ガチで厚い!セブンイレブン「炙り焼き厚切りベーコン」。

 ほら、だいたいスーパーとかコンビニとかで売ってるベーコンって、薄切りのペラッペラのやつじゃないですか。
 たまには、焼肉店で出てくるような、1cm以上の厚みがあるベーコン食べたいなあ、って思うじゃないですか。
 でもそういうのって、そんなどこにでも売ってるわけじゃないし、あったとしても自分で焼くのはめんどくさいし難しいし……
 ああ、この世のどこかに、全国どこでも気軽に買えて、あらかじめいい感じに焼いてある厚切りベーコンが存在したらなぁ……
 
be001
 アアアアアア!!
 ヒャッ、ヒャヒャッ、ヒャッヒャヒャアアー!!
 あったァァァァ!近所のセブンイレブンにわりとすぐあったァァァ!!
 というわけで、セブンイレブンの「炙り焼き厚切りベーコン」である。
 内容量84gで、税込300円。3.57円/1g であり、グラム単価から考えるとけっこう高級品ではある。
 「しょせん300円で高級品とか言うな」「グラム単価とか計算すんなよ貧乏くさい」というお声もおありかと思うが、このブログのコンビニグルメシリーズはそういうコーナーだぞと強く言っておきたい。
 そして、断言したい。これは300円を出して食べる価値があるやつですよ、と。
 特に、「ベーコンが食いてぇ!いますぐ肉と脂が食いてぇ!」ってときには、これ以上のやつはないかもしれませんよ、と。
 
be002
 レンジで1分温めれば、焼肉店で網から引き上げたばかりかのような、焼き目の付いたアツアツ厚切りベーコンが5枚登場!
 
be003
 ほら見て!この厚さ!絶対おいしいやつ!
 絶対口の中で肉汁がブシュジュワァァーってなるやつ!!
 
be004
 ウマァァァァァイ!
 この歯ごたえ!この焼き加減!この肉汁!脂質を過剰摂取している背徳感!
 このまま食べてもおいしいし、他のおかずやお酒と合わせてもおいしい。
 ご飯に載せて醤油マヨを垂らして食べる、みたいなジャンキーの極みみたいなことをやってみてもいいかもしれない。やってみればよかった。やる前にぜんぶ食べきってしまった。
 
be006
 パッケージがそのままお皿を兼ねているので、食べ終わったあとは容器を捨てるだけでよい、というのも激推しポイントのひとつとして挙げておきたい。
 脂が出やすいベーコンは皿洗いが面倒な食べ物の筆頭なので、これはありがたい配慮だ。
 
be005
 というわけで、肉が食いてぇ!脂を取りてぇ!というときに、ぜひこの炙り焼き厚切りベーコンを買ってみてほしい。食べてみてほしい。
 そしてぼくと一緒に、米久かがやき株式会社がある方角に向かって感謝のお辞儀をしてほしい。
 



コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    うわめちゃうまそう!
    絶対買います!

  2. 名無しのゲーマー より:

    300円でも高級品扱いになるコンビニグルメシリーズほんとすき

  3. 名無しのゲーマー より:

    ┃Д・)ご飯の上にコレと温玉乗せて七味マヨをかければ…色々と大変な事になりますよ

タイトルとURLをコピーしました