むちむちガール土俵入り!フレームアームズガール輝鎚 購入宣言!

スポンサーリンク

 ふだんエンプレス(ラストオリジン)や黛冬優子(アイドルマスターシャイニーカラーズ)の話ばかりしているせいで「なんか知らんけどコイツ脚が太いキャラが好きらしい」というイメージが一部で先行しすぎたらしく、SNSなどで脚が太いキャラに対し「このキャラ、ゲムぼくが好きそう」と言っている人をときどき見かけることでおなじみの『ゲムぼく。』。
 なんだそのイメージは。謝罪を要求するぞ。ちなみに冬優子は公式では一回も脚が太い扱いをされたことがない。この点に関してはぼくが冬優子サイドから謝罪を要求されてもおかしくないぞ。

 さて、そんな『ゲムぼく。』のもとには、ときどきむちコミむちむちタレコミの略)が来ることがある。「○○というむちむちキャラがいるんですけど、知ってますか?」みたいな情報だ。
 ぼくをなんだと思ってるんだよ。ここはむちむちポータルサイトじゃないぞ。むちむちならもれなく飛びつくと思うなよ。
 ちなみにここ半年くらいで言えば、『2.5次元の誘惑』の安部まりなを紹介されてコミックスを買い始めたり、『英雄*戦姫WW』のブレンダンを紹介されて再開したり、『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~』のみなみお姉さんを紹介されてアニメと原作を買いあさったりした件などが記憶にある。3件中3件のむちむちにもれなく飛びついている。

 そして、今回届いたむちコミは……
 


質問箱より)

 「フレームアームズガールの輝槌を見ましたか?」という情報。
 しかもこれ、質問箱だけでなく、TwitterのDMでも2件来たし、某大手匿名掲示板でも「ゲムぼくが黙ってなさそうなむちむち具合」みたいな書き込みがあった。
 ぼくをなんだと思ってるんだよ。むちむち大好きむちむち星人じゃないんだぞ。

 っていうかそもそも、不勉強で申し訳ないのだが、フレームアームズガールってなに……?
 名前からすると、武装した女の子のアニメかなにか……? スカイガールズとかストライクウィッチーズとか武装神姫とかみたいなもの……?
 


出典:https://www.kotobukiya.co.jp/product-title/framearmsgirl/

 調べてみたら、めちゃめちゃ合っていた。その系列だった。島田フミカネ系列だった。
 コトブキヤが発売している美少女プラモデルシリーズであり、もともとある「フレームアームズ」というロボットシリーズを美少女化したものらしい。

 うーん……
 ざっと見る限り、めちゃめちゃかわいいのはわかるのだが、むちむちではない気がする……どちらかというと華奢な女の子のほうが多いような……
 


出典:https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001250/

 で、もとのフレームアームズ『輝鎚(かぐつち)』がこれ。
 設定上の特徴のひとつに、力士のような幅広の体型と重装甲があるらしい。たしかに鈍重そうな見た目だ。

 うーん……でもなあ……
 FAガール全体が華奢なメカ美少女が多いシリーズだとすると、「これを美少女化しました!」と言ったところで、その太さはたかが知れているのでは……?
 シリーズ内では相対的にむちむちだったとしても、ぼくが求めているのは絶対的むちむちであり、その要求水準に足るむちむちが出てくるとは正直思えな……
 

 !?
 

 ウッ、ウワアアアアア!
 

 むちむちだ!
 

 絶対的むちむちだァァァァー!!
 立てばむっちり座ればどっしり、歩く姿はリックドム!!
 

 輝鎚関じゃん!
 フレームアームズガール輝槌改め、東前頭筆頭輝鎚関じゃん!
 こんにちは、むちむちポータルサイトです! むちむち大好きむちむち星人です! ハッケヨーイ!!

 えっ、いつ発売なの!?
 輝鎚関の土俵入りはいつなの!?
 

“MONTH OF RELEASE – 未定”

 未定かよ!!

 しかし、SNSをあさりまくっていると、少し前までは「2023年7月予定」という表記があったらしいことを知った。
 現在は「未定」表記になっているのでアテにはできないが、最速でそのあたり、という予測は立ててもよさそうだ。

 うーん……約1年半後……けっこう先だな……
 そのころには、もしかしたらこの輝鎚へのむちむち熱はすっかり冷めているかも……
 

 なんてことはない!
 

 ぼくのむちむちへの情熱輝鎚の腹汗はいつだって熱い!
 

 2023年、人生初のフレームアームズガールを買います!
 あなたも買おう! 輝鎚体型をめざして身体作りをしながら発売を待て!
 

フレームアームズ 四八式一型 輝鎚・甲:RE2 全高約180mm 1/100スケール プラモデル FA132
機能美(メカニズム)の極致。 コトブキヤが展開するフレームアームズシリーズに、「NSG-X1フレズヴェルク」以来となる完全新規金型アイテムが登場! メカデザイナー稲葉コウ氏デザイン、ケレン味を廃した武骨なシルエットを持つ「四八式一型 輝鎚・甲」は、これまでのキャラクターロボとは一線を画す、「戦闘メカとしてのリアリズムを...

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    もっと前の時期に予約開始して一瞬で売り切れるから7月にスケジュール登録してもあまり意味は無い気がする。

  2. 名無しのゲーマー より:

    >立てばむっちり座ればどっしり、歩く姿はリックドム!!
    勢いありすぎて笑う

  3. 名無しのゲーマー より:

    三段腹ですね・・・

  4. 名無しのゲーマー より:

    (ふくよかアームズガール)
    これいる?

  5. 名無しのゲーマー より:

    どぅーゆー先生はいいぞ

  6. 名無しのゲーマー より:

    >むちコミがくることがある。
    カチコミみたいに言うなや

  7. 名無しのゲーマー より:

    なおイラスト描いたどぅーゆー先生もラストオリジンは履修済み

  8. 名無しのゲーマー より:

    >歩く姿はリックドム
    リックドムは歩行せんやろ

  9. 名無しのゲーマー より:

    簡単に堕ちすぎだろ

  10. 名無しのゲーマー より:

    その調子で装備と色のバリエ違いの輝槌甲と輝槌乙のFA:Gも待とう

  11. 名無しのゲーマー より:

    最近のプラモ事情的に転売ヤーと何度か競りあわにゃならんから気をつけるぞな
    FAGは知らんがな

  12. 名無しのゲーマー より:

    これの情報見た時絶対ゲムぼく。にタレコミ行くだろうし
    絶対食いつくだろうなと思ってたら案の定だった
    ちなみに今のデザインになる前の初期案調べてみると
    トモ→慈悲深きリアンの比じゃないくらいの劇的ビフォーアフターっぷりが見れるのでオススメ

  13. 名無しのゲーマー より:

    冬優子の脚が太いとは言ってないけど太いほどいいとは言ったぞ

  14. 名無しのゲーマー より:

    争奪戦に勝てることを祈ってます

  15. 名無しのゲーマー より:

    俺はブキヤ美少女プラモ全部購入してるから教えてあげるけど、コトブキヤオンラインで予約開始されても1-2時間で売り切れ、またその時間は重くてサーバーエラー吐きまくりだからpcとスマホ二刀流で行くべし。当然その時に新規登録なんて無理だから事前に会員登録しておくべし。その時に予約が無理でも数日後各ネットショップで少数予約受付してるからチェックもするべし

  16. 名無しのゲーマー より:

    いつも楽しい記事、拝見させていただいてます。
    特にラストオリジンに関する記事を楽しんでいるポックル大魔王が大好きなプラモデルチョットワカル読者です。
    フレームアームズガール(FAG)に興味を持っていただき、大変うれしく思います。

    しかしながら、コトブキヤのFAGはバンダイのポケモンプラモやSDガンダムなんかと比べると難易度が高く、うまく作るのにちょっとしたコツや道具が必要な場面が多いです。
    もしげむぼくさんがうまく輝鎚を作れず悲しい気持ちになったら……と、先回り共感悲しみが発生したため、
    コメントさせていただきます。

    今年の7月とか8月発売で、まだ発売もしてないのに気が早すぎでは、と私も思うのですが……。
    なお、可能ならば予約を開始したときに、即予約で購入されるのが一番確実です。
    FAGの新商品はは11時予約開始して、11時30分には売り切れ……というのが珍しくありません……。
    (ニッパーはお持ちだと思うので、省きます)

    ・デザインナイフ
    文房具屋さんに売っています。OLFAだと持ち手が黄色、NTカッターだと持ち手が黒の事が多いです。
    バリ(ランナーから部品を切り出したときに部品に残る、ニッパーでは無理そうな凸)を切り取り、「ランナーがここについてました」感を軽減するのに使います。
    一般的な文具ですので、もしかしたら既にご自宅にあるかもしれません。
    その場合、作る前に刃を替えておくとよいと思います。

    ・プラモ用の接着剤
    「スチロール樹脂用接着剤」と書いてあるやつです。どこのメーカーのでも構いません。
    プラモコーナーの横とかにおいてあることが多いです。
    「説明書通りでパーツはあってるのに、いまいちゆるくてポロポロ取れてしまう」場合に使います。
    個人的感覚ですが、一体作る上で3-4回くらいはそのような場面が多いです。

    ・ノンスクラッチ ラジオペンチ
    「ラジぷら」という名前だったりメーカーによって名前がまちまちです。
    「パーツとパーツがキツくてうまくハマらず、溝や隙間ができてしまう」時に使います。
    パーツを傷つけないように掴みながら、挟む力を増すことでぐいっとハメられます。
    ヤスリやデザインナイフで凸凹の凸のほうを削ったり、穴を広げたりする場合もあるようなんですが、今の所私はあまりそうした場面にあったことはなく、それよりこういった道具で挟み込んだ後、接着剤を使ってしまうことが多いです。

    ・パーツオープナー
    ttps://www.hobby-wave.com/products/ht196/
    ↑のURLが道具の紹介ページです。ヨドバシやアマゾンなんかでも購入できます。
    模型屋さんでもたまに見かけますが、探すくらいならどこかの通販がよいと思います。
    その名の通りの道具で、「左右間違ってハメた……!」「順番を間違えた!」というときに使います。
    これがあるとないとでは格段に作ってるときの間違えたときの「萎え」が軽減されるので、是非購入していただければと思います。

    プラモデルは広く深く様々な有識者がおり、「これが必須なのに入ってない!」「こんな道具は不要!!」などあるかと思いますが、最低限、上記した道具があれば、FAGくらいは作れるかと思います。
    (私がFAGやメガミデバイスなどの美少女プラモを作るとき、必須で使う道具です。)

    もし輝鎚の入手の目処が立ちましたら、上記道具の購入もご検討くだされば幸いです。

  17. 名無しのゲーマー より:

    いいかつや消しトップコートだ
    組み立てた後につや消しトップコートをサーッと二、三回全体に噴くんだ
    そのままでもなんか塗装仕上げみたいな風合いになるぞ
    女の子プラモにはよりキメの細かいプレミアムトップコートがおすすめ

  18. 名無しのゲーマー より:

    ネット予約が瞬殺でも店舗予約(特にコトブキヤ直営店)なら枠が残ってる場合がありますので、出遅れたときはご一考ください

  19. 名無しのゲーマー より:

    むちタレだったら熟女感がありますね

  20. 名無しのゲーマー より:

    えっ!最終的にむちむちWikiを作ってくれるんじゃないの?!

  21. 名無しのゲーマー より:

    輝槌 キッツいって読むんかと思った

  22. 名無しのゲーマー より:

    てるついって読むのが通だぞだぞ

  23. 名無しのゲーマー より:

    多分反応するんだろうと思ってたけど案の定で安心しました。
    別メーカーですけど「ラーニア DX」で調べると幸せになれますよ。

  24. 名無しのゲーマー より:

    だれも輝「鎚」にツッコまないやさしさ

  25. 名無しのゲーマー より:

    ポリニアン イアンナ
    でぐぐろう!

  26. 名無しのゲーマー より:

    コトブキヤオンラインショップの予約なら大概は水曜日の11:00予約開始でサーバーよく落ちるから、コンビニ決済の方が予約とりやすいですよ。
    公式以外だとホビーリンクジャパンが予約しやすいので、公式が狩り尽くされても頑張って

タイトルとURLをコピーしました