スラッシュ直系一匹旅!#5『早くも終了の危機』[DQMイルルカSP]

【前回】スラッシュ直系一匹旅!#4『VSビーバーン!初めてのボス戦!』[DQMイルルカSP]

 ビーバーン戦は突破したものの、ザコ戦ではまったく勝てない状況が続く。
 おそらく、配合解禁前のいまがこの旅でいちばんキツい時期と判断し、貴重ないのちのきのみを使うことにした。
 HPが4上がったところでたいして変わらないかもしれないが、そうだとしてもすがるしかない状況だ。
 

 砂漠の世界でのストーリーを進めていく。
 フィールド上には多くのモンスターがいるが、うっかりぶつかってしまうと……
 

 もれなく殺される。
 いや、ヤバいだろこれ……テリーのとき、こんなんじゃなかったぞ……

 なんとか敵をよけてよけて、命からがら目的地に到着。
 

 なんと、ミナコに優しくしてくれたはずのサーカス団の団長こそが黒幕だった!
 ひどい!アイドルとして売り出してくれるって約束だったのにグラビア数本やって半年ですぐAV出演させる極悪プロデューサーみたいだ!許さん!
 

 ぶちスライム×3とのボス戦。
 数としては不利だが、元作品であるドラクエ6ではぶちスライムよりスライムのほうが圧倒的に強いんだぞ!さらにこっちはホイミやメラだって使えるんだ!叩きつぶしてやる!
 

 あっ、ふしぎなおどりでMP削られちゃう……
 ホイミやメラが使えなくなっちゃう……
 

 えっ、22ダメージも与えてくるんだ……こっちより火力高い……
 

 ……

 えっ、ヤバいぞこれ。1匹も倒せずにやられてしまった……
 

 再戦!
 

 とにかく1対3だと数的不利がひどいので、まずは1対2に持ち込むことを狙う。被ダメージ覚悟でテンションを溜め、一撃で1匹をしとめる!肉を切らせて骨を断つ!
 

 1匹倒したあとも、またテンションを溜めて……
 

 一撃で殴り倒す!
 

 2回目でなんとか勝利!

 ふう……結果的には2回目で勝てたが、かなりキツい戦いだった……でもこれで、砂漠の世界の冒険はいったんクリアでき
 

 てなかった!
 のろいのランプ、キングコブラ×2との戦闘が始まってしまった!

 どうやら、ぶちスライム×3は前哨戦に過ぎなかったらしい!
 ヒィィィィ!あの強さで前哨戦だったらこれはなんなの!?死ぬ予感しかしない!
 

 とりあえず、ぶちスライム戦と同じくテンションを溜めるが……
 

 キングコブラが「マヒ攻撃」を高確率で使ってきて、くらうとマヒ状態になってしまう。
 数ターン行動不能になるうえ、溜めたテンションもリセットされてしまう。
 行動不能のあいだに好き放題に殴られてしまい、あっさりやられてしまった……
 

 2回目。
 次はテンションを溜めず、地道に殴っていくことにするが……
 

 1発の与ダメージは20くらい。
 キングコブラはHPが70くらいあるようで、1匹倒すだけでも4ターンかかってしまう。
 4ターンもあれば、ほぼ確実に何回かマヒ攻撃が飛んでくるので……
 

 死。
 

 そのあとも何度も敗北。このままではラチが開かない。
 いったん街に戻り、少しでもいい武器を買う。さらに、道具屋でまんげつそう(マヒを回復するアイテム)も大量購入。

 さあ、仕切り直しだ!
 6回目の挑戦!
 

 『どく攻撃』でどくにされてしまった……マヒだけじゃないのかよ……
 どく状態になると、行動終了時に15ダメージくらい受けてしまう。そうすると、敵の攻撃と合わせて1ターンに40~60ダメージは受けてしまうことになり、やくそうやホイミでは回復がぜんぜん追いつかなくなる。だめだこりゃ。
 

 11回目。
 のろいのランプが痛恨の一撃を出してきてあっさり敗北。
 

 13回目。
 マヒとどくを重ねられ、さらにルカニでしゅび力も下げられて、なす術なく敗北。
 ひどすぎるでしょ。たかがスライム1匹相手にそこまでする?
 

 16回目。
 マヒ攻撃がたまたま来ず、テンションを25まで上げることができた!
 これで、キングコブラを殴れば!
 

 アアアアアア……66ダメージ……
 キングコブラのHPが約70だから、わずかに届かない……
 

 反撃で殺されて終了。
 

 19回目。特にいいところなく完敗。

 ……

 …………

 うーん、これはもう、ダメだな。
 めんどくさいけど、レベル上げするしかなさそうだ。

 というわけで、いったんルーラでここを離れ、オコボルトを狩ってレベルを上げた。
 そしてルーラで戻り、鍛えた身体で挑む!

 これがついに20回目の挑戦!
 ウオオオオオオオオオオオ!!
 

 …………
 

もうダメかも――死ぬ確率の統計学 | マイケル・ブラストランド, デイヴィッド・シュピーゲルハルター, 松井信彦 | Kindle本 | Kindleストア | Amazon
Amazonでマイケル・ブラストランド, デイヴィッド・シュピーゲルハルター, 松井信彦のもうダメかも――死ぬ確率の統計学。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

【次回】スラッシュ直系一匹旅!#6『針の穴を通すような低確率』[DQMイルルカSP]

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    今までになくやばい難度だという事は分かった
    どうするんだろうこれ

  2. 名無しのゲーマー より:

    ミナコが絡むと全部いかがわしく見える不具合

  3. 名無しのゲーマー より:

    ミナコが団長のキングコブラに何度もイカされるなんて

  4. 名無しのゲーマー より:

    何度もやられるミナコ(意味深)

    まぁまぁ、極論言えばもっとレベル上げすればいけるいける

  5. 名無しのゲーマー より:

    団長…AV監督だったのか…

  6. 名無しのゲーマー より:

    レベルを上げて物理で殴れば良い

  7. 名無しのゲーマー より:

    オコボルト狩が始まるのか…

  8. 名無しのゲーマー より:

    ロストヒーローズの時みたいになってきたな…

タイトルとURLをコピーしました