スラぼう直系一匹旅!#25『最強&最キモをめざして』[DQMテリーSP]

スポンサーリンク

 前回、魔戦神ゼメルギアスを撃破し、裏クリアを果たしたスラぼう6世(究極メタルカイザー)。
 しかし、テリーのワンダーランドはやり込みを前提としたゲームなので、裏クリア後にもたくさんの追加要素がある。どこまでいけるかわからないが、せっかくならもうちょっとやってみたい。

 で、せっかくなら、ここからはまた心機一転、新しいスライムで挑みたいところだ。配合レシピもかなりわかってきたし、究極配合も使いこなせるようになったし。

 しかし、ひとつ気をつけなければならないのは、Mサイズ以上のモンスターじゃないと攻略上お話にならない、ということだ。
 そこで……
 

 きょじんの扉でスラッピーを捕獲し、
 

 さらに捕獲して複数育て、
 

 裏クリアによって解放された『光あふれる地』という場所にいき、
 

 ここではメタルキングなどが出現するのでそれらを倒しまくり、
 

 スラぼう6世のレベルを上げつつ、スタンバイ(控え)に入れたスラッピーたちにも経験値を与え、
 

 育ちきったスラぼう6世と究極スラッピーを配合!
 

 スラぼう7世(究極スラッピー)爆誕!

 光あふれる地でレベル上げしまくって……
 

 レベルMAXに!

 配合準備〜配合〜育成までずいぶんサラッと書いてしまったが、実際には2.5時間くらいかかっていることはお伝えしておきたい。けっこう大変なんですよ。
 なお、一匹でなんでもできる必要があるので、スキルは攻守バランスよく。攻めの巨大モンスターつぶし&攻撃力アップSP、守りのダイヤモンドスライム&守備力アップ3。けっこういいスキルを厳選したつもりだ。

 さて、この最強スラッピーを従えて、まずやってみたいのが……
 

 魔戦神ゼメルギアスとの再戦だ。
 なんでも吸収できたスラぼう6世より耐久面は弱いが、攻撃面は7世のほうが何倍も優秀。
 もしかしたら、はるかに短いターン数で勝てるかもしれない。これは、ぜひ行こう!
 大枚はたいてゴール草を大量購入し、最下層まで一気に飛ぶ!
 

 アアアアアアアアア!
 誰もいない!そんなことある!?
 ゼメルギアス想定で巨大モンスターつぶし覚えさせたのに!?

※魔戦神ゼメルギアス…裏のラスボス。いちど倒すと再戦できないらしい。
 

Amazon | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS | ゲームソフト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DSがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    まさかのスラッピー逆戻り
    でももう歯ごたえのあるボスはいなさそう

  2. 名無しのゲーマー より:

    再キモや。

  3. 名無しのゲーマー より:

    (/△\)

  4. 名無しのゲーマー より:

    残ってる強い敵といえば黄金郷のボスとインターネット対戦のガチパくらいか
    それか勝ち抜きバトルをスラッピーで勝ち抜くのも面白そうですね

  5. 名無しのゲーマー より:

    世界一強いスラッピー(世界一キモイ)

  6. 名無しのゲーマー より:

    キモすぎて逃げちゃったか

  7. 名無しのゲーマー より:

    スラッピーで対戦するためにまた一からプレイしなおしですね、わかります

タイトルとURLをコピーしました