スラッシュ直系一匹旅!#2『たぶん地獄の始まり』[DQMイルルカSP]

【前回】スラッシュ直系一匹旅!#1『たぶん伝説の始まり』[DQMイルルカSP]
 

 初めての冒険の舞台である『はじまりの海岸』を進んでいくと、
 

 巨大なドラゴンと出くわした。
 ふつうなら世界の広大さや物語の壮大さを予感させてくれるイベントだが、ドラクエモンスターズだと「こいつの配合レシピはなんだろう」ってすぐ考えちゃうのがアレだな。
 

 ぞえ口調なの!?
 その感じでぞえ口調なの!?
 敬語でも「~じゃ」でもなくて!?
 

 ぞえドラゴン(仮称)に、モントナーをもらった。
 なるほど、こんな序盤にもう仲間になるのか。そりゃたしかにパートナーだな。モントナーの名前に納得。
 

 まあ、使わないんだけど……
 すぐスタンバイに追いやっちゃうんだけど……

 さて、ストーリーをどんどん進めていこう。
 

 ワルぼうから『オアシスのカギ』をもらった。
 テリーでは旅の扉に飛び込んで異世界に行くシステムだったが、イルルカではカギを使って異世界に行くようだ。
 

 ルカはライバルになるのかと思いきや、牧場でのサポート役になってくれるらしい。
 しっかり頼むぞ。
 

 牧場でスタンバイをからっぽにして、いざ冒険へ!
 

 ここから、オート戦闘が使えるようになった。
 テリーSPのときにもお世話になった超便利機能だ。
 敵をスカウトしたいときには使えないが、レベル上げやガンガン進んでいきたいときにはとても役に立つ。
 

 おお、テリーSPのときよりもフィールドが広くてキレイな気がする。
 そして、テリーSPにはいなかったモンスターばかり。いったい新モンスターは何種類くらいいるのだろう。これはスライム系の新モンスターにも期待できそうだ。
 

 こちらは、オコボルトという新モンスター。
 うーん……悪魔系?
 

 戦闘には使わないが、スラッシュを強くするための配合素材としてモンスターはたくさんほしいので、どんどんスカウトしていくことにする。
 

 よし、このフィールドのモンスターはだいたい仲間にしたから、ガンガン進んでいこう!
 最初の異世界なんて半分チュートリアルみたいなものだから、ここは一匹旅でもさして苦労なく
 

 ギャアアアアアアア!!
 

 ミナコは ヤラれてしまった!
 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DS - Amazon.co.jp
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DSの通販

【次回】スラッシュ直系一匹旅!#3『前途多難が過ぎるだろ』[DQMイルルカSP]

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ミナコまさかやられてしまったのか?(意味深

  2. 名無しのゲーマー より:

    ミナコはヤられに行った方だろ

  3. 名無しのゲーマー より:

    大きい…
    も意味深に見えてきてしまう

  4. 名無しのゲーマー より:

    ミナコはヤラれても復活するだろ 色んな意味で

  5. 名無しのゲーマー より:

    僕の股間のワルぼうもミナコのパンティーに編成してほしいです。

  6. 名無しのゲーマー より:

    コメント欄ひどすぎで草
    実際テリーより難度高いけどどう突破するのか楽しみ

  7. 名無しのゲーマー より:

    ミナコはめのまえがまっくらになった(意味深)

    イルルカのオリジナルやり込んでたけど、ぞえドラゴンなんていなかったなぁ
    結構違いあるんすねぇ

  8. 名無しのゲーマー より:

    ミナコはスカウトする側じゃなくてされる側では?

  9. 名無しのゲーマー より:

    テリーの時のわたぼうなんて配合素材でしかないからな

  10. 名無しのゲーマー より:

    配合が出来ない砂漠が一番の壁になりそう
    配合さえ出来ればMサイズを活用したり出来るから少しは楽になるか

    いつかのスラッピー程ではないかもだが衝撃的な姿のMサイズのスライムもいるしな

タイトルとURLをコピーしました