最高に頭の悪いバナナミルク『Yeah!!! めっちゃバナナです。』を飲んで元気になれ!

 数ヶ月前、セブンイレブンの『sonnaバナナミルク』が悪い意味で話題となった。
 透明容器の一部にバナナミルク色の着色をして、内容量を実際より多く見せかけていたのだ。
 消費者をだます意図があった可能性が高い行為なのだが、個人的には「よくこんなこと思いつくなあ。ある意味賢いよな」と感心もした。

 しかし今回、ファミリーマートでまったく逆のバナナミルクを見つけてしまった。
 「よくこんな頭の悪い商品思いつくなあ。賢さのかけらもないな」と感心してしまった。
 

 Yeah!!! めっちゃバナナです。果肉入り

 商品名からして賢さのカケラもない。これが店内にあるだけでファミマの品位が2割落ちる。もともとそんなに品位ないのに。
 

 成人男性の手に収まらないサイズ感。
 しかもこれ、内容量が400gもある。他の大手コンビニのバナナミルクの約2倍である。
 ボリューム感おかしいでしょ。この手のドリンクってサンドイッチやパンのついでにセットで買ってもらうパターンが多いのに、主食のポジション奪いに来てる量じゃん。他のコンビニとじゃなくてファミマの中で争おうとしてるじゃん。ティターンズとエゥーゴか?

 さて、「よく振ってからフタを開けてください」とあったので、それに従って開けると……
 

 ほぼギリギリまでバナナミルクが詰まってるのだが?
 ファミマは弁当でもなんでも容器いっぱいに食べ物を詰め込まないと気が済まない元気なコンビニなので、おそらくこれも、たくさん入れることに夢中になりすぎて開けたときにこぼれるリスクを考慮し忘れたのだと思われる。小学生のドリンクバーか?
 

 実際ちょっとこぼれたのだが?
 

 Yeah!!! じゃないだろ。煽ってるのか。
 「入れすぎちまったぜ! Yeah!!!」と白すぎる歯で笑う日焼けしたサングラスおじさんが脳裏に浮かぶ。黄色いバナナ柄のアロハシャツを着ている。誰だこのおじさん。少しは申し訳なさそうにしろ。
 

 タピオカミルクティーのそれよりぶっといストローが付いているので、それで飲む。実際にはタピオカほどでかいバナナ果肉は入っていないのに。
 「ぶっとくしすぎちまったぜ! Yeah!!!」と脳内アロハおじさんが笑う。もっと悪びれろ。

 さて、量の多さや見た目はともかく、少し口をつけてみると思った以上に濃厚でまろやか。おいしい。
 おお、けっこういいじゃんこれ、と思いながら飲んでいくが……
 

 ……お腹いっぱいになってきた。
 「量が多いぶん、味や食感はさっぱりめ!」みたいなことは微塵もなく、ひたすらドロッドロの濃厚バナナなので容赦がなさすぎる。
 ふつうこういうのって水やミルクで薄めてかさ増しするだろ。なんで逆に凝縮しまくってるんだよ。セブンイレブンだったら3倍は薄めてるぞ。
 

 十数分かけて、ようやく飲み干した。
 カップ底面はきれいな平面。上げ底とは無縁である。逆にどうしてここまで底面から上面まで中身いっぱいにする必要があったのかと問いたい。余裕を持ったパッケージングというものを誰か教えてあげてほしい。
 

 改めてパッケージを見返すと、「めっちゃバナナ」が一瞬だけ「めっちゃバカ」に見えた。
 いや、実際これもうバカでしょ。こういう商品が好きか好きじゃないかで言うと大好きだけど、バカかバカじゃないかでいうと大バカでしょ。コンビニ2021愛すべき大バカ商品大賞候補でしょ。
 

Yeah! めっちゃホリディ | 松浦亜弥, 高橋諭一, 松本零士, つんく | J-POP | ミュージック
Yeah! めっちゃホリディがJ-POPストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    でもまた買っちゃうんでしょう?

  2. 名無しのゲーマー より:

    家庭で作りすぎたバナナジュースみたいな色と量

  3. 名無しのゲーマー より:

    「Yeahめっちゃホリディ」思い浮かべてたら思考がシンクロしてた。

  4. 名無しのゲーマー より:

    これって上のフィルムに直接ストロー突き刺すんじゃないの?
    だからギリギリだしカップにフィルムの一部が残るほど剥がれにくいんじゃないの?

  5. 名無しのゲーマー より:

    食事の代わりになるボリュームがある飲料ってところはオシャレな人にうけそうなのに、それ以外の要素が突き放してる。

  6. 名無しのゲーマー より:

    濃すぎて色が天下一品こってりスープになってるじゃん・・・
    セブンと別の意味で隠さないとだめだろこれ

  7. 名無しのゲーマー より:

    色がおいしくなさそうな所も頭の悪さが出ている

  8. 名無しのゲーマー より:

    明らかにおっさんを狙ってる商品名
    明らかにおっさんを殺しに来ている量と濃度
    読めぬ、この商品の狙っている層が読めぬ

    まあ少ないよりは多い方が良いよね、おっぱいと一緒!

  9. 名無しのゲーマー より:

    商品名も取ってつけたような俳句みたいになってて、頭悪そう
    買うか買わないかで言えば、全然買うけども

  10. 名無しのゲーマー より:

    てかこれ めっちゃ〇〇です シリーズで、結構好評でメロンバナナピーチと種類増えてますぞ
    コンビニにある200~300円代のガッツリ系飲料の中でも
    変に飾らない代わりにコスパ良好の実用性重視商品で結構好きでっせ
    上のフィルタは剥がさずストローでぶすりとやるのよ

  11. 名無しのゲーマー より:

    でもげむぼくさんのバナナはセブンサイズなんでしょう?

  12. 名無しのゲーマー より:

    Yeah!!!
    じゃなくて
    Yeah???
    に見えた

  13. 名無しのゲーマー より:

    Yeah!!! めっちゃ浣鳥人です。

  14. 名無しのゲーマー より:

    こんなの毎日飲んだら太ももごん太になっちゃう

  15. 名無しのゲーマー より:

    この令和の時代に松浦亜弥リスペクトとは……

  16. 名無しのゲーマー より:

    いつも自分のバナナのフタを開けてるからついめくっちゃったんだよ

  17. 名無しのゲーマー より:

    某アニメのヒロインの好物、どろり濃厚ピーチ味もこんなんだったんだろうか

  18. 名無しのゲーマー より:

    sonnaバナナミルク、味はそこらのコンビニで買えるバナナミルクブチ抜いててかなり美味かったんだけど残念だったなぁ…
    それはそれとしてこれは気になるから今から買いに行ってきます

  19. 名無しのゲーマー より:

    ティターンズ弁当
    エゥーゴバナナドリンク
    ネオ・ジオン冬優子

  20. 名無しのゲーマー より:

    内容量400gとか自分をチルドカップ飲料と思い込んでるペットボトル飲料やん…多すぎるだろ…

タイトルとURLをコピーしました