栄養抜群!ユーグレナ(ミドリムシ)サプリで健康を増進せよ!……ミドリムシ!?

スポンサーリンク

 自家栽培の豆苗と、Amazonほしいものリストからときどき送られてくるお米を主食としている『ゲムぼく。』。送られてくるお米が主食ってなんだよ。上京した大学生か?
 結果、ぼくは所得が高いわけではないのにエンゲル係数が狂ったように低いことでおなじみである。ただしそのぶんFANZAブックスを買いまくっているのでエロホン係数は狂ったように高い。
 

 そんなある日、Amazonから謎の箱が届いた。
 最近注文したプレミアムTENGAかな? と思ったが、だとしたら2箱に分かれているのは不自然だ。

 ということは……
 

 !?
 

 お米!
 

 ドリンク!
 

 サプリ!

 意図せず仮面ライダーオーズみたいになってしまったが、お米・ドリンク・サプリをいただいた!
 ありがとうございます!
 

https://amzn.to/3lBireM

 特にサプリは、個人的にすごく好きなのだがそこそこ高いのでしょっちゅう買えるわけではないDHCのパーフェクト野菜ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルを両方いただけたので、たいへん助かった。
 あくまで栄養補助食品なので過信は禁物だが、こまめに摂取して生活に役立てようと思う。

 いっぽう今回、それらとは違って、完全に初めて見るサプリも箱に入っていた。
 その名は……
 

 『からだにユーグレナ』だ!
 

https://amzn.to/3MJ9koi

 ……ユーグレナって、なんだったっけ? 忘れちゃった……
 なんか、すごく栄養たっぷりで身体にいい、みたいなのは聞いたことがあるはずなのだが……

 調べてみるか。

“ユーグレナは、小さな藻の一種です。その中で、最も一般的な種類は、ミドリムシ(ユーグレナ・グラシリス)です。”
出典:佐賀市公式ホームページ https://www.city.saga.lg.jp/mobile/44445.html

 ミ、ミミ、ミドリムシ!?
 


出典:ミドリムシ – Wikipedia

 小学校理科でおなじみの、うっかりするとミカヅキモとどっちがどっちだったかわからなくなることでおなじみの、あのミドリムシ!?

 そうだった、思い出した。
 前になにかのネット記事で、「ミドリムシ」だとさすがに食品名としては嫌がる消費者が多いから「ユーグレナ」という学名とうまく使い分けることがある、みたいなのを見た気がする。
 状況に応じて「FANZA」と「DMM」をうまく使い分けるぼくみたいなもんだな。
 

 うーん……
 まあ、栄養がものすごいのは内容成分表示からもよくわかるのだが、ミドリムシか……
 ぼく、そんなに虫は得意じゃないんだよな……まあ、ミドリムシは厳密には虫じゃなくて藻の仲間なんだけど、なんかこう、やっぱりイメージ的にちょっと……
 

ぼく「うーん……」
息子「どうしたの?」
ぼく「これ、なんだと思う?」
息子「わからない。くすり?」
ぼく「ミドリムシっていう微生物のサプリなんだよ」
息子「へえ~。たべものなの?」
ぼく「まあ、サプリだから、そうだね。でも、虫って聞くとなんか……」
息子「えっ、でもパパ」
ぼく「えっ?」
息子「このまえコオロギたべてたじゃん
ぼく「……えっ?」

 数週間前……
 

ぼく「見て見て! すごいの買っちゃった~!」
 

ぼく「コオロギせんべい~!
 

ぼく「カマドコオロギだよ! フゥ~!」
 

ぼく「コオロギパウダーおいしい~! 絶妙なあらびき感~! いっしょに食べる~!?」
息子「やだ

 ……

 …………
 

息子「コオロギいけて、それがいけないの、へんでしょ
ぼく「た、たた、たしかに! 言われてみれば! 目から鱗! 口からミドリムシ!」
 

ぼく「ホントだ! ミドリムシおいしい~! ぜんぜんクセがない~! 一緒に食べる~!?」
息子「やだ
 

https://amzn.to/39Lgd9K

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    見た目の割に栄養価が豊富すぎる、黛冬優子か?

  2. 名無しのゲーマー より:

    収益上げられない代わりに絶えず米が供給されるブログ

  3. 名無しのゲーマー より:

    ついに食費が尽きてコオロギ捕まえて食べたのかと

  4. 名無しのゲーマー より:

    ここはもしかして
    ハチャメチャFANZAムチムチ大魔人な父との対比で息子氏の聡明さを際立たせるという高度な親バカblogなのでは?

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくに企業案件が来たのかと戦慄したがもちろんそんなことはなくて安心した

  6. 名無しのゲーマー より:

    >高度な親バカblogなのでは?
    何を今更!(by李衡達)

  7. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんパトロン多すぎない?
    ヨーロッパの音楽家か!?

  8. 名無しのゲーマー より:

    目から鱗はともかく口からミドリムシはやばいだろ

  9. 名無しのゲーマー より:

    >「ミドリムシ」だとさすがに食品名としては嫌がる消費者が多いから「ユーグレナ」という学名とうまく使い分けることがある
    金田一少年の事件簿で見たことあるぞ

  10. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの生活を支えた上に、今まで試したことのないものも入れることでブログのネタまで提供してくれる勝手におじさん
    有能すぎる

  11. 名無しのゲーマー より:

    あんなもんサプリにするのかと思って開いたら、ミドリムシとアブラムシを勘違いしてたことに気がついた
    形が残ってないから大丈夫大丈夫

  12. 名無しのゲーマー より:

    粗挽きのコオロギ嫌すぎる…
    それはそれとして勝手におじさんいつもありがとう

  13. 名無しのゲーマー より:

    もし勝手におじさんがいなくなったら、ゲムぼく。さんは豆苗しか食べられない三食豆苗おじさんになってしまうのか
    そうなってもFANZAブックスとぺぺローションだけは欠かさず買い続けてそう

  14. 名無しのゲーマー より:

    パトロンのおじさんのかゆいところに手が届く感じのチョイスさすがだな

  15. 名無しのゲーマー より:

    エンゲル係数の低さ以外もむしろ狂ってない所探す方が大変なことでおなじみのゲムぼく

  16. 名無しのゲーマー より:

    時代は虫!

  17. 名無しのゲーマー より:

    ミカヅキモは名前のまんま三日月型してるから間違えないだろ!?

  18. 名無しのゲーマー より:

    目から、鼻から牛乳、口からミドリムシ。新しいコンボが生まれてしまった。

  19. 名無しのゲーマー より:

    >状況に応じて「FANZA」と「DMM」をうまく使い分けるぼくみたいなもんだな。
    上手いこと言ったみたいな表現やめろ

  20. 名無しのゲーマー より:

    お子さんの方が理性的で草

  21. 名無しのゲーマー より:

    >状況に応じて「FANZA」と「DMM」をうまく使い分けるぼくみたいなもんだな。
    最低な例出すのやめろ

  22. 名無しのゲーマー より:

    息子さん鋭すぎて笑った

  23. 名無しのゲーマー より:

    >「ミドリムシ」だとさすがに食品名としては嫌がる消費者が多いから「ユーグレナ」という学名とうまく使い分けることがある
    化粧品成分の「プラセンタ」(placenta=哺乳類の胎盤)とか漢方薬の「地龍」(フトミミズの一種)、「附子」(トリカブトの根)とかみたいなもんか。

  24. 名無しのゲーマー より:

    コオロギいけるんならタガメの素揚げも大丈夫そうだな

  25. 名無しのゲーマー より:

    勝手におじさん偉すぎる 良いことがあってほしい

  26. 名無しのゲーマー より:

    勝手におじさんのおかげでゲムぼくさんが生きていられるので、勝手におじさんは事実上ドスケベスキンフェスティバルの黒幕みたいなもん

  27. 名無しのゲーマー より:

    配色が多分サウバ
    勝手におじさんは適当に見えて適当じゃなかった…?

  28. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの身体を構成するものが、知らないおじさんから送られたもので出来てると思うと、なんかゾクゾクするものがある

タイトルとURLをコピーしました