「攻撃手段が潰されるならいっそダメージ反射だけで勝てばいいじゃない作戦」がいっそ気持ちいいほど失敗に終わり、またゼロから考え直す必要が出てきた。
何十回と試行錯誤を重ねた結果、思いついたのは「じゃあ、いっぺん防御専念とは逆方向、攻撃オンリーに振り切れてみてはどうだろうか?」というもの。
つまり、こう。
『突撃』は、先制攻撃をした戦闘中、攻撃力アップ効果。今回ストーリーの都合で必ず先制攻撃になることを利用する。
『巧みな攻撃』は、敵のカウンター・無効化を無視して攻撃できる。後述するが、ヒーローラッシュ中に役立つ。
『大振り』は言わずもがな。命中率ダウン・攻撃力アップ。
下3つは、いずれもHP自動回復のためのフォース。とにかく徹底して攻めることがコンセプトなので、ヒールIIは構成に入れない。自動回復で間に合わない場面が来たら潔く死ぬのみ!
いくぞ!
皮を切らせて肉を切る!肉を切らせて骨を断つ!!
【戦闘開始!】
TURN01 キング・オブ・ハート
デビルフィンガーが来たら打ち消されるが、それすら覚悟でキング・オブ・ハート。
打ち消されたり状態異常をもらったりする前に倒すつもりで捨て身の速攻を仕掛ける!ゴッドシャドーなんか知るか!!
TURN02 石破天驚拳
TURN03 石破天驚拳
TURN04 石破天驚拳(DRIVE)
TURN05 石破天驚拳(DRIVE)
SP消費も気にせず全力で石破天驚拳を撃ちまくる!ヒーローゲージが1本でも溜まろうもんなら即ドライブ化して撃つ!
石破天驚拳は高命中率なので、大振りがあってもほぼ確実に当たる。
いつデビルフィンガーが来るかわからない以上、悠長にヒーローゲージを溜めてゴッドフィンガー、なんてやってるヒマはない。とにかくそのターンに出せる最大ダメージを出し続けていく。
(ヒーローラッシュLV1発動)
6ターン目、ラッシュゲージが1本溜まったので即ヒーローラッシュLV1を発動。
デビルガンダム最終形態は、ヒーローラッシュ中は必ず打撃完全無効化の行動を取ってくる。何度も全滅したからさすがに覚えた。
これを待っていた!このときのために『巧みな攻撃』のフォースを付けたんだ!
TURN06 爆熱ゴッド・フィンガー
打撃無効化を無効化してゴッドフィンガーを叩き込む!!
ヒーローラッシュを使ってしまったので反撃のエネミーラッシュが怖いところだが、ターン終わりにラッシュリジェネレイターが発動するので、HP全快でエネミーラッシュを迎えられる。すべて計算通り。
(エネミーラッシュLV1発動)
TURN07 防御
HP全快からのエネミーラッシュなら、防御しておけば死ぬ心配はない。
デビルフィンガーが来てキング・オブ・ハートを打ち消されるが、ここも計算通り。エネミーラッシュ時はほぼ100%デビルフィンガーが来ることはイヤというほど学習している。
そして、ラッシュリジェネレイターでHPをある程度回復し、エネミーラッシュが明ける。
TURN08 キング・オブ・ハート
エネミーラッシュ明けの8ターン目、キングオブハートをかけ直す。そしてここから、デビルガンダムが自己修復を開始。
しかし、デビルガンダムのHPはすでに残り2割程度。押し切れる!
TURN09 石破天驚ゴッド・フィンガー(>デビルガンダム最終形態)
エネミーラッシュ明けのブレイブスキルで、ヒーローゲージはMAXにできている!ここも計算通り!
ヒーローゲージ5本を使って、デビルガンダムを仕留めるにふさわしい、最大最強のこの技で!
ヒィィィィィトォ!
エンドォッ!!
TURN10 ゴッドスラッシュ・タイフーン
TURN11 ゴッドスラッシュ・タイフーン
TURN12 ゴッドスラッシュ・タイフーン
あとは、残ったガンダムヘッド複数を全体攻撃で処理するだけ。
だぁぁぁらっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
謎の絶叫をしてしまうほどの、待望の勝利!
記事で読むと一瞬だと思うが、このデビルガンダム戦だけでぼくの土曜日がまるまる潰れたことをぜひ知ってほしい。
コメント
貴方こそが真のキングオブハートだよ。
毎回今度こそ詰みかと思うが苦難の末突破する…素晴らしい
普通に感心しちゃう
まずい
こういった偏った戦力で・・・安定だの・・・受けだの・・・要らぬ考え・・・!
やられる前にやる・・・!それこそがこの手札での心理・・・!
つまり何が言いたいかって言うといやほんとアンタすごいわ
丸一日作業おつかれしゃす!
なんだかんだで突破できてるのは素直に凄い。
流石にもうこれ以上難敵出てこないでしょー。あとは消化作業やね!(フラグ