デニーズのまちがい探し、サイゼリヤに対抗し鬼畜路線を走り出す。

関連記事:デニーズのバースデークーポンがスゴい!とりあえずアプリを入れとこう!

 子どもたちを連れて、デニーズにときどき行く。
 デニーズのキッズメニューはたしか半年くらい前まではおもちゃが付いてきたのだが、いまは『デニャーズわくわくファイル』という小冊子の配布に切り替わっている。
 

 最近行ったときにもらったわくわくファイルがこれ。
 まちがい探しがあったので、ちょっとやってみたのだが……

 えっ、これ、めっちゃムズいぞ……
 

 みなさんもちょっとやってみてください。間違いは全6個です。
 すぐ見つかるのが3個、「は?ぶち殺すぞ?」となるくらい難しいのが3個あります。
 (解答はこちらのページの『たべものだいすき号 まちがいさがしのこたえはこちら』で確認できます)

 これ、明らかにサイゼリヤの間違い探しを意識してるよなあ。間違いの数が10個でなくて6個なところにギリギリ良心が残っている感じはあるが。
 でもこれってすごくよくて、親子が一緒になって長時間取り組めるから、子どもが飽きないんだよな。ファミレスあるあるに「子どもが途中で飽きちゃって動いたりうろうろしようとしたりする」というのがあるんだけど、いまのご時世でそれをされるとコロナ対策の観点で非常に危険だ。
 「いろんな子どもがべたべた触ることになるおもちゃの配布をやめ、わくわくファイルの配布に切り替えた」という点も併せて考えると、「みんなが安全に、そして楽しく店内での時間を過ごしてもらえるにはどうすればいいか」という問題に対するデニーズなりの答えがこれなのだと思う。

 すばらしいと思う。デニーズ、いい取り組みしてるよ。ぼくは応援するよ。応援するけど、そのうえで「いくらなんでも難しすぎだろ」というのは抗議したいよ。
 

サイゼリヤのまちがいさがし | サイゼリヤ | 読み物 | Kindleストア | Amazon
Amazonでサイゼリヤのサイゼリヤのまちがいさがし。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    子供と行った時これと全く同じ物もらいました!
    何とは言いませんが左下らへんのが鬼畜でしたね

  2. 名無しのゲーマー より:

    こういうのずっと見てると「このエビフライは男根のメタファーか…?」とか思考が逃げはじめるよね。

  3. 名無しのゲーマー より:

    3つしか分かりませんでした。ぶち殺すぞ

  4. 名無しのゲーマー より:

    はえ〜衛生面も考慮した取り組みって事か
    単にコスト削減かと思ってしまった

  5. 名無しのゲーマー より:

    サイゼリヤは食べ終わっても解き終わらないからな

  6. 名無しのゲーマー より:

    人には間違い探し得意と言っているけど、ただズルしてるだけな私です。
    ちなみに対応できる大きさは懸賞雑誌の間違い探しまでです。

  7. 名無しのゲーマー より:

    簡単じゃんって3つ見つけたところで止まった

  8. 名無しのゲーマー より:

    4つまでは割と簡単な気がした
    残り2つはあたおかレベル

  9. 名無しのゲーマー より:

    5つまではすぐ見つかってたしかに見つかりにくいのあるなーって思ってたら最後の一個で詰んだよ、左下が鬼畜すぎる

  10. 名無しのゲーマー より:

    どうせ子供だましだろって思って見たら
    マジで「は?ぶち殺すぞ?」ってなった

  11. 名無しのゲーマー より:

    最後の1個は解答を見た後ですらまだ納得いかない

  12. 名無しのゲーマー より:

    日経やサイゼリヤで慣らしている俺に隙は無かった(5個まで2分、1個で20分)

  13. 名無しのゲーマー より:

    マジで10分探したけど
    2個わからなかった
    おかげで遅刻しそうです

  14. 名無しのゲーマー より:

    動物の見た目に何か変化あるやろ!ってじっくり見てたのに犬の顔に気づけなかった…

タイトルとURLをコピーしました