デニーズのまちがい探し、絶妙な難易度設定の法則に迫る。

関連記事:デニーズのまちがい探し、サイゼリヤに対抗し鬼畜路線を走り出す。

 以前も紹介したのだが、デニーズではキッズメニューを注文すると『デニャーズわくわくファイル』がもらえる。8Pの小冊子だ。

 デニャーズわくわくファイルは、2020年7月の創刊時に『げんきにスポーツ号』『おしごとたんけん号』『たべものだいすき号』の3種類が発行され、その後は10月に『おいしい秋まんきつ号』、12月に『たのしさいっぱい冬あそび号』が発行されている。
 この刊行ペースからすると、おそらく今後は「季節を問わない最初の3種類」+「季節に応じた新号1種類」の4種類を配布ラインナップにし続けていくのだと想定される。
 なお、種類にかかわらず、紙面構成(掲載企画順)が「わくわくめいろ」「わくわくまちがいさがし」「とびだせ!デニャーズ」「わくわくおりがみ」「わくわくぬりえ」「アースソルジャー」の順であることは共通である。おりがみにはミシン目が入っておりハサミが必要ないのも共通。

 ……デニャーズわくわくファイルについて知っていることをひと通り書いただけなのだが、明らかに日本一くわしい説明になってしまった。こんにちは、日本唯一のデニャーズわくわくファイル攻略ブログです。
 

 そんなデニャーズわくわくファイルは、サイゼリヤに対抗するぞと言わんばかりに間違い探しが難しいことで知られている。
 いや、知られているかどうかは正直知らないが、日本有数のデニャーズわくわくファイル有識者であるぼくは知っている。

 そして、注目の最新号『たのしさいっぱい冬あそび号』の間違い探しがこれだ!
 

 レッツチャレンジ!

 間違いはいつも6個あるのだが、これまで全号の間違い探しに取り組んできた結果、なんとなくだが難易度設定の法則がわかってきた。
 おそらく、デニャーズわくわくファイルの間違い探しは、「2個は子どもでもすぐにわかる初級、2個は子どもでもわかるがちょっと時間がかかる中級、2個は大人と子どもが協力して取りかかってもなかなかわからない上級」というレベルデザインがされている。
 上画像の間違い探しにも「は? ぶち殺すぞ?」となる難しすぎる間違いが2個あって、ぼくは娘と息子がおこさまうどんをほぼ食べ終わってぼく自身のハンバーグカレードリアもだいぶ冷めてしまったころにようやくすべてを発見することができた。
 

デニーズ わくわくファイル
おこさまが「あそび」と「まなび」を一緒に楽しめる『デニャーズ わくわくファイル』が登場!毎月、まちがいさがし・めいろ・ぬりえなどのあそびコンテンツから、地球を守るアースソルジャーとともに地球の問題をまなべるコンテンツまで幅広く紹介していきます!

 公式サイトには答えが載っているが、ヒマだったら自力で解いてみてほしい。
 ぼくはたぶん12分くらいかかってしまったのだが、あなたは何分かかったかぜひ教えてほしい。
 

サイゼリヤのまちがいさがし | サイゼリヤ | 読み物 | Kindleストア | Amazon
Amazonでサイゼリヤのサイゼリヤのまちがいさがし。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    またニッチな事やり出してる

  2. 名無しのゲーマー より:

    なんとか6個全部見つかったけど20分くらいかかった
    だんだん製作者の癖が分かってきた気がする

  3. 名無しのゲーマー より:

    下の絵が全体的に色味が濃い気がするんだけど、単に光の加減の問題なのか間違いの一環なのかが判断つかない。

  4. 名無しのゲーマー より:

    帽子と靴がワンセットだと思ってあと一つあるはずと延々探してしまった

  5. 名無しのゲーマー より:

    全部見つけるのに5分くらいかかったな

  6. 名無しのゲーマー より:

    6個見つけてるのに見つけてる事に気づけないという最高難度のトラップ
    なんという鬼畜

  7. 名無しのゲーマー より:

    立体視というチートみたいなことしてごめんなさい!

  8. 名無しのゲーマー より:

    今回は全部見つけた

タイトルとURLをコピーしました