『キャラパキ ポケモン発掘チョコ』が楽しい!大人の本気で化石ポケモンをくり抜け!

スポンサーリンク

 2022年4月下旬、子どもたちを連れてポケモンセンターに行った。
 『爆炎ウォーカー』という少し前のポケカ(ポケモンカードゲーム)拡張パックが再販されていて、「うわっ、ぼくらがポケカ始める前のパックじゃん! ほしい!」と大喜びで買った。

 しかし、それ以上に買えてうれしかったのが……
 

息子「あれ? あれって、パパがまえいってた、キャラパキのポケモンのじゃない?」
ぼく「えっ!? あっ、ホントだ! 前はなかったのに! 買おう買おう! 個数制限とかあるのかこれ!? まあ1個100円くらいだろうから6個くらい買っちゃえ!
娘「やった~!」
 

 というわけで!
 

 『キャラパキ ポケモン発掘チョコ』を買ったぞ!
 

キャラパキ ポケモン発掘チョコ|発売日:2022年4月25日|バンダイ キャンディ公式サイト
累計出荷数8,000万個を突破した「キャラパキ」シリーズより、「キャラパキ ポケモン発掘チョコ」が発売! パフ入りの板型チョコレートをパキパキ割ってアイテムを型抜く、楽しい“遊び”要素が詰まった「キャラパキ」で、カセキから復元されるポケモン「カセ...

 これは、バンダイが出している人気のチョコ菓子シリーズ『キャラパキ』のポケモンバージョン
 2022年3月に一部で先行販売していたらしいのだがそのときは見つけられず、今回、2022年4月の一般販売開始でようやく見つけることができた。
 『キャラパキ』は型抜きのようにチョコ板をパキパキと割り、板の中にあるホワイトチョコで作られた恐竜やキャラクターをキレイに抜き出すという「遊べるお菓子」だ。子ども向けテレビ番組を観るとよくCMで流れている。
 

息子「レベル1からレベル3まで、ぜんぶかせきポケモン?」
ぼく「そうだね。これ、ポケモン化石博物館とのコラボだから、現実にいた恐竜が元になってるポケモンたちっぽいな。だからウオノラゴンとかパッチルドンとかはいないんだね」
娘「なにがでるかな~、むずかしくないのがいいな~」
ぼく「そうだね。まあ、ぼくはレベル3のカブトプスとかが来ても余裕だけど
娘「えっ、パパすご! なんでじしんあるの?

 フフフ、知りたいか、娘よ。教えてやろう、娘よ。
 それはだね……いつかこのポケモン発掘チョコを買う日に備えて、ここ2週間ほど……
 

 職場近くのコンビニで週5ペースでキャラパキを買って、お昼のデザートとして職場で食べてきたからだよ!
 

 すごくない? 毎日お昼に自分のデスクで黙々とキャラパキを割って食べてるおじさん、怖くない?
 新入社員が見たら泣いちゃうんじゃない?
 

 しかもこうやっていちいち写真撮ってるんだよ? 怖くない?
 新入社員が見たら退職しちゃうんじゃない?
 

 さて、息子はプテラ(レベル3)、ぼくと娘はアマルルガ(レベル2)が出た。

息子「うまくできるかな~」
ぼく「コツを教えてあげようか?」
娘「えっ、しりたい! おしえて!」

 任せなさい。職場での尊厳を犠牲にしてキャラパキの腕を磨いてきたぼくが極意を伝授しよう。
 

ぼく「まず、最初は早く大きく、大胆にパキッといく!
娘「おお~」
息子「なんではやいほうがいいの?」
ぼく「キャラパキは溶けやすくて、溶けるとキレイに割りづらくなるし手も汚れやすくなるから、長く触らないのがけっこうポイントなんだよ」
息子「へえ~!」
 

ぼく「ほら、もうここまでできた!
娘「すごい~!」
 

ぼく「あとは、残ったスキマの部分だね。ここはけっこう難しい。形にもよるんだけど、たとえばこのアマルルガの頭としっぽのあいだなら、親指と人差し指でグッと強めに挟んでえぐり取るのがいいと思う。花山薫の握撃みたいな感じで」
娘「なにそれ?」
ぼく「花山薫の握撃
息子「なにそれ?」
ぼく「花山薫の握撃

 かたくなに花山薫の握撃を説明しない強硬姿勢を保ちながら、この難しい部分を折る実演に挑む!
 見よ! これが、社会人としての尊厳を捨てたかわりにキャラパキマンとしての尊厳を手に入れたぼくの本気テクニックだァァァー!!
 

 あっ……
 

 社会人としての尊厳もキャラパキマンとしての尊厳も壊れちゃった……
 

バンダイ キャラパキ 発掘恐竜 解体図鑑 2種各14個計28個セット
バンダイ キャラパキ 発掘恐竜 解体図鑑 2種各14個計28個セット

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    息子さん娘さんの為なら尊厳を捨てられることでお馴染みのパパぼく。

  2. 名無しのゲーマー より:

    手も汚れてる辺りゲムぼく。さんって感じがする

  3. 名無しのゲーマー より:

    今月ポケカ箱買いしたばかりでしょ!

  4. 名無しのゲーマー より:

    惨め

  5. 名無しのゲーマー より:

    よくわからんが
    ここは爪楊枝とか使うものなどでは?

  6. 名無しのゲーマー より:

    コンビニの店員さんにあだ名付けられてそう

  7. 名無しのゲーマー より:

    否エロ記事でも前フリは欠かさないブロガーの鑑
    水戸黄門並のお約束テンプレで安心する

  8. 名無しのゲーマー より:

    ちんちんも折れたかと
    思った

  9. 名無しのゲーマー より:

    握撃連呼で爆笑してしまったわw

  10. 名無しのゲーマー より:

    新入社員を精神的に攻撃し続けるのやめたげてよー!

  11. 名無しのゲーマー より:

    ウチの新入社員が早々に泣きながら退職したのは貴方の奇行のせいだったんですね……

  12. 名無しのゲーマー より:

    コンビニ店員「うわ、またキャラパキおじさん来てる…」

  13. 名無しのゲーマー より:

    まだFANZAドスケベソムリエの尊厳が残ってるからツーアウトって所だな

  14. 名無しのゲーマー より:

    たしかに薫ちゃんキャラパキ食べてそう

  15. 名無しのゲーマー より:

    社会人×キャラパキ×職場=破壊力

  16. 名無しのゲーマー より:

    家で毎日ダンスの自主練してたのに本番ズタボロだった頃のままじゃないか

  17. 名無しのゲーマー より:

    バキキャラでキャラパキの説明しないで

  18. 名無しのゲーマー より:

    友達できないどころか
    人を遠ざけるムーブに定評のあるゲムぼく

  19. 名無しのゲーマー より:

    自分だったら怖すぎて労基駆け込んじゃってますね

  20. 名無しのゲーマー より:

    「ゲムぼく、本当に一人用の遊びの攻略にかけては冴えてるよな…」と思ってたら、失敗しちゃった
    実際やったことあるけど、そういう隙間は難しいし仕方ない

  21. 名無しのゲーマー より:

    もともと社会人としての尊厳があったかのような書き方はやめなさい

  22. 名無しのゲーマー より:

    キャラパキしょっちゅう食べてる上司がいるんだけどもしかして…?

  23. 名無しのゲーマー より:

    ゲム爆。ってまとめ買い好きだよね

  24. 名無しのゲーマー より:

    なんだかんだいって、お子さんとキャラパキする予定になったから慌てて練習したんだろ
    いいパパしてるよ

  25. 名無しのゲーマー より:

    花山薫の握撃を参考にした時点でこの展開は予想できたであろうにのう・・・

  26. 名無しのゲーマー より:

    先輩社員がパキパキきもいので
    ハチナイやめます

  27. 名無しのゲーマー より:

    出勤前に見つけたから買っちゃったよ
    俺もパキパキおじさんになる

  28. 名無しのゲーマー より:

    セブイレに売ってたから買ったわ。アーケオス引いたけどめちゃむずかしかった。
    これ素手でいけるもんなの?なんか道具使ってやるもん?

  29. 名無しのゲーマー より:

    もうゲムぼく。完全敗北シリーズだよこれ

  30. 名無しのゲーマー より:

    新入社員が泣くこと心配するより息子が泣くこと心配しよ

  31. 名無しのゲーマー より:

    自分ももデスクでキャラパキおじさんデビューしたわ。レベル1のタテトプスでさえ砕けたし、これ、全体的にすごく難しいのでは…

  32. 名無しのゲーマー より:

    面白すぎて普通にガチで大声で笑っちゃって家族にゲムぼくさんの記事を読んでいるのがバレてぼくの尊厳も壊れました

  33. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの尊厳が奪われることに興奮を覚えます。

  34. 名無しのゲーマー より:

    社会人としての尊厳なんてとっくに折れてるでしょ

  35. 名無しのゲーマー より:

    最後しっかり手がチョコで汚れてるの笑っちゃった
    何をしたらダメなのか冷静に分析した上で何も出来てないの凄くらしい

  36. 名無しのゲーマー より:

    職場とかあったんだな
    毎日更新がんばってるからブログ専門なんだと思ってたわ

タイトルとURLをコピーしました