みんなの名盤限定旅!#15『無敵のマリコ』[モンスターファーム]

【前回】みんなの名盤限定旅!#15『四大大会、はじまる』[モンスターファーム]

 ふたつ目の四大大会『グレート・モンスターズ杯』の招待状が来た!

 四大大会は、5月、8月、11月、2月に開催があり、条件を満たすと開催の2ヶ月前に招待状が来る。
 条件とは「グレードSの公式戦を勝ったモンスターがファームにいること」だ。
 

 大会までの過ごし方は、いままでと基本的に同じ。
 命中の修行(命中↑↑)と、建設の仕事(ライフ↑、ちから↑↑、回避↓)をバランスよくこなし、回復&ストレス解消はアイテム(香り餅&冬美草)で行う。
 お金に余裕がありアイテム購入代は充分なので、休養はさせない。
 

 このステータスで、次の大会に挑む。
 ちからと命中がだいぶ限界近くまで来たな。そして回避は限界まで下がったな。
 やられる前にやれ、を体現するようなステータス。
 

 さあ、グレート・モンスターズ杯、開幕だ!
 さっそく会場に入ると……
 

「マリコもはりきってるんじゃない?」

 ひとごと感~!どんなときも平常心すぎるホリィ~!でもそんなところが好き~!
 

 この大会のボスは、レドンドというドラゴン種(ドラゴン×ゴーレム)のモンスター。
 ドラゴンと戦うのはこれが初めてだ。とりあえずホリィにアドバイスを求めると……
 

「ここまで来て死んじゃうなんて、ことないようにね・・・・」

 アドバイスどころか死亡フラグ立てにくる~!でもそんなところも好き~!
 

 なるほど、レドンドはステータス的にはちから・かしこさ・命中が高い。攻撃特化型だな。マリコがそれ以上に特化型だからかすんで見えてしまうけど。
 ドラゴン種は技の威力が高いので、おそらくステータス以上の強さを発揮してくるだろう。

 うーん。
 開幕ゾウのふみつけである程度削って、あとは接近戦を仕掛ければいけるか……?
 反撃が怖いので、ガッツ消費の少ない技でいかに畳みかけるかが重要だな。

 よし、ボタンを連打しまくって、連続で技を繰り出していくことを心がけるぞ!
 戦闘開始直後、まずは開幕ゾウのふみつけ!
 

 396ダメージ!
 

 えっ、一撃かよ?
 

 無敵かよ?
 

 3つ目『ディスク・オブ・ゴールド杯』の招待状が来た!
 

 出る!
 

 ホリィが当たり前のことしか言わない!
 そりゃ当たらなければどうということはないだろ!シャアかよ!
 

 アルバール、ライフと命中が狂ったように高い!
 これは勝てるか怪しい!
 

 瞬殺かよ?
 

 無敵かよ?
 

 最後の『オールスター・バトル杯』の招待状が来た。
 しかし……
 


 ほぼ同時に、残り寿命が約1年になったお知らせも来てしまった。
 つまり、これがマリコにとって四大大会制覇の最初のチャンスであり、ラストチャンス。

 次回、もしかしたら最終回……かもしれない!
 

Amazon | モンスターファーム2 カプセルラバーマスコット [全8種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ | カプセル玩具 | おもちゃ
モンスターファーム2 カプセルラバーマスコット ガチャガチャ カプセルトイがカプセル玩具ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    家の建て替えを勧める時だけマジな女ホリィ。
    絶対キックバックあるよね。

  2. 名無しのゲーマー より:

    お前の方が命中狂ってるぞ

  3. 名無しのゲーマー より:

    ゲルキゾク強すぎない?
    昔だから詳しく覚えてないけど
    10匹くらい代重ねてようやくクリアした気がする

  4. 名無しのゲーマー より:

    これはキモッピー並みの強さ

  5. 名無しのゲーマー より:

    ホリィほんといいキャラしてるな。
    今だったら薄い本が量産されそう

  6. 名無しのゲーマー より:

    もうすぐ寿命か、悲しいな。

  7. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの寿命があと一年だって?

  8. 名無しのゲーマー より:

    レドンド(元アルゼンチン代表)

タイトルとURLをコピーしました