勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#07『VSヤロー!逆襲のつけあがるペコ』[ポケモン剣盾]

【前回】勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#06『ビートをカモるペコ』[ポケモン剣盾]

 ターフタウンでの会話イベントをこなし、ついに最初のジムチャレンジがスタート。
 ジムリーダーまでの避けられない前哨戦は、かみくだくで無事に粉砕。
 

 前哨戦は、うまく避ければ1試合のみに抑えられる。
 賞金は惜しいが、レベルを上げたくないのでぜんぶ避けていった。

 そして……
 

 ヤローとのバトル!
 

【ヤローの特徴】
1.ヒメンカ、ワタシラガをくり出してくる。
2.ワタシラガは必ずダイマックスをしてくる。

 最初のジムチャレンジであり、ダイマックスのチュートリアル的な要素も兼ねたバトルなので、ふつうなら難度の高いバトルではない。
 そう、ふつうなら。この旅はふつうじゃないので、難度が高い。
 

【戦闘開始!】


(VSヒメンカ)
かみくだく
でんこうせっか

 1匹目のヒメンカは、かみくだく→でんこうせっかで難なくしとめた。
 多少のダメージをもらってしまったが、持ち物のたべのこしでほぼ全快に。
 


(VSワタシラガ)
ダイアーク

 目には目を、ダイマックスにはダイマックスを!
 威力130を誇るダイアークで攻める。

 しかし……
 

 ワタシラガが使うダイソウゲンのほうが、わずかに威力が高い。
 しかもダイソウゲンによってグラスフィールドを張られてしまうので、さらに不利に。

 でも、先手を取っているのはこちら。
 乱数によってダイアークのダメージがどうブレるかわからないが、運がよければ2発目のダイアークで倒しきれるはず……
 

 アアアアアアアア!
 ちょっと残ってしまった!足りなかった!!
 

 ワタシラガの反撃を受け、やられてしまった……
 ユキペコのジムチャレンジ、初挑戦は惜敗に終わる。

 でも、本当に惜しかった。あと少しだった。もうひと押しだけだった。
 あとちょっとだけ、与えるダメージが多ければ。わざの威力があと10だけでも高ければ……

 ……

 …………

 あっ!あの手があるかも!
 うまくいくかはわからないが、やってみる価値はある!
 

【再戦開始!】


(VSヒメンカ)
じゅうでん
じゅうでん
じゅうでん
じゅうでん
じゅうでん
じゅうでん

 ヒメンカ相手に、怒涛のじゅうでん6連発。
 ただ、でんきわざを使うつもりはない。目当ては、じゅうでんの副次的効果であるとくぼうの上昇。
 現時点でユキペコが使える唯一の能力上昇わざを6回使い、とくぼうを最大にする。
 そして……
 


つけあがる

 つけあがるズドン!
 一発で撃破。

 つけあがるは、元の威力は20しかないが、なんらかの能力が1段階上がるごとに威力が20上がる。
 つまり、とくぼうが6段階上がったいまは、20+(20×6)=140の威力があるのだ!
 これは、かみくだくをもとにしたダイアークよりも10だけ高い。
 これを使えば、さっきギリギリ削り切れなかったワタシラガも、きっと!
 


(VSワタシラガ)
つけあがる

 つけあがる一発で、半分以上を削り取った!
 やはり、さきほどよりもわずかだが与ダメージは多い。これなら、グラスフィールドで少し回復されたとしても、乱数がよほど悪い方向に振れない限り2発目で倒しきれる。
 いけっ、ユキペコ!もういちどつけあがるだ!
 


つけあがる

 えっ!?た、耐えた!?
 よく見たら、ほんのわずか数ドット、ワタシラガのHPが残っている!たぶん1だけ残っている!
 うわあああああ!よほどのことが起きた!乱数がよほど悪い方向に振れた!

 しかし、ここでプラスの誤算もあった。
 ユキペコはとくぼうが6段階上がっているので、ワタシラガのダイソウゲンがマジカルリーフをもとにした特殊わざだった場合、耐えきることができるのだ!
 グラスフィールド下で威力が上がっているダイソウゲンだが、ユキペコは……耐えた!よかった、特殊わざだった!
 


つけあがる

 これが、トドメのつけあがるだ!
 ダイマックスなしでワタシラガを撃破!
 

 くさバッジをゲット!
 やったぜ!これでユキペコをレベル30まで上げられる!
 

Amazon | ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モルペコ まんぷくもよう | おもちゃ | おもちゃ
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ モルペコ まんぷくもようがおもちゃストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#07『VSヤロー!逆襲のつけあがるペコ』[ポケモン剣盾]

【次回】勝ち抜け!モルペコ一匹旅!#08『男どもを魅了するペコ』[ポケモン剣盾]

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    倒しきれない運の悪さと耐え切る悪運
    流石!

  2. 名無しのゲーマー より:

    アイテムは使わない縛り?結構しんどいなあ

  3. 名無しのゲーマー より:

    お疲れ様でした!
    次はでんきで抜群取れるから少しは楽になるかも…

  4. 名無しのゲーマー より:

    つけあがる強いな
    モルペコがつるぎのまい覚えられないのが惜しい
    せめてビルドアップでもあればいいのに

  5. 名無しのゲーマー より:

    チュートリアルレベルなのにラスボスみたいな熱さで草

  6. 名無しのゲーマー より:

    熱い!いいバトルだ

  7. 名無しのゲーマー より:

    ダイマックスを素の大きさで返り討ちにするの気持ちよさがあるよね。

  8. 名無しのゲーマー より:

    特殊ダイソウゲン耐えて返す所無駄に熱くて草

  9. 名無しのゲーマー より:

    意外にイケボイスじゃねーか包茎の癖して!

タイトルとURLをコピーしました