ブリジット!ブレッディ!テレーゼ!むちむちフィギュアの祭典、グッドスマイルフェス2026東京!

スポンサーリンク

 えっ!?
 『超かぐや姫!』ってもう原型あるの!? そりゃフィギュア化はするだろうなと思うけど、原型できるの早すぎない!?

 すごいな。やっぱり、こういう展示会は最新の流行ど真ん中を見てナンボのところが
 

 あっ! 超獣機神ダンクーガ(1985年)!!
 

 ビッグモスもいる!!
 

 あああああ~!
 いちばんでっかくていちばんむちむちでいちばんかわいいねぇ~! ビッグモスもぼくもアグレッシブビーストモードになってぶつかりっこしようねぇ~!!
 

 ということで、やってきたのは、
 

 フィギュアの祭典、グッドスマイルフェス東京2026
 2026/06/06(土)~2026/06/07(日)の2日間、東京都・ベルサール秋葉原で開催された。
 

 これは、グッドスマイルカンパニーが主催する新作フィギュアの展示会。1,000点以上のフィギュアとプラモデルが展示され、入場はなんと無料。
 値段や置き場の問題でしょっちゅうは買えないが、フィギュアやプラモデルは好きだ。美少女系に限らず、ロボットや動物など、興味の対象は幅広い。
 ぼくはときどき、生きた人間を安易に記号化して一面的に語ることしかできない浅薄な愚者から「お前はむちむち好きでむちむちボディにすぐ吸いつくだけのむちむちルンバだろ」と思われることがあるのだが、それは極めて心外で
 


(勝利の女神:NIKKE エレグ:ブーム・アンド・ショック スケールフィギュア)

 あっ! エレグ!
 

 こんにちは! むちむちルンバです!
 きょうは最新むちむちフィギュアを吸っていきたいと思います!
 

 ヂュゥゥゥゥゥゥーーーーーーーー!!
 


ブルーアーカイブ カンナ スケールフィギュア

 ということで、グッドスマイルフェスには注目のむちむち立体物が大集結!
 隅々まで見てきたが、ここでは特に気に入った5むちむちを紹介!
 
 


①ブリジット(ギルティギアストライヴ/プラモデル)

 えっ!? ブリジット、色違いが3つも出るんだ! ちょうど通常バージョンを買おうと思ってたけど、こっちにしようかな!
 2026年6月発売予定とのことで、もうすぐ発売。価格は7,480円(税込)。
 

 相棒であるクマのぬいぐるみ、ロジャーも付属。ゲーム同様、ブリジットのカラーに合わせて色は異なっている。
 ほか、ヨーヨーもあるし、パーカーを脱いだ軽装Ver.にもできる。
 

 すばらしい……
 

 可動プラモデルでありながら、この太もも造形……
 なんと見事な……
 

 ピンクカラーVer.が気に入ったので、これを買おうと思う。
 ピンクは膨張色なので、ふっくらして見える。つまりいちばんかわいい。
 
 

②ニキータ(ドールズフロントライン2/フィギュア)

 で、でかい……! すべてがでかい……!
 ファット・カンパニーから、スケールフィギュアとして登場。発売日は未定。
 フィギュアとしてサイズが大きいし、頭身からしてもかなり長身に見えるが、ゲーム中の姿を見る限り、じつは設定上ニキータは身長150cm前後である。スタイルがよすぎる。
 作中では子ども好きの心優しい警察官なのだが、目つきがやや鋭いせいで保護者からは不審がられてしまうことがある。

 ……
 

 不審がられる理由は目つきではないのでは……?
 このブラジャー丸出しファッションのせいでは……?
 

 ただ、よく見るとわかるが、黒いブラジャーのように見えるものは服の一部である。
 一見すると変態警官だが、彼女はちゃんと法の目をかいくぐった巧妙な変態警官なのだ。よけいダメでは?
 

 ドルフロ2は、コトブキヤからサブリナのフィギュア化も発表されているのでまずはそちらが優先と思っていたが、このニキータもかなりよさそう。
 フィギュアは値が張るし場所も取るので「めったに買わないし、買うとしても1作品に1体まで」とルールを最近決めたのだが、早くも崩壊しそうな気がしてきた。
 
 

③ヤチヨ(アポカリプスホテル/プラモデル)

 えっ! ヤチヨさんが!? まさかのプラモデル化!?
 

 しかもタンクモードまで!? あのキャタピラさんみたいなやつ!
 PLAMATEA(プラマテア)シリーズから登場で、発売日は未定。

 アポカリプスホテル』は、ここ1~2年で観たアニメのなかではかなり好きな作品。aikoが主題歌を歌っていると知り、乙女心がうずいて観始めたのだが、観れば観るほどアニメ自体も好きになっていった。
 ただ、正直だいぶ変なアニメであり、刺さる人がある程度限られる作品なので、まさか立体化されるとは思っていなかった。
 ファンとして、これは買うぞ! ヤチヨタンクLOVE! なぜならば、
 

 下半身がぶっとくてむちむちだから! やっぱ下半身むちむちがいちばん興奮するよな!
 『ゲムぼく。』は少年時代、ガンタンクを見て性に目覚めたことで知られているぞ!
 
 

④ブレッディ(勝利の女神:NIKKE/フィギュア)

 ウオオオオオオオオオオオ!
 ブレッディだ! 2025年12月に韓国のAGFで未彩色見本を見たが、ここでは彩色されている!
 

 かわいい!
 

 かわいいぞブレッディ!
 ほのかに紅潮した頬、無邪気にも扇情的にも見える舌!
 なんだその顔は! 誘ってるのか! キスを! 望むところだ!
 

 ヂュゥゥゥゥーーーーーー!
 

 いくぞ! 純愛キス三三七拍子!
 

 ヂュッヂュッヂュッ!
 

 ヂュッヂュッヂュッ!
 

 ヂュッヂュッヂュッヂュッヂュッヂュッ
 

 ヂュゥゥゥゥーーーーーー!!
 
 

⑤テレーゼ(ブラウンダスト2/フィギュア)

 他に類を見ないつやつや感のあるむちむちボディ!
 ミルキービキニ テレーゼが、ミルクでスキンケアしすぎてしまったと思われる姿でファット・カンパニーから登場!
 もはやそういうお店だよ! そういうお店のそういうプレイじゃないとこのつやつや感は出ないよ!
 

 おっぱいでっか! 太ももふっと!
 

 水着に負荷がかかりすぎている!
 ヒモがちぎれるか布地が破れる5秒前! 道の駅でケチってSサイズのレジ袋にスイカ入れたときを思い出した!
 

 食い込み方が尋常じゃないよ!
 もっとゆるく結びなよ! 締めつけすぎだよ! 毛布を粗大ゴミで出すときの締めつけ方だよ!
 

 ハァーン! ほくろ!
 

 ハァーーン! お尻!
 

 背中とお尻がむちむちすぎて水着がパツパツすぎるあまり、人類初の場所にダムができてしまっている。
 この美しい自然を守りたい。小動物になってここで共存共栄しよう。私がビーバーになる時。
 


 
 ここでは紹介しきれないが、もちろん、これら以外にも魅力的な新作はたくさんあった。
 グッドスマイルフェスは2026年8月に大阪でも開催されるらしく、同じく入場無料なので、興味のある人は行ってみるとよいだろう。見境なく吸いつきたくなるむちむち立体物がたくさん!
 


ブルーアーカイブ エイミ(水着) スケールフィギュア

 あっ、エイミ!
 ヂュゥゥゥーーー!
 


勝利の女神:NIKKE アニス:スパークリングサマー figma

 あっ、アニス!
 ヂュッ、ヂュゥッ!
 


バニーガーデン 花奈 figma

 あっ、花奈!
 ヂュヂュヂュヂュヂュヂュヂュ!
 


ウマ娘プリティーダービー ホッコータルマエ スケールフィギュア

 あっ! ホッコー……

 ……

 …………
 


ウマ娘プリティーダービー ダイワスカーレット スケールフィギュア

 あっ! ダス……

 ……

 ……………
 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    テレーゼ質感凄いな

  2. 名無しのゲーマー より:

    昨日今日のイベントレポをこの速度で出してくるスピード感よ!

    扱いのデリケートなウマ娘にはストップがかかる辺り、むちむちバーサーカーだけど理性が残ってると思われます。
    理性的なバーサーカー?

  3. 名無しのゲーマー より:

    最後の我慢できてえらい!!

  4. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくのアストンマーチャンとダンツフレームの記事
    アホほど笑ったからまた書いて欲しい
    しょっちゅうウマ娘カテゴリー見に行ってる

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく、ウマ娘記事かなりあるけど
    毎回エロじゃない方面で壊れてて面白い
    ボケの引き出しが多すぎる

  6. 名無しのゲーマー より:

    ガンタンクの話が頭から離れないんですが

  7. 名無しのゲーマー より:

    純愛キス三三七拍子の勢いがありすぎる

  8. 名無しのゲーマー より:

    ビッグモスはダンクーガの8割を占めるむちむちマンモスだからね

  9. 名無しのゲーマー より:

    純愛キス三三七拍子のくだり、酷すぎて好き

  10. 名無しのゲーマー より:

    ダンツかマーチャンだったら我慢出来なかった可能性がある

  11. 名無しのゲーマー より:

    >私がビーバーになる時。

    インサイド・ヘッド記事以来のディズニーへの熱い風評被害

  12. 名無しのゲーマー より:

    ブリジット可愛いなぁ
    美プラ久々に買おうかな

  13. 名無しのゲーマー より:

    最初の超かぐや姫→ダンクーガの
    40年の時を超えたボケ好き

  14. 名無しのゲーマー より:

    そりゃカンナもそんな顔するよ

  15. 名無しのゲーマー より:

    >純愛キス三三七拍子!
    これは今年のゲムぼく。流行語大賞入りだな……

  16. 名無しのゲーマー より:

    だいぶ様子がおかしかったアストンマーチャン記事を思い出した
    もしアストンマーチャンフィギュアが展示されてたら危なかったな

  17. 名無しのゲーマー より:

    純愛キスはお腹にしないだろ

  18. 名無しのゲーマー より:

    フィギュアを見に行っただけの記事なのにオチがつくの職人芸だな
    流石大阪人

  19. 名無しのゲーマー より:

    テレーゼちゃんのツヤツヤ肌凄い。。。
    最初から塗装されてるんだろうか

  20. 名無しのゲーマー より:

    急にヌオダスの母としての罪悪感が目覚めた…?

  21. 名無しのゲーマー より:

    ヂュッヂュッ回宣

  22. 名無しのゲーマー より:

    ヤチヨさんマジか、ほしい…(タンクに欲情してるわけではありません)

  23. 名無しのゲーマー より:

    むちむち感出すのすごいな
    結局全部買うんですか?

  24. 名無しのゲーマー より:

    コンプライアンス。

  25. 名無しのゲーマー より:

    無差別吸いつきが全部最後のボケの前フリだったのテクニカルすぎる

  26. 名無しのゲーマー より:

    カンナさんかっこいい

  27. 名無しのゲーマー より:

    カンナ! GO!

  28. 名無しのゲーマー より:

    自分がアストンマーチャンになろうとするホラー記事大好き
    コンプラを守りつつ狂える男

  29. 名無しのゲーマー より:

    さすが元法務部長

  30. 名無しのゲーマー より:

    ブレッディはガチで欲しくなった…飾るところないし管理杜撰だから手出せないけど

  31. 名無しのゲーマー より:

    ビッグモスに踏み潰されても笑顔で受け入れそう

  32. 名無しのゲーマー より:

    ヤチヨさん欲しいな
    通常用とタンク用で2個

  33. 名無しのゲーマー より:

    純愛キス三三七拍子の説明をしてほしい

  34. 名無しのゲーマー より:

    PR記事のルールとかでも思ったけど
    バカなのに遵法意識妙に高いんだよなゲムぼく

  35. 名無しのゲーマー より:

    私はFAZZで性に目覚めたので仲間かもしれません

  36. 名無しのゲーマー より:

    超かぐや姫の子たちの脚、普段ゲムぼくの記事で見るキャラの3分の1も無いくらい細くて心配になる

  37. 名無しのゲーマー より:

    オチまでの前フリに全力を注ぎすぎている

  38. 名無しのゲーマー より:

    純愛キス三三七拍子怖いが語感が良すぎる

タイトルとURLをコピーしました