口を思いっきり開けて笑う女の子大好き協会(略称:おもあけ協会)。

スポンサーリンク

 おひさしぶりです、おもあけ協会です。
 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 ……あ、初めての方ですか。これは失礼しました。
 われわれ、口を思いっきり開けて笑う女の子大好き協会、略しておもあけ協会と申します。
 以後、よろしくお願いいたします。
 

 さて。あなたは、口を思いっきり開けて笑う女の子は好きだろうか。
 大口を開けて笑うということには、心理学的には下記のような意味があると言われている。
 

大口を開けて笑う人は、
豪放磊落であり、恐怖や不安が少なく、
非常にリラックスしています。
(中略)
大口を開けて笑う人は、
よほど相手を信頼しているか、
本人が普段から警戒心というものを
持ち合わせていないかの
いずれかになります。
 
 要は、口を思いっきり開けて笑う女の子というのは、元気で明るくて、いつも楽しくて、素直で裏表がなくて、ちょっとおおざっぱで、相手のことも自分のことも大好きで……という傾向がある女の子なわけである。
 そんなん絶対めっちゃいい子ですやん。

 今回は事例として、おもあけ協会が推薦する絶対めっちゃいい子ですやんなおもあけ女子(口を思いっきり開けて笑う女の子)キャラクターを何人か用意しておいた。
 挙げ始めるとキリがないので、とりあえず手近なところで、個人的によくプレイするDMMのブラウザゲームから代表的なおもあけ女子をピックアップした。
 

160721_02
神官戦士エレット(覚醒)(千年戦争アイギス)

 いつも明るく心優しい神官戦士。故郷が好き。動物が好き。平和が好き。
 絶対めっちゃいい子ですやん。放課後に教室まで来て「一緒に帰ろ!」とか言ってくれるタイプですやん。
 

160721_03
鉄甲闘士モモ(千年戦争アイギス)

 努力が好きな格闘家。いつも前向きでまったく弱音を吐かない。
 絶対めっちゃいい子ですやん。ほっぺたにご飯粒つけながら全力でお魚ほおばりますやん。
 

160721_04
呂500(艦隊これくしょん ~艦これ~)

 日本に溶け込みすぎて明るく元気になりすぎた潜水艦。小破しても大破しても明るい。
 絶対めっちゃいい子ですやん。ちょっとアホっぽいところがまたいい子っぽさを増してますやん。
 


キリノ・シイナ(かんぱに☆ガールズ)

 超がつく雨女だけど、それすらもポジティブに受け入れて明るく楽しく生きるローニン。
 今回紹介したなかでもダントツで口を思いっきり開けて笑っており、おもあけ度は100点満点。
 口を大きく開くと目も自然と大きくなるので、より魅力的に見える。
 絶対めっちゃいい子ですやん。雨でデートの予定が潰れても「でも、これはこれでいい思い出だね!」って言ってくれますやん
 

 おもあけ協会では、口を思いっきり開けて笑う女の子が好きな新規会員を随時募集しています。
 また、口を思いっきり開けて笑う姿が魅力的なおもあけ女子の情報もお待ちしております。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    最上は!?ねえ最上は!?

  2. 名無しのゲーマー より:

    入会希望します
    手土産として日常のゆっこはどうでしょうか

  3. 名無しのゲーマー より:

    七六絵の話かと思ったら違った

  4. 名無しのゲーマー より:

    キリノいいよね…
    見た目も性格もかんぱにで一番好きです

  5. 名無しのゲーマー より:

    野崎つばた氏の描く全力笑顔は男キャラも女キャラも口が大きく開いて屈託の無さが本当に良い
    いつかキリノ以外にも新キャラ描いてくれないかな

  6. 名無しのゲーマー より:

    わかる
    艦これだと明石もいい(ちょっと眉が鋭いけど)

  7. 名無しのゲーマー より:

    御城プロジェクトの大宝寺城ちゃんもおもあけ女子ですね

  8. 名無しのゲーマー より:

    どうしよう、今更かんぱに始めたくなっちゃった…この子良い、マジで良い

  9. 名無しのゲーマー より:

    口を思いっきり開けて笑う女の子の参考画像が欲しいなと思った時にこの記事の存在を思い出したおかげでとても助かりました!

タイトルとURLをコピーしました