爆熱!ゴッドガンダムひとり旅!#13『爆熱マシンキャノン』[ロストヒーローズ2]

 
 
 冒険が進むにつれ自由度も上がり、『サブクエスト』というものが受けられるようになった。
 おそらく、世界樹の迷宮シリーズでいうところの酒場クエストみたいなものだろう。
 時を同じくして、コロニー・キューブでユニコーンをかばって瀕死の重傷を負っていたBLACKがBLACK RXとして奇跡の復活を果たしたのだが、いきなりサブクエストの解説役をやらされるあたり彼もなかなか不遇である。
 さっそくなにが受注できるのか、サブクエスト一覧を見てみると……
 
 ないんかーい!!
 病み上がりのBLACK RXにガッツリ解説させといてなにもないんかーい!!
 まあ、いいや。
 気を取り直して、再びマウンテン・キューブへ。
 
 道中にカネゴンがいて、道を教えてくれた。
 期待通りの「ぷるぷる。ぼく、わるいスライムじゃないよ。」的な役回りである。かわいい。
 カネゴンの案内に従って進んでいくと……
 
 ソシエ搭乗(と思われる)カプルを襲う、クロスボーン・バンガードの姿が!
 そうか、「マウンテン」キューブだから、マウンテンサイクルでおなじみの∀ガンダム勢もここで出てくるのか!
 個人的には、エビル・Sという『機動戦士ガンダムF91』劇中でも影が薄めだったMSが登場するあたりにちょっと感動してしまったのだが、まあそれはさておいて。
 
 カプル救出のため、エビル・エス×4との戦闘に突入!
 敵の数が多い戦闘は、集中攻撃を受けてしまうひとり旅はかなり不利だが……
 
 ここで新たなアシストスキル、『ヒカリ』が役に立つ。召喚魔法みたいなものだと思ってほしい。
 これで防御力を高めることで……
 
 ショットランサーなどの強力な攻撃もひとケタダメージに!
 回避率アップのゴッドシャドーも併せて使えば、守りは万全。
 そうして守りを固め、キング・オブ・ハートの紋章を浮かび上がらせ耐性無視効果を得たら、いざ必殺の!ばぁくねつ!!
 
 バァァァァァルカンッ!!
 マシンキャノンはヒーローゲージを1消費することで全体攻撃化できるので、これでエビル・エスを粉砕。
 ガンダムファイターらしさはまるでないが、ほら、アムロだってバルカンでギラ・ドーガ落としてたし、ガンダムらしさはあるんじゃない?あることにしません?
 
 その後、隊長機であるダギ・イルスが現れ、連戦かと思われたが……
 
 ガンダムF91がめちゃめちゃかっこよく登場し、その場を収めてくれた。
 ヴェスバーの3Dアニメもあるし、BGMは『君を見つめて』だしで、F91は演出面ではめっちゃ優遇されている。うらやましい。
 
 加入したF91とのレベル差を見て、「そうかあ。いまホントの適正レベルは13くらいなのかあ」と思ってしまうの巻。
 次回もレベル差と耐性無視にモノを言わせてマシンキャノンで敵を粉砕だ!!
 
 
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    マシンキャノン全体化とかこれはもうずっと最後までお世話になりますね…
    格闘なんてなかった

  2. 名無しのゲーマー より:

    エビルSマシンキャノンでオーバーキルされまくってて草

  3. 名無しのゲーマー より:

    ゴッドガンダムが今にもカネゴンをぶん殴りそうに見える

タイトルとURLをコピーしました