Steamギフト機能は調教機能ではありません。

 Steamゲームが30本くらいあるので、それを少しずつプレイしている。
 ちなみに自分で買ったのは5本くらいで、ほかはすべてギフトでいただいたものである。ありがとうございます。時間はかかっておりますが、着実に消化していっております。
 

 最近は、自分で買った『Mirror』を中心に進めている。
 以前紹介したWishのオマージュ元のゲームであり、基本システムはほぼ同じなので遊びやすい。
 ゲームバランスとしてはMirrorのほうがよくて遊びごたえがあるが、ゲームのテンポやイラストの絵柄などはWishのほうが個人的には好み。一長一短だな。ぼくのおちんちんは長いけど。

 さて、そんなふうにSteamゲームをあれこれ遊んでいると……
 

 !?

 ウワアアアア!
 ギフトが! ギフトがまた来た! 消化が進んだと思ったら積みゲーがまた増えていく! うれしい悲鳴ではあるが!

 ありがとうございます。
 この『Fall Guys』は、なんとなく知ってるぞ。風雲たけし城みたいなやつでしょ。一時期YoutuberやVtuberがこぞってやってたやつでしょ。
 いったん流行のピークは過ぎたのかもしれないが、個人的には流行りのものを流行りのタイミングでやるのが苦手なほうなので、むしろありがたい。もともと興味はあったゲームだから、早めに遊ぼう。
 

 そして、『ドキドキ文芸部プラス!』もいただいた!

 これはたしか、自分でウィッシュリストに入れていた気がする。
 ネットのなにかの記事で「とにかくすさまじいゲームだ」というのだけチラッと読んで、「あ、これは詳しく調べず、なにも知らないまま遊んだほうがよさそうなやつだ」とUndertaleに似たものを感じたので以降の情報をシャットアウトして、忘れないようにウィッシュリストにだけ放り込んだ記憶がある。
 いま上の画像を見て公式説明文に「サイコホラーストーリー」と書いてあるのに気づいて公式から若干のネタバレを食らってしまった感があるが、まあ、公式ならしょうがない。
 これも優先度高めで、早めにプレイしていきたいゲームだな。
 

 で、これで終わりかと思いきや、ギフトはまだあった。
 

 ウッ、ウワアアア!
 『FURRY PRIDE』『FURRY PUZZLE』など、いわゆるケモ系のアレが複数本!
 どうしたの!? ぼくをどうしたいの!? もそうだったけど、Steamのギフト機能は他者の性的嗜好を開発するための機能じゃないと思うよ!?
 

 ゲームライブラリのカオス度がいっそう高まってしまった。
 ドキドキ文芸部をケモゲーで挟んでるユーザー、この世でぼくだけでしょ。

 うーん……まあいいや。
 とりあえず、ドキドキ文芸部かFall Guysのどっちかを試しに触ってみるか……
 

 ……
 

 おっ、ほうほう……これは……なるほど………

 ……

 …………
 

 ……あっ!?
 気づいたらFURRY PUZZLEをレベル10までがっつりプレイしてしまっていた! なんだこの魔力は!? これが万有引力か!?

 無意識のうちに順調に調教されてしまってきている気がするが、いろんなゲームをバランスよくプレイしていきたい。
 

ケモナー勇者を落としたい! 1 (アース・スターコミックス) | 来海きこ, ぶしやま | マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで来海きこ, ぶしやまのケモナー勇者を落としたい! 1 (アース・スターコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    Mirrorは意外とゲーム自体が良く出来てて結構面白かったな
    よくある3マッチパズルだけどかなり頭を使う内容だった

  2. 名無しのゲーマー より:

    fall guys親子実況とかみてみてーなあ

  3. 名無しのゲーマー より:

    ケモナー調教師の粘り勝ちっすね

  4. 名無しのゲーマー より:

    浣鳥人がケモ浣鳥人に進化してしまう

  5. 名無しのゲーマー より:

    リョナラー兼ロリコンとしてはそっち系もやらせたい

  6. 名無しのゲーマー より:

    これからハロウィンセール、オータムセール、ウィンターセール、正月セールと大型セールが続くからプレゼントの絨毯爆撃に震えて眠れ

  7. 名無しのゲーマー より:

    最近知ったんですけど「CuteHoney」ってエロゲが中々良かったですよ。ムチっとしてて

  8. 名無しのゲーマー より:

    自分の特殊性癖披露会になっとるやんけ

  9. 名無しのゲーマー より:

    >> ぼくのおちんちんは長いけど。
    このブログで見栄張る必要あるんですか???

  10. 名無しのゲーマー より:

    そこらのインディーズゲームよりゲムぼく性癖開発ゲーのほうが面白い可能性が若干ある

  11. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんはどこへ行ってしまうんだ…

  12. 名無しのゲーマー より:

    LastEvilやろうぜ!

  13. 名無しのゲーマー より:

    ドキドキ文芸部のプレイレポ読みたい

  14. 名無しのゲーマー より:

    文芸部プレイレポート楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました