ファミリーマート『豚の黒胡椒炒め』は土曜昼のお母さん感あふれる雑な良メニュー。

 いかにも家庭的っぽい店名である「ファミリーマート」の、いかにも家庭的っぽいブランド名である「お母さん食堂」。
 しかし、その実態は……
 


関連記事:ファミマの激ウマ『オニ盛!ペペロンチーノ』を食べてIQを下げよう。

 いささか前衛的である。
 


関連記事:ファミマ『お母さん食堂タンスティック』は至高のバカ食である。

 はなはだ前衛的である。

 そんなステレオタイプぶち壊しお母さんが、新たなメニューを開発!
 

 それがこの、『1/3日分の野菜が摂れる 豚の黒胡椒炒め』だ!

 黒胡椒とニンニクがたっぷり効いた豚肉をメインに、下には焼きそば風のカレーソース麺(スパゲティ)と、玉ねぎ・キャベツ・ニンジンの野菜炒めが敷かれている。そして全体的に油テカテカである。
 これ、ある意味ブランド名にふさわしい、すごく「お母さん」っぽい料理な気がする。土曜日のお昼に出てきそう。
 こういうの、ぼくもよく作るけど、めちゃくちゃおいしいんだよな。雑と言えば雑なのだが。
  

 味に関しては、期待通りだと言ってよい。
 この手のものを食べる人は脂っこくて濃い味を望んでいると思うが、それには100%応えてくれる。白米のおかずとしてもメインディッシュとしても充分すぎる。
 

 ちなみにこの商品、「1/3日分の野菜が摂れる」というのがアピールポイントになっているようだ。意外とヘルシー路線。
 しかし、冷静に考えると1食で1/3日分の野菜が摂れるのはふつうである。単純に割り算しただけである。ファミマの商品開発部も途中でそのことに気づいたのか、フォントを細めにして控えめな表現にしている。えらいぞ。大盛ペペロンチーノのときよりIQが上がっているぞ。

 そしてこれ、「野菜が摂れる」表現が控えめになっているのはおそらくもうひとつ理由がある。
 野菜が摂れるとはいえ、この商品全体がやたら脂っこいし塩辛いせいで……
 

“食塩相当量3.3g”

 これ1個で1/2日分の食塩を摂取してしまうのだ。じつにカルビーポテトチップス(60g)6.5袋ぶん
 怖いよ。野菜のリターンに対して食塩のリスクが高すぎるよ。高血圧者にとってはヘルシーどころかHell死だよ。まあ、このへんのいいかげんさも含めて土曜日のお母さんっぽさあるけどさ。
 

 でもけっきょく食べちゃう! おいしいからパクパク食べちゃう!
 人類よ、ハイリスクなものはウマいのだ。よく覚えておけ。
 

Amazon | 血圧ケアタブレット 高めの血圧対策 機能性表示食品 サプリ GABA(ギャバ) サーデンペプチド ヒハツ 田七人参 30日分 サプリメント | Healthy | 植物由来サプリメント
血圧ケアタブレット 高めの血圧対策 機能性表示食品 サプリ GABA(ギャバ) サーデンペプチド ヒハツ 田七人参 30日分 サプリメントが植物由来サプリメントストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    冷蔵庫の残り物をとりあえず炒めてみた感

  2. 名無しのゲーマー より:

    カレーソースってのがまた実家感出してる

  3. 名無しのゲーマー より:

    ビールと合いそう
    仕事終わりにファミマ寄ってみよう

  4. 名無しのゲーマー より:

    これはファミマとズブズブに癒着してますね

  5. 名無しのゲーマー より:

    ファミマどころかお母さんと癒着してるわこれ

  6. 名無しのゲーマー より:

    食べたい

  7. 名無しのゲーマー より:

    俺は知ってる
    まともな記事の後はド下ネタが来る

  8. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんがお母さんとズブズブでヌプヌプな関係と聞いて

  9. 名無しのゲーマー より:

    ハイリスクな物はウマい
    これは至言ですわ。

  10. 名無しのゲーマー より:

    でもファミリーマートのお母さんって香取慎吾がやってましたよね?
    つまり実質ゲムぼくさんは香取慎吾とズブズブ

  11. 名無しのゲーマー より:

    これ3食食べれば野菜不足は逃れられますね

  12. 名無しのゲーマー より:

    お母さんが会合とかに出かけた日、
    珍しく台所に立ったお父さんが作ってくれた晩ごはんっぽい

  13. 名無しのゲーマー より:

    バナナジュースといい最近のファミマの低IQっぷりはコスト重視の現代社会へのアンチテーゼって感じでほんと好き

タイトルとURLをコピーしました