百均で発見!ポケモンのマスキングテープがかわいくて実用的!


関連記事:100均『レンジで目玉焼き』を使ってキレイでおいしい目玉焼き丼を作れ!

 生活用品を買いに、100円ショップにときどき行く。
 百均にはいろいろな商品があって、たとえば最近ではアニメやゲームとコラボしたグッズも多い。

 とはいえ、ぼくはムダを好まない性格なので、ただのキャラシールみたいな役に立たないものには興味がない。あくまで実用的な日用品だけを求めている。
 まあ、実用的な日用品で、かつ好きな作品のグッズ、みたいなのがあったら考えてもいいが、そこまで都合のいい物があるわけでは
 

 !?
 

 あるじゃん!
 めちゃめちゃかわいいポケモンのマスキングテープあるじゃん!
 

 買っちゃった! キャンドゥで見つけたポケモンのマスキングテープ!
 キャンドゥ限定ではないので、ダイソーやセリアなど他の100円ショップでも販売されているらしい。
 もちろん公式だし、ショウワノート製なので品質面も信頼できる。長さは3mあるので、充分に実用的。
 そしてなにより、1個100円。3種類あったが、ぜんぶ買っても税込で330円。
 これは安い! ポケモンセンターでこういうのあったら3個セットで660円はしそう!

 わざわざポケセンに行かずとも近所の100円ショップでポケモングッズ欲を満たせて、しかも実用的な日用品であると考えると、ポケモン好きにはかなりいい商品なのではなかろうか。
 

 取り出してみた。
 3種類いずれにもピカチュウ、イーブイ、ポッチャマが共通して描かれているのが特徴。ポッチャマが推されているということは、『プロジェクトポッチャマ』開始以降の発売だろうな。だいたいここ1年以内の製品だ。
 

 ちょうどメルカリで商品を発送する予定があるから、その梱包にさっそく使ってみよう。
 マスキングテープだけだと粘着力が弱いので、のりと併用するなどの工夫は必要だが。
 

 かわいい~! いい感じ~! 
 そして「百均だし、なくなってもすぐ買い直せるし」という安心感があるのでバンバン使えるの楽しい~!

 ちなみに、上から順にピンク、ブルー、グリーンのマスキングテープなのだが、それぞれ色や模様だけでなくポケモンが違う

ピンク:ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイ、パチリス、ミミロル
ブルー:ピカチュウ、イーブイ、チェリム、チェリンボ、ピチュー、ピィ、シキジカ、ポッチャマ
グリーン:ピカチュウ、ミミッキュ、ヒトカゲ、ピチュー、ロコン、ミュウ、メタモン、ヤドン、ポッチャマ、チコリータ、イーブイ、カビゴン、プリン

 という感じ。
 ポケモンの種類が多いほうがなんとなく楽しそうな気がするが、ピンクなどはポケモンの種類が少ないぶん同じポケモンのポーズ違いのイラストが多いので、どちらにもいいところがある。好きなポケモンや好きな色によって決めるといいだろう。
 たかが百均のマスキングテープの柄についてここまで詳細に解説するブログがほかにあっただろうか。世界一どうでもいいポケモングッズ解説だと言われかねない。
 

 でも、楽しいからいいのだ! いい買い物ができて大満足!

 冒頭に述べた通り、合理性の鬼であるぼくは100円ショップでは実用的な商品しか買わないと決めているので、ただのキャラシールなどには興味がまったくない。狂ったようにドハマリするアニメでも出てこない限り非実用的な物は絶対に買わない。
 その点、このポケモンのマスキングテープはまさに実用品として文句なしなので買ってよかったし、使い切ったらまた買いに行きたい。
 

 というわけで、あなたもぜひ、近所に100円ショップがあったらデリシャスパーティ♡プリキュア プリキラシールコレクションを探してみてください。
 

Amazon.co.jp: デリシャスパーティ♡プリキュアを観る | Prime Video
この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム 。ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】。レシピボンを探し...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんが「実用的」なんて言うから絶対性的な意味だと思ったら普通の意味だった
    騙すなんて酷いです

  2. 名無しのゲーマー より:

    実用性の鬼が選んだfanzaも公開しよう

  3. 名無しのゲーマー より:

    ポケモンの記事かと思ったらプリキュアの宣伝だった

  4. 名無しのゲーマー より:

    3袋もプリキュアシール買ってて草

  5. 名無しのゲーマー より:

    子持ちのおじさんがプリキュアシール宣伝してるところを見ると闇を感じる

  6. 名無しのゲーマー より:

    > マスキングテープだけだと粘着力が弱いので、のりと併用するなどの工夫は必要だが。

    世の中には梱包をマスキングテープだけで留めて郵送しちゃううっかりさんも多いそうなので、これ本当に大事

  7. 名無しのゲーマー より:

    あれ、途中の部分が抜け落ちてる?
    ザ・ハンドで削り取られた?

  8. 名無しのゲーマー より:

    アクセス先間違ったかと思ったじゃないの

  9. 名無しのゲーマー より:

    ふだん合理性のカケラも無い記事しか書いてない癖に…

  10. 名無しのゲーマー より:

    前キュアプレシャス大好き協会作ってたから
    オチのためじゃなくガチでプリキュアシール買ってるのが明らかなのが怖いな

  11. 名無しのゲーマー より:

    キュアスパイシーのクソダサポーズが好きです

  12. 名無しのゲーマー より:

    いい感じに締めくくると思わせておいてこれだよ
    これだからこのブログはやめられねぇ(恍惚)

  13. 名無しのゲーマー より:

    何の記事を読まされたんだ俺達は

  14. 名無しのゲーマー より:

    実用性のないエンプレスのグッズ出たら買うんだろうか?いや絶対買うんだろうな。

  15. 名無しのゲーマー より:

    予想してなかったパターンだった
    悔しい

    仮性包茎のくせに

  16. シュッ より:

    どのポケモンが描かれているかしっかり確認している姿を想像すると涙が出ませんでした

  17. 名無しのゲーマー より:

    これはカワイイ

  18. 名無しのゲーマー より:

    プリキラシールはプリおじの心の栄養だから仕方ないね

  19. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんとのりを使った上でマステ使ってて偉いぞ

タイトルとURLをコピーしました