか?
なりたくないのでやめておきます
>さらに、エルフェルトの太ももに対してよく言えば多大なる愛、まともに言えばキモい執着心がある。そんなひどい言い方ないだろ。そんなひどい言い方ないだろ!!
だってキモいし…
人類補完計画よりやばい事しようとしてるじゃん
このブログ太ももとデカ女の記事しか無いな…
120もの、そしてそれを超えていく課題を見つけ超えていくだけの
分析能力と向上心があり素晴らしいが
果たしてこれを続けることによって人類はエルフェルトの太ももに移住することができるのであろうか
エンプレスの記事じゃないのにめっちゃスクロールしてびっくりした
太ももの為にここまで人は真摯になれるんだなぁ
エルフェルトの太ももがあと何センチか細かったらこの人そもそもこのゲームやってないんだよな…と思うと人生何があるか分からんなぁ
凄く真面目で堅実なやり方なので強くなるのも納得 プロゲーマーに近い理論に自力で辿り着いたのは素直に凄い
ギルティの目標欄後半スケールデカすぎない?
プロゲーマーでも厳しいかなっていうことを素でやるのは流石数多の地獄の縛りやってるだけありますね
>そんなひどい言い方ないだろ!!
自分で言ったんだろ!
エルフェルトそんなに刺さってなかったけど好きになってきちゃいましたよ……
「天チャレをただの通過点としか思ってない」は割と本気で重要な要素な気がする
この人の場合はその先が頭おかしいけど
あまりにも努力型の主人公だ
むちむちに狂うとデータを捨てる所も同じ
ひたすらにすごいとしか感想がなかった。
半年で素人から天上界への秘訣ここにありだなあ。
できれば階段は499段で止まってくれると嬉しいけどなあ。
俺なら格ゲーってだけで追うの諦めてるから素直に尊敬するわ
行動力が太もも由来だとしても
学んだ事を無意識に活かせるまで特訓するその根気、素直に尊敬です
>すべての動機の根源が太ももである事実
凄いんだけど、動機がアレなんで他の人はマネできない…
太もものニュースで真っ先にゲムぼくさんを思い浮かべました。
ありがとうございます?
すごい…本当にすごいんだけど、最後の目標もはやギルティ関係ないのでは…?
太ももの伝道者は思った以上にストイックだったw
逃げなきゃ…太くなる前にどこか別の次元へ…
普段はキモいキモい言っちゃうけどGGに関してはキモいよりも素直にすげぇな…って気持ちの方が強い
理解力不足だからかもしれんが、
未だに「エルフェルトで勝つ」と「太ももが太くなる」の相関が分からない
一つ一つの工程の反復と学習、経験の積み重ねができる人は強くなれるという立派なお話だなぁ
あとファウストとばっちりで草 そりゃ確かに細いけどさ
計画の第四段階ってすでに達成されてたと思うんですけどあれ?違う?
ゲムぼくが楽しそうに太ももを愛でてて面白そうだから
俺もGGST買ったぞ!
やってることと言ってることがやべぇのよね。尊敬できるけどできない
確かにファウスト先生の太ももを太くするのはプロゲーマーでも難しそうだ
ゲムぼく。の目標達成するためなら俺の美少女中年太ももも喜んで差し出すよ(スッ……)
褒めなきゃ良かった
がんばってください
プロゲーマー目指してます。って人でもここまで粘り強くやれてる人は少ないと思う。
まぁでもこのご時世に個人ブログを二桁年続けてる時点で粘着力は証明されてるか。
これから初心者の方にエルフェルトの使い方聞かれたら、とりあえずこのリストをめちゃくちゃに参考にすると思います。ナイスふともも。
格ゲー何年経っても下手くそすぎて、キャラが好きだけどCOMイージー設定しないとアーケードモードでボスに勝てなかったんだけど、ゲムぼく。の記事を参考にして格ゲーの練習してみたらCOMをノーマルにしても勝てるようになってきました!
格ゲー攻略についての色々な傾向や対策方法を明文化してくれたゲムぼく。に感謝。
太ももが太くなったファウスト先生を想像したらちょっと興奮してきた
いつ実行する?
私も同行する
格ゲー10年くらいやってて結局天上界踏めんかったからちょっと嫉妬したけどここまで真面目にやってたらそりゃいくなぁと素直に感心したわ
動機がなんであれ
ファウスト先生の太ももを太くするでめちゃくちゃ笑った だいぶ細いしな……
やってることはすごいし尊敬できるんだけど、自他共に認めるキモさなんですよね
合わせて、すごいキモいって思ったら失礼かなと思ったけど
それはそれで事実だしいいかとなりました
エルフェルトは初心者帯では強いけど
上級者帯では弱いスト6の本田みたいなキャラ
それでここまで勝ち上がれるのは立派よ
変態がその変態ゆえに大変なことになって偉業をなし得た裏で、太ももを否定された瞬間に激烈な反駁をまくし立てる太ももバーサーカーおもしれーwwwって言ってるうちに太ももがデカいことを良い事だと認識するようになってきた我々がいる。助けてくれ。