ゼルダの伝説 マモノカレーを実食する……うぅ……


 ある日の昼食。子どもたちにポケモンカレーを作っていたときのこと。

 うーん、どうしよう。ぼくもカレー食べたいな。
 どんなんでもいいから、棚のどこかにレトルトカレーないかな……この際どんなんでもい……
 

mmn001

 あっ……

 あった。
 一番くじ『ハイラルライフスタイル2』の景品でもらった、マモノカレー
 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に登場する同名の料理をモチーフにしたレトルトカレーで、同作の大ファンであるぼくにはたまらない食べ物のはずなのだが、ずっと食べていなかった。
 それは、記念にずっと取っておきたい、みたいなことではなく……
 

mmn002

 絶対マズいじゃんこれ……
 人間が食べていいやつじゃないでしょこの色……焼いた木片すら食えるリンクだからギリギリ許されるやつでしょこれ……
 

mmn003

 はぁ……ぼくもポケモンカレーがよかった……ぼくもポケモンキラキラシールほしい……

娘&息子「パパ、きょうのごはんなーに?」
ぼく「ポケモンカレーだよ。ちょっと待っててね」
娘&息子「パパはなにたべるの?」
ぼく「えっとね、マモノカレーだよ。この箱に入ってるの」
娘&息子「ええー!だいじょうぶ!?ボコブリンとかのおにくがはいってるんじゃない!?」

 心配してくれる子どもたち。このマモノカレーを、ゲーム中のマモノカレーそのものだと思っているようだ。
 大丈夫だよ。中身はどうせふつうの味のレトルトカレーなんだから、マモノの肉なんて本当に入っているわけが
 

mmn004

 ……ん?
 

mmn005

 ……
 なんか不安になってきた……マモノ入ってるかも……
 生産番号で厳格に管理される大規模ボコブリン畜産場が日本のどこかにあるのかもしれない……

 そして、熱湯で温めること3分……
 

mmn006

 できたァァァァー!
 量多くない!?見た目的にごはんとカレーを半々くらいにしたいのに、カレーがんばりすぎじゃない!?この手のネタ食品でガチボリュームってどういうことなの!?がんばるとこそこじゃなくない!?
 

mmn007

 うう……めっちゃマズそう……
 いや、色的には、ナスの入ったおしるこだと思えばいけなくも……いや、ナスの入ったおしるこがご飯にかかってたら死ぬほどマズいな……
 

mmn008

 対比でポケモンカレーが神の食べ物に見える……心なしか黄金に輝いている……
 

mmn009

 しかし、もういくしかない!ついだからには食べきるのが礼儀だ!
 見た目がヤバいのはどうしようもないが、子どもたちのおいしそうなポケモンカレーを目に焼き付けてから目を閉じ、「これはふつうのカレーだ、これはふつうのカレーだ」と己に言い聞かせながら食べれば大丈夫のはず!
 っていうか、この手のネタ食品ってあくまで見た目が気持ち悪いだけで、「味は意外とおいしかったです~!」みたいになるのがお決まりのはず!見た目は-20点だけど味が85点なんで結果65点くらいのふつうの食べ物でした~的な感じのはず!

 ウオオオオオオオオ!
 いくぞォォォォォォォォォ!!

 ……

 …………

 

 結論:見た目が-60点、味が40点。

不味い! (新潮文庫)
小泉 武夫
新潮社
2005-12-22



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    見た目に引きずられたのかそもそもそんなに美味しくなかったのか……
    私は食べたくないです。

  2. 名無しのゲーマー より:

    うちにも残ってるのに余計食う気力がなくなりました……
    誰かにあげることにします

  3. 名無しのゲーマー より:

    辛かっただけかな?味はスパイス(というか唐辛子)が効いたカレーだった、見ためでうおぉとなる人は多いかもね

  4. 名無しのゲーマー より:

    マイナス20点じゃないですかー!やだー!!
    やっぱりマモノが入ってるのでは?ボブは訝しんだ。

  5. 名無しのゲーマー より:

    どういうわけか、靴べらとハンカチと小皿が当たって良かったと内心思った

  6. 名無しのゲーマー より:

    銀袋に書いてあるマモノがシュールで好き。

  7. 名無しのゲーマー より:

    不味い(確信)

  8. 名無しのゲーマー より:

    警告:0点

  9. 名無しのゲーマー より:

    紫芋か紫キャベツ使って色だしてるんだろうけど
    全然うまそうにみえねぇな・・・

  10. 名無しのゲーマー より:

    これはお金払っても遠慮したいレベル

  11. 名無しのゲーマー より:

    私もマモノカレー食べましたわw
    匂いも味もカレー、お腹が空いているはずなのに半分しか食べられませんでした…紫の威力おそるべし

  12. 名無しのゲーマー より:

    赤い月がでたら胃の中で復活しそう

  13. 名無しのゲーマー より:

    一体何が入ってるのか…

  14. 名無しのゲーマー より:

    よく商品化できたなと思うレベルで食指が動かない
    ゲムぼく。さんがまずい飯をレビューするのは珍しいですね
    でも食べ物を無駄にしない姿勢は立派です

タイトルとURLをコピーしました