進め!レンジャー5人旅!#27『フクロウ探して灼熱地獄』[世界樹の迷宮X]


IMG_4646

 サラマンドラを撃破し、金剛獣ノ岩窟のB3Fへと進む。

 探索能力No.1であるレンジャーはアドベンチャーエピソードで失敗することがほとんどないのだが、珍しくすっ転んでダメージを受ける場面があって驚いた。貴重なので逆にうれしい。
 

IMG_4644


 マップ上にある『氷銀の棒杭』を壊せば洞窟が冷えて氷系の敵が増えるので、これを真っ先に優先する。
 フレイムアローがまともに通るようになり、難度が格段に下がる。

IMG_4647


 とはいえ、ヤバい敵も多く、バブーンがその筆頭。
 単純な高火力物理全体攻撃をしてくるだけというパワーバカだが、運悪く当たってしまうと前衛は即死を免れない。いくら盲目にしても命中率0%にはならないので、心臓に悪い。どうせ当たれば死ぬのでメディカはいらないが、ネクタルは10個以上持っていかないと安心して探索できない。

 こういう敵を制するには、オーソドックスに防御力を上げるか、逆に攻撃力をさらに高めて圧倒するか、だが……
IMG_4645

 おっ、新しい弓が出てきた!

 ATKも高いし、AGI↑↑で回避率も上がる!攻防一体!
 これは全員ぶんそろえるしかないぜ!鍛治はインゴットでどうにかするとして、素材の『発光する尾羽』を10個集めなきゃ!
 素材を落とすのは『変幻フクロウ』。
 変幻フクロウをとにかく探していくが……
IMG_4648

 30分経過。

 出ない……
 出なさすぎてボス部屋の前まで探索進んじゃったけど……


IMG_4652
 さらに1時間半経過。
 出ない……
 出ないあいだにほかのモンスター狩りすぎてレベル上がりすぎちゃったけど……F.O.E.をゴリ押しで倒せるくらいになっちゃったけど……

 で、けっきょく、出現フロアを間違えていたことと、氷銀の棒杭を壊す前しか出現しないということに気づいた。
 なんだったんだこの2時間!超絶ムダじゃねーか!でも事実に気づいた瞬間「なるほど、そうだったのか!」ってちょっとうれしくなっちゃったからあたしゃとんでもないドMだよ!
IMG_4649

 そうとわかれば、あとは出てきたフクロウを狩るのみ!

IMG_4650

 取り巻きのヨウガンジュウは氷鎌乱舞で一掃!

IMG_4651

 ウッヒョーーー!2体も出てきた!一気に素材2個!

 テンション上がるぅ!変幻フクロウ出たらテンション上がる人世界ランキング1位がたぶんいまのぼくぅ!!

IMG_4653


 無事に集まった。
 一連の出なさすぎ騒動を含めて3時間くらいかかった。長い道のりだった。
IMG_4654

 レベルが10以上も上がってしまった。
 ステータスとスキルのボーナスポイントがほしいので、引退を挟んでからボスに挑もうと思う。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    相変わらず楽しそうで何より

  2. 名無しのゲーマー より:

    楽しそうでいいですね

タイトルとURLをコピーしました