勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#06『ビートをカモるペコ』[ポケモン剣盾]

【前回】勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#05『新技で逆転するペコ』[ポケモン剣盾]

 3番道路を抜けて、ガラル鉱山へと突入する。
 入口でポケモンを回復してもらえるので、わざわざポケモンセンターに戻らなくてよい。親切。
 

 鉱山だけあって、いわタイプのポケモンが非常に多い。
 いわタイプはじめんタイプを併せ持っていることが多く、その場合は相性が悪い。
 また、いわタイプはぼうぎょが高いことが多いので、ユキペコ得意の物理わざが通りづらいのも難点だ。

 そして、なにより恐ろしいのが……
 

 わざマシンなどのアイテムを抜け漏れなく回収したいが、そのためにはトレーナーとのバトルをある程度避けられない。つまり、経験値が絶対に入ってしまう、ということ。
 いままでも書いてきたが、この一匹旅でもっとも大事なことのひとつがレベル管理だ。レベル20を超えたらその時点で詰んでしまう。
 トレーナーバトルでは賞金がもらえるので、それを実質捨てるのは惜しいが、背に腹は代えられない。金で命は買えない。
 

 わざマシンを回収しながら進んでいくが、当然、モルペコが使えない(習得できない)わざのほうが多い。
 まあ、これは根気強く集めるしかない。きっとそのうち当たりが……
 

 おっ、来た!こわいかお!
 いますぐ必要なわざではないが、すばやさ2段階ダウンの効果はなかなか強力。どこかではお世話になることがあるかもしれない。

 アイテムを回収しつつ、戦闘回数を最小限に抑えつつでガラル鉱山を進み……
 

 ホップ、マリィに続く本作のライバル格、ビートとの初対戦。
 ビートはのちのちフェアリー使いになるが、この時点ではエスパータイプしか出してこない!あくタイプを持つモルペコにとってはカモ同然だ!
 

【VS ビート】

 かみくだくズドン!
 

 かみくだくズドン!!
 

 かみくだくズドーン!!!

 圧勝!

 いや、余裕だなこれ。
 先手が取れて、弱点を突けて、さらにエスパータイプはだいたいぼうぎょが低いので物理わざの通りがよい。
 ありがとうビート。この旅では珍しい爽快感を味わった気がする。
 

 ガラル鉱山を出て、4番道路に入った。
 ここにもアイテムがたくさん落ちているので、なるべく取りこぼしがないように回収していく。

 途中、不注意でうっかり野生のポケモンにぶつかってしまうこともあるのだが、まあ逃げれば経験値は入らずにす……
 

 えっ!?逃げられない!?

 よりによって、ありじごくなんて特性を持ったディグダにぶつかってしまった。
 こうなると倒すしかないが、意外とけっこう経験値が入ってしまった。悲しい。
 

 しかし、その後は戦闘なしでターフタウンに無事到着。
 さあ、ついに来た。ここからが本番と言ってよい。
 

 次回、初のジムチャレンジでまあまあの地獄を味わう!
 

Amazon | ポケモンセンターオリジナル フィギュア マリィ&モルペコ | フィギュア・ドール 通販
ポケモンセンターオリジナル フィギュア マリィ&モルペコの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!
勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#06『ビートをカモるペコ』[ポケモン剣盾]

【次回】勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#07『VSヤロー!逆襲のつけあがるペコ』[ポケモン剣盾]

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ついにジムチャレンジか
    頑張って

  2. 名無しのゲーマー より:

    このゲームぼくのしってるポケモンとちがう

  3. 名無しのゲーマー より:

    メタルギアで草

  4. 名無しのゲーマー より:

    ゆるキャラ大決戦の構図

  5. 名無しのゲーマー より:

    動画見てると、色違いで毎回光るしターン毎に色変わるしでユキペコ主張激しいなw

  6. 名無しのゲーマー より:

    表情の割に絵面が可愛い

  7. 名無しのゲーマー より:

    ???「ビートがあたしの元に来たら逆にアンタがボコボコだよ」

  8. 名無しのゲーマー より:

    フェアリー化したらボコられそう

タイトルとURLをコピーしました