太ももふっと!大好き!エルフェルト=ヴァレンタイン![ギルティギア ストライヴ]

スポンサーリンク

 ぼくは好きなゲームジャンルがやや偏っている。
 具体的にはRPGシミュレーションに寄っている。ひとりでプレイでき、のんびり遊べるからだ。
 ぼくはどんなゲームでも攻略情報を見ずに自分のやり方やペースでじっくり考えながら進めるのが好きなので、おのずとそういうジャンルが多くなる。

 逆に明確に苦手なのは、アクション全般。特に対戦格闘、いわゆる格ゲーは大の苦手だ。
 もともとアクションが得意じゃないうえ、闘争心が皆無な人間なので、そもそもあまりモチベーションが上がらないことが多い。嫌いなわけではないが、好きとは言えないと思……
 


出典:https://www.guiltygear.com/ggst/jp/character/elp/

 !?
 

 太ももふっと!!
 

 格ゲー大好き!
 

 ぼくがいちばん好きなジャンルは対戦格闘です!
 この燃え上がる闘争心を見てくれ! ぼくはむちむちの太ももになんか絶対に負けないぞ!
 

 ウワアアアアアアアア!
 

 ノックアウト!!
 

 太い!
 

 ふっとい!
 

 ふぅ~っ……
 

 とい!!
 

 太いぞ! エルフェルト=ヴァレンタイン!!
 

 そして、エルフェルトはただ太ももがぶっといだけじゃない!
 

 表情豊かでかわいい! 元気で明るくてよく笑う!
 自然や動物を愛し、心優しく、いつも前向きに行動することを大切にしている! いつも前を向いて走り続けた証がこの太い太ももだ!
 

 強靭な太ももから繰り出される、かすっただけで膝から下が吹き飛びそうな足払いを見てくれ!
 太もも足払い!
 

 太ももキック!
 

 太ももスライディング!
 

 太ももショット!
 

 太ももバスター!!
 

 太もも転倒!
 

 太もも尻もち!!

 かわいい! なんだこのかわいさは!
 このままでは太もも以外も好きになってしまう!
 

 もうこの時点で、セール価格1,995円+DLC(エルフェルト)880円=2,880円の元は取れたし、なんならいまもエルフェルトの太ももを1秒見るたびに100円儲かり続けているので大幅黒字なのだが、せっかくならちょっと操作も練習してみるか。
 ぼくは先述の通り、苦手意識があるので格ゲー経験がほとんどない。ギルティギアはメイとミリアとジョニーの名前だけはなんとなく知っている。

 が……
 

 思ったよりカンタンに技が出せる! そしてエフェクトが派手で楽しい!
 エルフェルトは、ボンボン・ショコラという爆弾を足元に投げつつ敵の裏を取れる技と、チェーン・ロリポップというお手軽コンボ技が強い気がする。
 もちろん、初プレイの初心者がやる低レベルのCPU相手の話であって、対人戦などになるとまたぜんぜん勝手が違うのだと思うが。

 格ゲーと聞くと、どうしても「全キャラの特徴を覚えて、一手一手、読み合い差し合いをして……」という難しそうなイメージがあり、まあギルティギア ストライヴもある程度その要素はあるのだと思うが、それにしてもずいぶんライト層に優しいゲームな気がする。とても楽しい。
 チュートリアルがすぐ終わるので最初に覚えなければいけないことが少ないし、それでいて実際チュートリアルで得たものだけでけっこう戦える。キャラの動きが軽快で派手なので、なんとなく動かしているだけでもかっこよく見える。待つより攻めたほうが強いゲームっぽいので、相手キャラに合わせて立ち回りを変えるみたいなことができなくても、自分の強いところをどんどん押しつけていくみたいなプレイがある程度通用する。ただ、これは逆もしかりであり、相手の強みを一気に押し付けられて体力が激減することもあるのでハラハラする。
 

 

 アーケードモードをちょっとプレイしてみたが、チェーン・ロリポップ主体でガンガン攻め続けていれば意外と勝てる!
 敵はそれなりに強いので適当にボタンを押しているだけでは絶対に勝てないが、練習したらちゃんと勝てる。易しすぎず、難しすぎず。負けたとしても「あとちょっとで勝てそう!」となるので、意欲が湧く。
 そして、意欲が湧くもうひとつの要素は……
 

 戦闘前のかけ合いや戦闘勝利後のセリフのパターンが豊富!
 アーケードモードにちゃんとストーリーがあり、ステージごとに着々と話が進んでいくし、いろんなキャラとの関係性が明らかになるし、それらがすべてフルボイス。
 まあ、ちゃんとストーリーがあると言っても、エルフェルトのそれは自分がつねに持ち歩いている婚姻届をうっかり落とし、名残雪(なごりゆき)というサムライがたまたま拾ってくれて手渡してくれたのをプロポーズだと勘違いして舞い上がって愛を探す旅に出る、という酔っ払いが書いたみたいな話なのだが。なにこれ?
 

 まあいいや!
 とにかく、
 

 強くてかわいくて太ももがぶっといぞ、エルフェルト=ヴァレンタイン!
 

 ファンになるなら今のうちです!
 

GUILTY GEAR -STRIVE- on Steam
The cutting-edge 2D/3D hybrid graphics pioneered in the Guilty Gear series have been raised to the next level in “GUILTY GEAR -STRIVE-“. The new artistic direct...

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ブリジットしか知らんかった、感謝

  2. 名無しのゲーマー より:

    前作では割と細かったのになぜこんなごんぶと太ももに…

  3. 名無しのゲーマー より:

    今作のエルフェルトに目をつけるとはさすがむちむちバーサーカー、慧眼である
    格ゲーは古来より太ももがぶっといキャラが多かったりするのよ
    やはり格闘技の基本は鍛えた足腰だということなのかもしれない

  4. 名無しのゲーマー より:

    Twitterの投稿欄が
    ぼくはエルフェルト=ヴァレンタインになんか負けないぞ
    からの2コマ即落ちになってて笑ったけど
    ゲムぼくって何時もそんな感じだったわ、負け癖ついてますね

  5. 名無しのゲーマー より:

    途中トンファーキックみたいなやつありませんでした?

  6. 名無しのゲーマー より:

    昨日、エルフェルト前に比べて太もも太くね?って思ってたら、
    なんか予想通りにゲムぼく。さんが釣れていて、
    妙な安心感を覚えてしまった。

  7. 名無しのゲーマー より:

    ブリジットちゃんも中々良い太ももしてますよ︎︎^ ^

  8. 名無しのゲーマー より:

    とうとう格ゲー界のラストオリジンと巷で言われてるGGに……。
    男女平等に太いですよ、GGは。

  9. 名無しのゲーマー より:

    まさかギルティギアやってくれるとは思わなんだ。ちなみにエルフェルトのお姉ちゃんのラムレザル=ヴァレンタインも通常攻撃するときとかに太ももが揺れるぞ。もう一度言うけど、揺れるぞ

  10. 名無しのゲーマー より:

    イノや梅喧みたいにドスケベだけど性格がキツいキャラが多い中、明るく朗らかなエルフェルトがゲムぼく。さんの琴線に触れたのは納得
    ギルティギアはストライヴになって全キャラもれなく太腿ごんぶとになったから、もともとむっちりだったエルフェルトはムッチムチになりました

    人妻だけどラスオリみたいな格好でお馴染みのディズィーの参戦が待たれますね

  11. 名無しのゲーマー より:

    明るくてムチムチだし好きになる要素しか無いですよね
    ラムレザルもムチムチで可愛いので触りましょう

  12. 名無しのゲーマー より:

    ふぅ~っ とい!
    狂おしいほど好き

  13. 名無しのゲーマー より:

    梅喧さんもいい太ももしてるし
    参戦してないけど蔵土縁紗夢もいい太ももしてて快活でいいぞ!

  14. 名無しのゲーマー より:

    僕は梅喧さんが好きです

  15. 名無しのゲーマー より:

    半分以上太ももの話してる

    技の読み合いとかは出来ないけど、なんかオシャレな技出てるとすごい戦ってる気分になれるのよくわかる。

  16. 名無しのゲーマー より:

    素晴らしいごんぶと太ももです

  17. 名無しのゲーマー より:

    むちむち新規開拓してる…

  18. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアを買われたのですね。
    ぜひ追加キャラの梅喧もお買い求めください。
    そしてその前歩きをご覧ください。
    前歩きでだっぷんだっぷん左右に揺れる豊満なバストをご覧ください。
    決して後悔はさせないと誓います。

  19. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくブログの画像でみるとネオ・ドークさんもむちむち枠に見えてくる
    スリーサイズ120・120・120に当てはまりそうなむちむち体型だよなこの人

  20. 名無しのゲーマー より:

    明るくて元気なむちむちで髪型ボブだから
    全てがゲムぼく特効だ

  21. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくビギナーだからロスヒやってるの見てめっちゃ意外ってツラになった、ごめん

    エルがこんなになったとなるとディズィーもむちむちモンスター人妻になりそうで恐ろしい

  22. 名無しのゲーマー より:

    ポチョムキンちゃんも太もも太くてかわいいよ
    太ももバスターに太もも転倒に太もも尻もちするよ

  23. 名無しのゲーマー より:

    太ももショットと太ももバスターは太もも関係ないですよね?

  24. 名無しのゲーマー より:

    >かわいい! なんだこのかわいさは!
    >このままでは太もも以外も好きになってしまう!

    人を好きになる順番がサイコパスじみてる…

  25. 名無しのゲーマー より:

    ククク…エルフェルトは太もも四天王の一人…まだメイ、ミリア、ラムレザル、梅喧、テスタメント、ブリジットが待ち構えているからな…

  26. 名無しのゲーマー より:

    ふともものためならジャンルも超えて味見してみるゲムぼくさんのむちむち求道者っぷりに感動しました。
    同じゲームにラムレザル=ヴァレンタインというエルフェルト=ヴァレンタインのお姉ちゃん的キャラもいてそちらも太くてオススメです。

  27. 名無しのゲーマー より:

    格ゲーの何が良いって蹴りモーションで脚をいっぱい眺める機会が大変に多い所ですものね太いのも細いのも!

  28. 名無しのゲーマー より:

    ラムレザル=ヴァレンタインもオススメです

  29. 名無しのゲーマー より:

    ブリジットの太ももも太いぞ!

  30. 名無しのゲーマー より:

    「あなたのハートはこれから捕まえます!」
    これはムチムチストならずとも刺さるわ

  31. 名無しのゲーマー より:

    公式が前作・前々作のストーリーをYoutubeで公開してるから見るんだぞ

  32. 名無しのゲーマー より:

    元気なむちむち>ゲムぼく。

    理解しました

  33. 名無しのゲーマー より:

    ストライブ未プレイだったけど、イグザードからエルフェルトの太もも育ちすぎててびっくりした

  34. 名無しのゲーマー より:

    太腿格闘ゲームがお好きなのですかい
    なら買った方がいいですよ
    グラブルバーサスのジータちゃんとカリオストロは……!

  35. 名無しのゲーマー より:

    ラムレザルと梅喧の太腿もムチムチしてるから是非プレイして…

  36. 桃狼♻️ぐのびす より:

    エルちゃんはヴァレンタイン姉妹の妹でラムレザル(ラムちゃん)って太もも姉もいるんだけど、詳しいおはなしは前作XrdとRevelatorのストーリームービーがarcsystemwarksのYouTubeチャンネルで無料公開されてるから全員見て!!
    そしてキャラソングのタイトルを見て泣け!!!!

  37. 名無しのゲーマー より:

    技の反動でぶるんと揺れるラムレザルの太ももも、
    変態的な太もも職人芸ですぞ

  38. 名無しのゲーマー より:

    顔より太いふともも良いよね!

  39. 名無しのゲーマー より:

    婚姻届にはいつサインをしてくださりますか?

  40. 名無しのゲーマー より:

    これくらいの記事がちょうどいいと思うようになった。
    ブログ読者としてある種の悟りを開いたような気持ち。

  41. 名無しのゲーマー より:

    サスガの慧眼、オミソレシマシタ……

    正直Xの動向しか見てなかったから記事内容は太もものことにしか触れてないと思いきや、ギルティギア自体のオモロポイントも語ってくれて大変ありがたいです

    これからも婚活女子から婚活デスメタル系女子に転向したエルフェルトをよろしく!

  42. 名無しのゲーマー より:

    前作までのストーリー全部youtubeで見れるから見てくれよな

  43. 名無しのゲーマー より:

    エルフェルトは前作と比べておっぱいが弱体化されましたが、代わりに太ももの大幅強化がなされました。
    ラムレザルなど他キャラを見ても、やはり昨今の流行りを取り入れてふともも強化の流れが来ているようです。

  44. 名無しのゲーマー より:

    ストライヴは今までの作品と比べて火力が上がってるからコンボゲーにありがちな「連続コンボができず火力出せなくてじり貧」という格ゲーがとっつきにくくなりがちな要素排除してるので格ゲーは苦手って人とか気になってたけれどギルティギアはコンボ難しいしと苦手意識もってた人にもおすすめ

  45. 名無しのゲーマー より:

    春麗とか好きそう

  46. 名無しのゲーマー より:

    ちんちん付いてる美少女が出るゲームか

  47. 名無しのゲーマー より:

    廃止されたはずのマグナムウェディング(Xrd時代の一撃必殺技)食らってますやん

  48. 名無しのゲーマー より:

    映画みたいなストーリーモードあるからそれだけでもいいぞ!

  49. 名無しのゲーマー より:

    CPU相手じゃなくて対人戦でもチェーン・ロリポップ押し付ければ勝てるんだよなあ…ほぼガード無理なんで

  50. 名無しのゲーマー より:

    決して性的な目では見てないけどソルの太もももぶっとくて好きです
    やっぱり男女問わずむっちりしていた方が魅力的なんだよね(個人の感想)

  51. 名無しのゲーマー より:

    ラムレザル

    ふとももは良いぞ。

  52. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアストーリー見るだけでも十分楽しめるのいいよね(Xrdrev2買ってストーリー見てちょっとだけ練習した人間)

  53. 名無しのゲーマー より:

    ギルティをゲムぼくさんが触れてくれるとは思わなかったので想定外の喜び
    GGSTは男も女も全体的にむちむちになりました。ソルとかそれはもうむっちむち

  54. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアに触れてくれて嬉しい 他にも太ももぶっといキャラ居るからよろしくな

  55. 名無しのゲーマー より:

    YouTubeで前作Xrdの一撃必殺集も見ような。
    マグナムウエディングで撃ち抜かれてstriveアナウンスpvからエルフェルトを待ち続ける亡霊になっちまったよ

  56. 名無しのゲーマー より:

    ブリジットに手を出して性癖に男の娘を追加しよう(提案)

  57. 名無しのゲーマー より:

    ギルティに触れてくれてありがとう…
    ギャラリーモードというのがあって好きなポーズで配置、鑑賞出来るのでぜひ楽しんでください!!!!!

  58. 名無しのゲーマー より:

    太い択通したな

  59. 名無しのゲーマー より:

    まさかゲムぼくさんとエルフェルトが交錯するとは思わなかった
    GGSTだと梅軒とかメイとかポチョムキンの太もももぶっとくてオススメです!

  60. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアにはポチョムキンっていうぶっといドジッ娘がいるのでゲムぼく。さんもこの記事を読んだギルティギアを知らない人たちもぜひ触れてみてほしい。飛ぶぞ

  61. 名無しのゲーマー より:

    まぁ実際エルフェルトちゃんはかなり使いやすいほうなんだよな…逆に格ゲー最難関みたいなバケモノもいるんだが…

  62. 名無しのゲーマー より:

    太ももの話だけかと想いきや
    初心者の入りやすさの解説してるの偉すぎる

  63. 名無しのゲーマー より:

    自分がやってるゲームに急にゲムぼくさんが参戦してくると変な笑いが出るな
    まぁでも初心者目線の良い記事ありがたい
    前々作のXrd signってやつが一番エルフェルトカワイイヤッターできるので、お時間あれば是非

  64. 名無しのゲーマー より:

    「ゲムぼく出番だぞ!」と思ってたら記事が生成された、言霊は実在する。

  65. 名無しのゲーマー より:

    ラムレザルの特殊技→HS使うと太い太ももがぶるぶる揺れますよ

  66. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアストライヴには、キャラクターを自由に配置して見て楽しめるデジタルフィギュアモードもあるので楽しんでくださいね

  67. 名無しのゲーマー より:

    むちむちで儲かるゲムぼく経済好き

  68. 名無しのゲーマー より:

    ゴールドルイス・ディキンソンちゃんという子がこのゲームで最もムチムチなのでお買い求めください

  69. 名無しのゲーマー より:

    梅喧の前歩きは、むちむちがむちむちを突き出しながら歩いてるから是非見ていただきたい

  70. 名無しのゲーマー より:

    GGSTのプレイヤーですが理由は何であれプレイしていただいて嬉しいです
    苦手でもオンラインに潜らなくても格ゲーは楽しめるぞ!

  71. 名無しのゲーマー より:

    始まるのか……エルフェルトひとり旅が!

  72. 名無しのゲーマー より:

    ふとももの代わりにおっぱいがナーフされた。あの胸の谷間から婚姻届や弾丸を出してた頃が懐かしいと嘆いてたけど、実際見たらバインバインだったわ。
    すごく安心した。次回作では上半身ももっと盛ってほしい

  73. 名無しのゲーマー より:

    ラムレザルもいいぞ…いいぞ…

  74. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギアストライヴのシーズンパス2には発表時に大話題になったブリジットとコマンドで覚えることがむちむちしすぎている飛鳥=R♯がいるからおすすめだぞ。梅喧とテスタメントもむちむちしているからシーズンパス1もおすすめだぞ。

  75. 名無しのゲーマー より:

    ついに格ゲーにも出てきたか
    妖怪むちむちお化けが

  76. 名無しのゲーマー より:

    ギルティギア でメイとミリアとジョニーの名前は知ってるのに、シーズンパス3買えば上半身むちむちジョニーがついてくるのにわあえて太ももむちむちエルフェルトの単体DLCを買うところに「本物」を感じる

  77. 名無しのゲーマー より:

    ブリジット以上に人口増えてて笑うんすよね

タイトルとURLをコピーしました