ファミマの超特大『カラメルからまるプリン』がスゴい!身体を犠牲に心を癒せ!

スポンサーリンク

 プリンが好きだ。
 毎日食べたいと言うほどではないが、がんばった日に自分をねぎらってあげたいな、みたいなときによく選ぶ。ぼくはお酒を飲まないので、こうしたデザートが癒しになる。

 基本的に通常サイズのプリンで充分満足するのだが、特に疲れた日なんかは少し多めに食べたくなるときもある。2個買うほどではないが、1.2~1.5倍サイズくらいの物があるとありがたい。
 ちょっとファミリーマートに寄ってみるか。ええっと、少し大きめのプリンは……
 

 は?
 

 少し大きめを求めたのに、少しのさじ加減おかしいだろ。「少しちょうだい」って言って雪見だいふく1個奪ってくる怪物か?
 

 というわけで、こちらはファミリーマート限定『たっぷり食べたい! カラメルからまるプリン』。税込308円。
 「自家農場で採れたたまご使用」と元気に赤丸で書いてある。そこじゃないだろ。もっと説明することあるだろ。ふつうのプリンが内容量だいたい80gくらいなのに465gのプリンを作ろうと思った理由をまず説明すべきだろ。このサイズを前にしてたまごの産地が先に気になる人いないよ。サイコガンダムの顔に「ムラサメ研究所で開発」なんてシール貼ってないよ。

 しかし、安心してほしい。
 ときどきスナック菓子などでも「爆盛」系の巨大サイズがあるが、この手のものは通常、複数人でシェアして食べることを前提に作られている。
 いくらファミマが「いっぱい入ってたほうがおいしいじゃん!」みたいなことしか考えていないいい意味のアホだとは言っても、通常の6倍サイズのプリンを考えなしに作るわけがないのだ。
 お皿に出してシェアして食べやすいよう、裏面にはプッチンプリンのように突起が……
 

 ツルツルじゃねーか。クレーターができる前の月か?

 まさかのひとり用プリンであることが判明したが、じつはまだ大丈夫。
 この手の商品は通常、満足感と健康を両立するために、サイズのわりにカロリーは控えめに調整されているものだ。コンビニ業界というのは客層が非常に幅広いので、そのあたりの配慮や企業努力はすさまじい。
 ファミマだって、ただの偶然で業界トップクラスまで上り詰めたわけではないのだ。なので、これも当然……
 

“1個(465g)あたり エネルギー507kcal”

 食事じゃん。もはや1食のカロリーじゃん。「甘い物は別腹」を拡大解釈しすぎだろ。
 ファミマがただの偶然でここまで上り詰めたことが判明してしまった。ぼくはそんなファミマが大好きだ。
 

 さあ、食べていくぞ!
 店員さんが付けてくれたスプーンに善意がありすぎて逆に悪意すら感じる。
 

 「内容物が容器に満杯に入っておりますので蓋を開けたときに内容物がこぼれる場合があります」という、おそらくプリンとしては史上初の表記があった。
 どうしてファミマはおにぎりといいペペロンチーノといい、なんでも隙間なくギチギチに詰めたがるんだ。食べ物はテトリスじゃないんだぞ。
 

 うわっ、ホントにギチギチに入ってる! 怖っ! 表面張力!

 しかしまあ、スイーツ系の商品ということは若年層、特に女性層をターゲットとして意識しているだろうから、開けてみるときっと見栄えはいいというか、インスタ映えする感じに……
 

 ……
 

 わぁ! ツイッター映えの極致!
 

 でも、めちゃくちゃおいしい! とろとろ濃厚! 「この大きさでこんなに味を濃くして死人が出ると思わなかったのか?」と言いたくなるくらい濃厚!
 このサイズと形状ではどうあがいても写真映えする食べ方は不可能なので、あきらめてデカいスプーンで豪快にバクバク食べるのがベストの食べ方。乱雑にむさぼれ。
 

 465gの特大プリンだが、意外にもあっさり完食!
 おいしいし食べやすいのでスルスル口の中に入っちゃう!

 ……が、その重さはあとから効いてきて、夜に食べたのだが翌日の朝ごはんは白湯だけでいいかな、という状態になった。腹持ちがよすぎる。
 ある意味、明日は家でゴロゴロするだけ、みたいな週末の夜に食べるぶんにはちょうどいいデザートだと言えるかもしれない。翌朝のカロリーを前借りする感覚で食べよう。
 

商品情報
ファミリーマートの新商品を地域ごとに毎週ご紹介しています。

 なにも考えずにふつうのデザート感覚で食べるとおそらく地獄を見るが、その特大ボリュームがもたらす暴力的なカロリー内臓へのダメージをあらかじめ理解し対策しておけば、こんなに素敵なデザートは他にそうそうない。308円で465gというのも、プリンとしては最安クラスのグラム単価だ。
 じつはファミマは爆盛プリンの常習犯で、過去には『俺のプリン』というシリーズも出していた。量を追求する姿勢は昔からだが、最近は味のレベルもかなり上がっており、信頼できる。

 ぜひ見かけたら買ってみてほしい。前後いずれか1食を抜く計算をしたうえで食べてみてほしい。
 

オークス 口あたりなめらか スプーン 5本組 セット 日本製 TSUBAME TD12
スッと抜けて口当たりなめらか。 大きさ 幅2.4×全長13.8cm。 食べやすさにこだわったフォルム。口から抜くときにひっかからず、スーッと抜ける。スーッと抜けて、気持ち良く食べられる。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    タンパク質の含有量すっげ…

  2. 名無しのゲーマー より:

    ファミマの商品開発部はデブに支配されている

  3. 名無しのゲーマー より:

    ファミマ記事に定評のあるゲムぼく。さんの記事だ!(バキ風に)
    セブンイレブンもファミマのこういう所を見習って欲しいわ(ステルス値上げばっか)

  4. 名無しのゲーマー より:

    >わぁ! ツイッター映えの極致!

    今回は冬優子じゃなくて千雪が出てきて草

  5. 名無しのゲーマー より:

    「クレーターができる前の月か?」めちゃくちゃ好き

  6. 名無しのゲーマー より:

    やっぱりファミマ開発部の人はゲムぼく。さんに宣伝を依頼した方がいいよ

  7. 名無しのゲーマー より:

    開発部がプリンたっぷり食べたかっただけなのでは

  8. 名無しのゲーマー より:

    入院してる時友達がこれ買ってきて「こいつは正気か?」ってなった

  9. 名無しのゲーマー より:

    いつ冬優子が出てくるかとドキドキしながら読み勧めて、最後まで出てくることはなかった。
    これ冬優子詐欺じゃないですか?

  10. 名無しのゲーマー より:

    正月の特番に出てたファミマ社員の人たちがこんな商品を開発してると思うと感動するわ

  11. 名無しのゲーマー より:

    このプリンめちゃくちゃ好き
    昼食兼おやつとして丁度いい
    個人的には冷凍フルーツと一緒に食べるのが最高

  12. 名無しのゲーマー より:

    突っ込み無呼吸連打で爆笑してしまったwこのプリンがあったら雪山で遭難しても生き残れそう

  13. 名無しのゲーマー より:

    このカロリー、毎日おやつに食べたらラスオリ体型になれるね

  14. 名無しのゲーマー より:

    もうこれ固形物が食べられない方用の流動食的なものじゃないですかね

  15. 名無しのゲーマー より:

    ツイッター映えの極致!でだめだった

  16. 名無しのゲーマー より:

    300円で1食済むと考えたら安いな…

  17. 名無しのゲーマー より:

    途中に千雪いて笑った

  18. 名無しのゲーマー より:

    弁当用のスプーンなの、マジで食事じゃん

  19. 名無しのゲーマー より:

    国民を太らせたいファミマ
    太ももごんぶとが好きなゲムぼく
    性癖一致し過ぎでレビューの相性が良すぎるんだよな

  20. 名無しのゲーマー より:

    ツイッターを何だと思ってるんだ
    と言おうと思ったが的確すぎて何も言えない

  21. 名無しのゲーマー より:

    冬優子……これ食べて……

  22. 名無しのゲーマー より:

    開けた時の絵面が油田みたいで草

  23. 名無しのゲーマー より:

    ファミマグルメ記事の文章キレが良すぎる

  24. 名無しのゲーマー より:

    良いタイミングでファミマネタぶっこんで来るの草
    見た目が多少アレでも手軽でウマいのが
    我ら庶民の求めるコンビニグルメよ

  25. 名無しのゲーマー より:

    ラスオリとコンビニグルメと冬優子
    一見何の関係も無いテーマを取り扱っているブログに見えるが
    実は全部太ももがぶっといという共通点がある

  26. 名無しのゲーマー より:

    冬優子は業務スーパーの1リットル紙パックプリン食べて……

  27. 名無しのゲーマー より:

    この手のデカ盛りプリンは
    地方では色んなとこが普通に
    出してるからファミマも
    乗ってきたね
    一番デカいのはバケツプリンが
    あるから挑戦してみて
    レビュー待ってます

  28. 名無しのゲーマー より:

    スプーンがパスタとかカレーについてくる奴で笑う

  29. 名無しのゲーマー より:

    砂糖、卵、牛乳で作れるから子供とバケツプリン作って父子共々ラスオリ体型目指してほしい。

  30. 名無しのゲーマー より:

    ファミマ、ちょくちょく商品開発部のボディラインが気になるものが出てる気がするな。
    チョコ系いけるならガトーショコラ風チョコおすすめ。ブラウニー的なものをさらにチョコでコーティングしたデブの食べ物で小腹を満たそう!

  31. 名無しのゲーマー より:

    安定のファミマw

  32. 名無しのゲーマー より:

    ファミマ商品のみで一ヶ月食生活すれば5kgは太れそう

  33. 名無しのゲーマー より:

    デカ盛り食レポとラスオリと冬優子
    全部同じ人が書いてると気付いたときの“理解”っちまった感動が凄い
    全てはむちむち性癖で繋がってたんやな…

  34. 名無しのゲーマー より:

    さすが俺たちのファミマ
    安定が過ぎるw

  35. 名無しのゲーマー より:

    バズりそうと思ってツイッター見たら、案の定バズっとる。何かの間違いでゲムぼくさんにジョブチューンのオファー来てほしい。

  36. 名無しのゲーマー より:

    俺のプリンから脈々と受け継がれるファミマでかプリンの血脈を感じる。ごちそうさまでした

  37. 名無しのゲーマー より:

    よりによって夕飯直前に見てしまったことを後悔している
    もう夕飯やめてプリンにするか

  38. 名無しのゲーマー より:

    既に言われてるけどタンパク質20g以上入ってるのか…風邪引いた時の食事代わりになりそう

  39. 名無しのゲーマー より:

    コンビニスイーツ界のラストオリジンやな

  40. 名無しのゲーマー より:

    ファミマ「カラメルソースを上にし、一口目からカラメルとプリンが一緒に味わえる仕立てにしました。
    [ファミリーマート限定・数量限定](公式サイトから引用)」
    そこじゃねぇんだわ。ゲムぼく。さんの言う通り、そのブッ飛んだ内容量と熱量を書くべきなんだわ。

    やっぱり、ゲムぼく。さんのブログはコミュ力が高すぎて笑い殺しに来てるから好きやで

  41. 名無しのゲーマー より:

    ファミマは何年も前からこういうクソデカプリンを作って、俺の子供の頃から俺にクソデカプリンを供給してくれていたんだぞ
    数量限定なんて言わず常に置いてほしい
    ファミチキと買う
    そして国民は太れ

  42. 名無しのゲーマー より:

    ある程度満足するまで食べ進めて容器を見たら、1/4くらいしか減ってなくて笑いが止まらなかった
    クソデカプリンを超えたクソデカプリンじゃん

  43. 名無しのゲーマー より:

    この記事見て買いました
    クソデカすぎて笑った。

タイトルとURLをコピーしました