象印の加湿器でゆで卵&レトルトカレーを作る。※マネしてはいけません

 どこからどう見てもダッサいポットにしか見えない象印のクソダサ加湿器
 

 これ、実際に中身やしくみは電気ポットとほぼ同じ。
 中のお湯をまるごと沸騰させ、そのスチーム(蒸気)を排出して加湿しているだけだ。

 さて、「電気ポットでゆで卵が作れる」という話はよく知られている。(注:公式に認められた使用方法ではない。あくまで自己責任)

 ということは、この象印のスチーム加湿器でも……
 

 ドボン!
 (注:加湿器の正しい使用方法ではありません。マネしてはいけません)
 

 つるんつるん!
 

 さらに、レトルトカレーのパウチを……
 

 ドボン!
 (注:マネしてはいけません。また、加湿器を止め、沸騰したお湯の余熱で加熱しています)
 

 ババーン!

 部屋を加湿で温めながら、温かい料理も作れてしまった!
 エコなうえにカンタン!

 ただ、本来の使用方法とはまったく違うので、安易にマネしてはいけないということはくれぐれもお忘れなく。公式の想定外の使い方なので、やった時点で保証外になってしまうおそれもある。

 仮にやる場合、特に衛生面は気をつける必要がある。
 たとえば、調理前・調理後に水を入れ替えるとか、卵は直接ドボンじゃなくて耐熱袋(ジップロックなど)に入れて投入するようにするとかはしたほうがよいだろう。
 

 ゆで卵までやるかどうかは置いといて、電源を切って余熱でレトルトカレーをつくる、くらいならリスクは低いので、それはかなり実用的だな、と個人的には思った。
 あなたもよろしければぜひ。いや、ぜひじゃないな。自己責任で。
 あ、でも、ポケモンカレーはめちゃめちゃウマいので、ポケモンカレーを食べるのはぜひ。
 

象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WB
象印 温泉たまご器 マイコン式 エッグ DODODO EG-HA06-WBがスチームクッカーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    節約生活スキルが磨かれていく

  2. 名無しのゲーマー より:

    見れば見るほどポットだな
    ポット料理の大半が再現出来そう

  3. 名無しのゲーマー より:

    ポット扱いされてる象印は訴訟起こしても許されるよ

  4. 名無しのゲーマー より:

    普通の鍋で温めた残り湯をこれに移してもいかもね。
    それなら加湿器の使用方法的にもセーフかも。

  5. 名無しのゲーマー より:

    ポケモンカレーは子供ちゃん達のかと思ったら鳥人さんのでしたか

  6. 名無しのゲーマー より:

    鳥男が鳥の卵食って良いのかな

  7. 名無しのゲーマー より:

    これあったらポットいらんな

  8. 名無しのゲーマー より:

    クソダサ加湿器呼びが定着してきたな

  9. 名無しのゲーマー より:

    自分用と子供用のまとめて作ってるのか

  10. 名無しのゲーマー より:

    加湿器でブレスオブザワイルドみたいな料理をしよう

タイトルとURLをコピーしました