太ももが天を衝いた日。[ギルティギア ストライヴ]

スポンサーリンク

 よし……
 33回目の天上階チャレンジ!
 


関連記事:太ももふっと!大好き!エルフェルト=ヴァレンタイン![ギルティギア ストライヴ]

 2023年12月に「エルフェルト=ヴァレンタインの太ももが太い」という理由で『ギルティギア ストライヴ』を購入してから、ほぼ半年が過ぎた。
 格ゲー(対戦格闘ゲーム)をちゃんとやるのは初めてだし、もともとアクション系のゲームは苦手なので長続きしないかもと思っていたのだが、想像以上にキャラや技がかっこよく、動きが軽快で気持ちよく、そしてなによりエルフェルトの太ももが極太でかわいいので、高い頻度でプレイしている。
 

 外部の攻略情報は見ていないので難しい用語や複雑な知識はわからないが、ギルティギア ストライヴはゲーム内のチュートリアルが充実しているし、1試合のテンポが速いのでちょっとオンラインで対人戦をやればマネしたいお手本はいくらでも見つかる。ゲームの中だけでも自分しだいで学びの元はたくさんある。

 表示上の単純なプレイ時間は120時間弱くらいなのだが、じつはゲーム外での分析・研究の時間を含めると約2倍になる。
 

 ぼくはオンラインマッチのランクタワーで戦うとき、いつも手元でスマホのメモ帳を開いてラウンドの合間やマッチング待ち中にメモを取っている。基本的に全試合だ。
 これはわりと初期から続けている習慣だ。あとでリプレイを見て研究するために、何試合目の何ラウンド目にどういう振り返りポイントがあったかをぜんぶリアルタイムで書いているのだ。
 で、それをもとにリプレイをゲーム内で再生したり、OBS Studioなどで別途録画したものをクラウドにアップしておいて外出時の移動中などにスマホでチェックしたりする。そこで仮説を得てトレーニングモードで試し、オンラインマッチで実戦投入し、またメモを取って録画を見る。これをずっと繰り返している。
 単純な反射神経や操作精度では他のプレイヤーに勝てないことはわかっている。ぼくがエルフェルトを勝たせてあげるには研究力しかない。そう思って続けてきた。実力や効率はともかく、1試合1試合の振り返りの頻度と質だけは誰にも負けない自信がある。

 また、限られた時間しか遊べなくても、かなり集中してプレイできているとも思う。
 ほかのゲームはぜんぜんそんなことないのだが、ギルティギア ストライヴだけは20分もプレイしていると汗をびっしりかく。まあ、仮説をぜんぶ頭の中に入れてテンポの速い実戦の場で順不同で検証して結果を即メモして……とやっているので当然といえば当然なのだが。
 

 2024年3月ごろからは、『天上階チャレンジ』という、ランクタワーの真の最高階層への挑戦ができるようになってきた。
 すごくざっくり言うと、めちゃくちゃ強い格上のプレイヤーたちと6戦して5勝するというミッションだ。当然、カンタンには成功しない。
 ぼくの目標は天上階に行くことではなく、エルフェルトの太ももをランクタワーより太く大きくして2つ目と3つ目のランクタワーにすることなので、天上階チャレンジはただの通過点に過ぎないわけだが、重要な通過点ではある。どうにか突破はしたい。

 ここまで32回失敗してきた天上階チャレンジ。
 結果こそ失敗だが、毎回大きな学びがあり、成長実感は強い。楽しめている。
 たぶん、努力の方向性は間違っていない。信じるべきものを信じ続ければいいはずだ。ここで言う信じるべきものとはもちろんエルフェルトの太もものことである。

 そして、33回目。ついに……
 

【1~3試合目】

 マッチングした相手はスレイヤー。2024年5月に実装されたばかりの新キャラだ。当然、操作しているのは天上階の住人なので圧倒的な格上。
 個人的には、こういう勝負でのポイントは3つくらいあると思っている。ひとつめは、基礎基本を堅実にやりきること。ふたつめは、「ここだけは得意だぞ」という自分ならではの強みを出すこと。みっつめは、格上だからとか天上階チャレンジだからとか意識せず、「強ければ勝つ、弱ければ負ける」というだけの意識で臨むこと。ここで言う強さとはもちろん太ももの太さのことである。
 スレイヤーは攻撃力がかなり高い強敵だが、この3つをやりきれれば勝算はある。運頼みの勝負にはならないし、しない。
 

 しゃがみHS(ヘヴィスラッシュ)で相手が浮いたら……
 

 チェーン・ロリポップ(214+S)!
 最初の『やります!』は、通常の浮き方なら2回、大きなカウンターヒットなら3回叩き込める! 始めたばかりのときに必死に練習したから一生忘れない!
 

 空中ダッシュS(スラッシュ)で飛び込んで……
 

 ガトリングコンビネーション!
 S→S→HS→HSを出し切るもよし、途中でチェーン・ロリポップボンボン・ショコラ(214+HS)に派生させるもよし!

 これらはいずれも、プレイし始めて1~2週間で習得した行動。エルフェルトの基礎基本だ。
 最初のころはトレーニングモードでも対戦でも、こればかり繰り返していた。コマンド入力も難しかったし、浮いたのを見てから技を出すのはもっと難しかった。なんならいまでも難しい。
 でも、それが活きている! 地味な基礎基本を半年やり続けたことが確実に力になり、いまでも立ち回りの柱になっている! エルフェルトの太もものようにぶっとい柱に!
 

 まずは1勝!
 

 しかし当然、基礎基本だけでは勝てない。そもそも基礎力なら相手のほうが圧倒的に上だ。
 でも、人間は誰だって、得手不得手がある。みんなダメなところといいところがあり、そのデコボコが個性となる。それはたぶん、格ゲーでも同じだ。
 別にナンバーワンじゃなくてもいい。これまでのプレイで見つけた「自分の中ではここは得意だぞ!」というのを出せれば、実力差をひっくり返す余地はあるし、相手に「こいつ、意外とやるぞ」とプレッシャーも与えられるはず!

 ぼくの「自分の中ではここは得意だぞ!」という部分は、3つある。
 

 ひとつめは、空中Missシャルロット(ジャンプ中に236+S or HS)を相手の背中側に撃ち、反射させてからの……
 

 前と後ろの挟み撃ち!
 当て方によってはスキが生じてしまうのだが、かく乱効果はかなり高い。特に、相手の前進を読んで出せるとキレイに決まる。
 

 ふたつめは、前P(パンチ)による迎撃!
 前Pは斜め上に向かって武器を振る攻撃で、短時間だけ上半身が無敵状態になる。いわゆる「無敵技」に乏しく守りが弱いエルフェルトにとっては貴重な迎撃手段であり、相手の空中攻撃や突進攻撃をこれで返せると強い。

 そして、みっつめは「読み」だ。
 これは厳密には自分の強みと言うよりエルフェルトの強みなのだが、エルフェルトは他のキャラに比べると必殺技のコマンドがかなりカンタンで固有のゲージなどもないので、対戦中、操作に割くべき脳のリソースが少なくて済む。そのぶん、相手の動きをしっかり見て予測を立てられる時間が長い。
 なので……
 

 この距離で、この体力差。相手のテンションゲージは半分にやや満たない。
 おそらく……突進技のマッパハンチが来る! 勝ちに来るなら「ここでマッパハンチを当てればテンションゲージが溜まってロマンキャンセルなり覚醒必殺技なりで追撃して逆転勝ち」と考えるはず!
 相手を信じて前P迎撃だ!
 

 来た!
 

 どりゃあ!
 これで3勝! あと3試合で2勝すれば突破!
 

【4試合目~】

 ギルティギア ストライヴのオンラインマッチは同一の相手との連戦は3試合までなので、4試合目からは相手が変わる。
 たまたま相手キャラはさっきまでと同じくスレイヤーになったが、操作しているプレイヤーは違う。この相手ももちろん天上階の住人。
 

 先手必勝!
 スレイヤーは火力特化の超攻撃型キャラだが、エルフェルトだって太もも特化の爆走弾丸列車だ! 破壊力なら負けないぞ!
 ダッシュで突撃し、相手の迎撃を読んで……
 

 前P! 前Pをカウンターで当てたらすかさずボンボン・ショコラからのガトリングコンビネーション!
 個人的な印象では、スレイヤーはマッパハンチとしゃがみHSが強力なのだが、逆に言えば強力であるがゆえにとっさの迎撃はこのふたつが頼りにされることが多い。そして、マッパハンチは前P、しゃがみHSは空中Missシャルロットやボンボン・ショコラで返せる。
 どんどん攻めてプレッシャーをかけ、マッパハンチとしゃがみHSを何回か読んで返せれば、相手としてはかなりやりづらくなるはず!
 

 しかし、すべてがうまくいくわけではない。少しでもスキを見せればあっという間に逆転される。
 安易なチェーン・ロリポップは必ず止められるし、近距離で前Pを空振りしたら一気につかまえられてしまう。スレイヤーにいちどつかまると体力が一瞬で3分の2くらい持っていかれることも珍しくない。

 ただ、いい流れではある。
 基礎基本は実践できているし、いいところも出せている。たぶん、相手としては動きづらく、こちらとしては動きやすい状況は作れている。
 あとは、気持ちの問題! 格の違いにひるむな! 緊張するな! この戦いの場では誰もが平等! ただ太ももが太いほうが勝つ! それだけだ!
 

 しゃがみHSから、あえて一拍遅らせてタイミングをずらしてのチェーン・ロリポップ!
 

 赤ロマンキャンセルからの、壁までの距離に応じたコンボの使い分け!
 

 相手がサイクバーストしてくれると信じて、あえてコンボを止めてガード!

 このあたりはぜんぶ、過去に対戦した人がやっていたのを見て「かっこいい! 自分もやってみよう」と思い、リプレイとトレーニングモードを行ったり来たりしながら身につけたものだ。いままで戦ってくれた人のおかげだ。
 そして今後は、逆の立場になれることがあったらいいな、と思う。誰かがこのエルフェルトの動きを見て、太い太ももを見て、「ふっとい! 自分も太くしよう」と思ってくれたらいいな、と思う。そうしてみんなで高め合っていきたいし、太め合っていきたい。
 

 あと少し! あとワンコンボ!
 

 空中Missシャルロットからのガトリングコンビネーション!
 何百回、何千回と繰り返してきた、この連携技で!
 

 ぼくは対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』をプレイしている。
 

 そして!
 

 これからもプレイしていく!
 

(天上階チャレンジ33回目 全5試合リプレイ)

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!

  2. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!!!

  3. 名無しのゲーマー より:

    愛、努力、勝利!
    素晴らしい記事だ。

  4. 名無しのゲーマー より:

    すごい、の一言に尽きる
    おめでとうございます

  5. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!すげー!!!!

  6. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう

  7. 名無しのゲーマー より:

    あんたすげえよ…おめでとう!

  8. 名無しのゲーマー より:

    本格的に格ゲーやるの初めてで、半年で天上界になるの凄すぎる。ただやってたら強くなったじゃなくて毎回メモとって反省・研究する頑張ってる所が見え、太もも太くする手間を惜しまない姿に感服しました。天上界おめでとうございます!

  9. 名無しのゲーマー より:

    いや、本当にすごい
    俺も格ゲやってきたのに天上に行くまでに結構時間かかったから、イチから始めて半年で天上は本当にすごい
    おめでとう

  10. 名無しのゲーマー より:

    太もも、努力、勝利!

  11. 名無しのゲーマー より:

    才能型かと思ってたけど研究の姿勢が究極の努力型だ…

  12. 名無しのゲーマー より:

    世界樹の迷宮とかロストヒーローズでデータ取りまくりながら縛りプレイしてたのがこっちにも生きてそうだ
    素直にすごい

  13. 名無しのゲーマー より:

    もはやどんな言葉も今のゲムぼくを称賛するには足りない、そのくらい素晴らしい偉業だ
    がんばれゲムぼく…お前が(太もも愛)NO1だ!!

  14. 名無しのゲーマー より:

    ストレート勝ちしとるやん…

  15. 名無しのゲーマー より:

    すっごい…。おめでとう!

  16. 名無しのゲーマー より:

    感動してしまった
    おめでとう!

  17. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!!
    記事だけでも感動しきりですが、配信でリプレイ見られるのも嬉しいです。

  18. 名無しのゲーマー より:

    天は二物を与えずと言うが
    天はエルフェルトと、エルフェルトを操作するゲムぼく。にぶっとい太ももと言う二物を与えた
    おめでとう

  19. 名無しのゲーマー より:

    >単純な反射神経や操作精度では他のプレイヤーに勝てないことはわかっている。ぼくがエルフェルトを勝たせてあげるには研究力しかない。そう思って続けてきた。実力や効率はともかく、1試合1試合の振り返りの頻度と質だけは誰にも負けない自信がある。

    めちゃくちゃかっこいい…

  20. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしい、感動した

  21. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!!

  22. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます
    エルフェルトの太ももの太さ全一でも目指してるんですか?

  23. 名無しのゲーマー より:

    マジですごい、本当にすごい
    おめでとうございます。

  24. 名無しのゲーマー より:

    うわー!
    決めるところでちゃんと正式名称言うのはオタク大体好きでしょ!そういえばそういう名前のゲームだった!
    おめでとう!!!!

  25. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!!
    ゲムぼく。さんご自身の強みと、エルフェルトの強みをしっかり把握しておられるからこそですね。
    これからも応援しております……!

  26. 名無しのゲーマー より:

    6ヶ月前にこれが予想できた人はいなかったろうなぁ

  27. 名無しのゲーマー より:

    すごい!おめでとうございます!!!

  28. 名無しのゲーマー より:

    > ぼくは対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』をプレイしている。

    はじまりのモノローグがここぞとう場面で出てくるのかっこよすぎるだろ・・・

  29. 名無しのゲーマー より:

    初めてタイトルをちゃんと言ったな

  30. 名無しのゲーマー より:

    お疲れ様です。

    >“エロを哲学に変えた男。太ももの祝福によって天上界にたどり着くにふさわしい。夢を追いかけろ”

    いつかの海外読者さん、ご覧になっていますか?
    ついにゲムぼく。さんが十八番の不屈の精神に基づき築かれる精緻な分析と緻密な戦運びの元、エルフェルトちゃんの大いなる太ももの祝福と共に夢へと歩み続け、ついに天上階に辿り着きましたよ……!

    私からも、おめでとうございます!

  31. 名無しのゲーマー より:

    ほんとうにおめでとうございます!

  32. 名無しのゲーマー より:

    動画見たけど大一番でパーフェクト出しまくってストレート勝ちしてるの本当に凄い
    相手を選んでればもっと早く上がれてた人なんだろうな

  33. 名無しのゲーマー より:

    この記事は太ももとファックして書きましたか?(おめでとう)

  34. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!

  35. 名無しのゲーマー より:

    かっこいいなあ! おめでとうございます!

  36. 名無しのゲーマー より:

    これはエルフェルトの太ももがぶっとかったことから始まった物語―
    お疲れ様でした。第二部期待してます

  37. 名無しのゲーマー より:

    太め合っていきたい
    声に出して読みたい……おめでとう!!

  38. 名無しのゲーマー より:

    もう本当にアツい、すげえよアンタ
    エルフェルトの太ももくらいアツいよ

  39. 名無しのゲーマー より:

    こんなアニメ最終回みたいなことがあるのか…おめでとうございます

  40. 名無しのゲーマー より:

    天上界おめでとうございます!
    ゲムぼく。さんの研究方法は本当にタメになるなって格ゲー以外のことだけど参考にしてます

  41. 名無しのゲーマー より:

    なんか最終回みたいな終わり方だ…まだ続くよね?

  42. 名無しのゲーマー より:

    ガチで今までの努力の成果が出たな!という勝利で素晴らしい。

    ただ「ふっとい!自分も太くしよう!」とはさすがに思わないです。

  43. 名無しのゲーマー より:

    うわー、すごい!
    おめでとうございます!!

  44. 名無しのゲーマー より:

    普通に凄いわ、おめっとさん!

    …さあ、帰っておいでこっち側

  45. 名無しのゲーマー より:

    格上に分析と研究で肉薄する主人公のそれで感動した
    ここに太ももを建てよう

  46. 名無しのゲーマー より:

    ぼくは対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』をプレイしている。

    アツいタイトル回収

  47. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!
    愛、努力、勝利ですね、感動しました!!!

  48. 名無しのゲーマー より:

    やったね!!おめでとう!!!

  49. 名無しのゲーマー より:

    すんげ~~~~~

  50. 名無しのゲーマー より:

    天上進出で正式タイトル出すの泣きアニメじゃん
    おめでとうございます自己研究のみでこれはほんとうにすごい

  51. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!
    ゲームに真摯に向き合って、自分の分析と努力で結果を出すその姿勢、尊敬してます

  52. 名無しのゲーマー より:

    操作が簡単で考える余裕があるエルフェルトと
    思考で勝負するタイプのゲムぼくはベストマッチだったのかもしれない

  53. 名無しのゲーマー より:

    天上界スレイヤー二人に黒星無し???研究と考察の鬼を見たわ……才能あるよ……

  54. 名無しのゲーマー より:

    ギルティやってないけど凄さがはっきり分かる・・・

  55. 名無しのゲーマー より:

    天上階到達おめでとう!

  56. 名無しのゲーマー より:

    太ももの一念、天にも通ず

  57. 名無しのゲーマー より:

    ついに! おめでとうございます!

  58. 名無しのゲーマー より:

    天上人は大勢いるけれど、天上界入り報告の文章が一番カッコいいのはゲムぼく。さんだと確信できる。
    おめでとうございます!

  59. 名無しのゲーマー より:

    通りすがりのゲムぼくファンです。天上階おめでとうございます!
    これからも継続して遊ばれるとのことなので、引き続き応援しております。

  60. 名無しのゲーマー より:

    ふざけた理由で始めた癖にプレイスタイルが誰よりも地道で堅実なの混乱してしまう

  61. 名無しのゲーマー より:

    またむちむちがもつ偉大な力が証明されてしまったか。
    格ゲー素人から半年でこの伸び代は本当にすごい。エルフェルトをデザインした人も本望だよ

  62. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう御座います!
    姿勢が良すぎて眩しい!

  63. 名無しのゲーマー より:

    (タイトル)言えたじゃねぇか…

  64. 名無しのゲーマー より:

    良かったところ、悪かったところを確認するのが大事なんですね
    格ゲーを始めようか悩んでる自分はとても参考になる

  65. 名無しのゲーマー より:

    “太ももの祝福によって天上界にたどり着くにふさわしい。夢を追いかけろ”

  66. 名無しのゲーマー より:

    マジかよ…
    ムチムチ野郎が決めやがった…

  67. 名無しのゲーマー より:

    掛け値なしにめちゃくちゃカッコいい…!

  68. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうしか言う言葉が見つからない。

  69. 名無しのゲーマー より:

    ただただおめでとうございます

  70. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!マジですごいよ!

  71. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!!!!

  72. 名無しのゲーマー より:

    格闘ゲーム全くの初心者で、半年で天上界入りはすごい・・・
    しかも一回のミスでほぼ終わりのスレイヤーに対して勝ち上がるのは偉業
    おめでとうございます!

  73. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしい。
    たった半年でと思ってしまいがちだけど、目的意識を持った練習と反復を怠らない努力、どんな試合でもしっかり振り返るのは簡単に真似できるものじゃない。
    PDCAって言うは易く行うは難しだけど、ここまでしっかりこなしているなら納得の天上階です。
    おめでとう!

  74. 名無しのゲーマー より:

    あんたすげぇよ……おめでとう

  75. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう。バー対前の赤ロマキャンのスクショが大変太ももが太く撮れています。

  76. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!一つ気になるのが120時間以内で270レベルってなれるんですか?勝率56パーで347ゲームプレイしている友人のスレイヤーが90レベル台だったので気になりました

  77. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!
    ムチムチバーサーカーと、こういう真摯な姿との二面性が読者を惹きつけてるんだろうなぁ。
    これからも良い記事を期待してる!体には気を付けて無理せずね!

  78. 名無しのゲーマー より:

    スレイヤーが新キャラってのも多少はあるだろうけど、初めて半年のプレイヤーが天上階って本当にすごいと思う しかもゲーム外情報を一切確認してないってのも凄い それだけギルティのゲーム内だけでコンテンツが充実してるってのもあるけど今までの格ゲーじゃ考えられない 格ゲーが上手くなれない人間は全ての言い分が言い訳に過ぎなくなった おめでとうございます 20cm太いです。

  79. 名無しのゲーマー より:

    こうやって見ると努力の量と質が尋常じゃないな
    そこまでの振り返りはプロゲーマーでも毎日はやってないかもしれません

    これを努力と言うのか才能と言うか太ももの狂気と言うか
    狂気だな、うん

  80. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!!!

  81. 名無しのゲーマー より:

    いつも記事を読ませてもらってました。
    おめでとうございます!

  82. 名無しのゲーマー より:

    レベルが高いのは前の記事でもあったけど天チャレしてると1勝するだけでレベルが5程度上がる事が珍しくないからだよ
    33回も心折れずに続けた精神を尊敬する
    精神が太もも並に太い

  83. 名無しのゲーマー より:

    「太め合っていきたい」とかいう知らない日本語

  84. 名無しのゲーマー より:

    やるな!!これは普通に凄い
    なかなか真似できないよ

  85. 名無しのゲーマー より:

    努力すれば太い太腿が天に届くと教えて頂きました。いつかゲムぼく。さんの細い虹も天に届くと良いですね。

    それはさておき、おめでとうございます!

  86. 名無しのゲーマー より:

    >単純な反射神経や操作精度では他のプレイヤーに勝てないことはわかっている。ぼくがエルフェルトを勝たせてあげるには研究力しかない。

    太ももきっかけで始めたむちむちバーサーカーがデータキャラだとは誰も思わないじゃん

  87. 名無しのゲーマー より:

    天上階到達おめでとうございます!
    最後の流れが好きすぎて何回も見てしまう

    個性のくだりは実にゲムぼく。らしいなぁと思いました

  88. 名無しのゲーマー より:

    天上階到達、おめでとうございます!
    これもエルフェルトのふとましい太もものたまものですね!
    しっかり反省し、リプレイを研究し、思考し、練習し、実践してきた成果だと思います!
    今後もエルフェルトの太ももを太くすることに邁進してください!
    私もいずれはその太ももの太さに追いつきたいです…!

  89. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!!!!!!
    はちゃめちゃにすごいです。尊敬します。並々ならぬ努力、努力の方向、研究力、太もも愛、いままでのゲムぼく。さんの生き方、全てによって導き出されたのだと思っています。自分も何かをがんばりたいと、気力をもらえました! ありがとうございます。

  90. 名無しのゲーマー より:

    太ももが天を衝いた日なんてトンチキなタイトルで感動する日が来ようとは
    おめでとうございます!

  91. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます~!
    自分は一番格ゲーガチってた二年間(都大会上位を目標にしてたとき)でさえメモとか一切取らずに落ちぶれちゃったんで、先生の真面目さにめっちゃ尊敬です!

  92. 名無しのゲーマー より:

    最後の文章カッコよすぎる……。
    アニメ最終回のサブタイで1話のサブタイやメインタイトルが回収された時と同じ気持ちになった……。
    おめでとうございます!
    これからもエルフェルトと共にお互いを末長く太め合ってください!

  93. 名無しのゲーマー より:

    あんたは偉い

  94. 名無しのゲーマー より:

    本当に凄まじい…
    某wikiに「太ももへの執念で」と紹介されただけのことはある…!

  95. 名無しのゲーマー より:

    自分でもようわからんけどえぐえぐ泣きながら読んでしまった
    本当におめでとうございます!

  96. 名無しのゲーマー より:

    普段主人公の名前間違えるやつがここぞという見せ場で正しく呼ぶ激エモ演出じゃん

  97. 名無しのゲーマー より:

    すごい……いや「太い」!

  98. 名無しのゲーマー より:

    天上階おめでとうゲムぼく。
    お前は世界一真面目な性欲異常者だよ

  99. 名無しのゲーマー より:

    いーい文章書くなぁ
    最後の流れでちょっと感動しちゃった

  100. 名無しのゲーマー より:

    太ももに対する狂気さえ無ければ公式アンバサダーになってもおかしくない
    狂気さえ無ければ…

  101. 名無しのゲーマー より:

    バニーガーデンで花奈のパンツに向けてた情熱を
    エルフェルトの太ももに向けるとこうなるんやなって
    おめでとう

  102. 太ももの太いむっちりゲーマー より:

    おめでとう。
    あなたが一番だ!

  103. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!
    本当におめでとうございます!

  104. 名無しのゲーマー より:

    最初の頃に覚えた技で最後勝つ所良すぎませんか?

  105. 名無しのゲーマー より:

    しれっとノーダメでラウンド取ってたりしてて、太ももの力は恐ろしいな
    そのうちEVO Japanで太ももを布教してほしいぞ
    おめでとう。

  106. 名無しのゲーマー より:

    何故か知らないけど記事を読み終わって泣いてしまった。本当におめでとう!

  107. 名無しのゲーマー より:

    ドキドキしながら読んだわ
    おめでとうございます!

  108. 名無しのゲーマー より:

    現環境トップのスレイヤーに中下位のエルフェルトで安定するのは地力がある証拠
    自信を持っていい

  109. こんメケ より:

    本当に格ゲー上手くなるための教科書のような練習の仕方で、上手くなるべくして上手くなったんだな…と感動しました。
    格ゲーが上手いというより、努力が上手いと常々感じていたので、ちゃんと身を結んで自分のことのように嬉しくなっています。
    天上で見かけたらふとももバトルを挑みにいくのでその時はよろしくお願いします。

  110. 名無しのゲーマー より:

    おめでとう!本当におめでとう!

  111. 名無しのゲーマー より:

    おめでとうございます!
    ギルティギアをずっとプレイしていても
    内容が薄いアタイとは大違い!
    本当におめでとう!

  112. 名無しのゲーマー より:

    こんなに努力を重ねてる人でも33回かかってるんだから
    自分も10回ちょっとで泣き言言えないなって思いました
    頑張ってみる

  113. 名無しのゲーマー より:

    やりこみは裏切らない…とは格闘ゲーマーの言葉だったはず
    本当にすごいですねぇ~
    それでも太ももへの煩悩があるのもすごいアレ

  114. 名無しのゲーマー より:

    いつもゲームのタイトルまともに言わないのに、こういうときだけ「ぼくは対戦格闘ゲーム『ギルティギア ストライヴ』をプレイしている。」っていうのずるい
    ちょっと涙出てしまう

タイトルとURLをコピーしました