ユーネクテスが1ブロックなわけがないだろうが![アークナイツ]

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 タワーディフェンスRPG『アークナイツ』には、『ブロック』というシステムが存在する。
 「阻止」「食い止める」といった意味で、要するに、迫り来る敵の進路をふさいで足止めすることだ。ブロック数、つまり足止めできる数はオペレーターによって違う。
 

 これはおそらく、DMMのタワーディフェンスRPG『千年戦争アイギス』に採用された同名のシステムが参考にされている。基本構造がほぼ同じだ。
 

 たとえばアイギスだと、一般的な歩兵にあたるソルジャーはブロック数が2~3。身体の大きなヘビーアーマー(重装兵)はブロック数が3~5で、逆に小柄なローグ(盗賊)は1。
 要するに、身体が大きいほど道をしっかりふさげるので、多くの敵を足止めできる、という理屈だ。わかりやすいし、よくできていると思う。

 それをふまえつつ、アークナイツを見てみよう。
 

 身長131cm、かなり小柄なテンニンカ1ブロック
 

 同じく小柄なポプカルは、2ブロックある。
 少し意外だが、持っている武器が大きいので実際より小柄に見えやすいのかもしれない。

 で、このポプカルが2ブロックということは……
 

 ユーネクテスが20ブロックであることは自明である。
 体格差を見れば一目瞭然である。大樹のように雄大で美しい太ももを持つむちむち族長ユーネクテスが立ちふさがれば、大人の10人や20人は軽く足止めを
 

 は?
 

 おかしいだろうが!!
 

 これが2ブロックで!
 

 これが1ブロックなわけがないだろうが!!
 

 こんなに違うんだぞ!!
 

 こんなに違うんだぞ!!
 どう見ても1ユーネクテス10ポプカルくらいあるだろうが! ポプカルが2ブロックのとき、ユーネクテスのブロック数をxとおくと、x=2×10で答えは20ブロックだろうが!!
 

 なんでユーネクテスが通路に立ってるのにすり抜けるんだよ! すり抜けられるわけないだろうが!
 

 これのどこに隙間があるんだよ!
 むっちむちの太ももがみっちみちに詰まってるだろうが!!
 

 どう考えてもおかしい。
 これが1ブロックというのはいくらなんでもユーネクテスに失礼すぎる。太もも1本につき10ブロックは絶対ある。昇進2なら15はある。なんなら配置しただけでステージ全域をブロックできる。
 ユーネクテスがどれだけ努力を重ねてむちむちボディを手に入れたと思ってるんだ。性能を設定した人はユーネクテスをなんだと思ってるんだ。ユーネクテスをなんだと思ってるんだ!!
 

 むちむちジャングルの長だぞ!!
 

 こんなに違うんだぞ!!

 ユーネクテスのブロック数は、なぜ1なのか。
 この機会に、きちんと可能性を洗い出して明らかにしておいたほうがいいだろう。

【A】不具合・設定ミス
【B】オーバーフローして1になった
【C】そもそも太ももの太さとブロック数は関係ない

 Aは真っ先に思いつくが、可能性は低い。ユーネクテスが実装されてからもう何年も経っているわけで、ずっと気づかないままというのは考えづらい。
 Bはありえそうだ。たとえば、ユーネクテスのブロック数は本来65537あったが、65535がアークナイツのプログラム上の内部カウント限界値だったので0に戻り、1になったのではないか。少なくとも、1ブロックよりは65537ブロックのほうが納得感は強い。
 Cはありえないので除外する。

 うーん……この中で言えば【B】っぽいが、Bもいわば不具合の一種ではあるから、そうだとしたらとっくに修正されている気がするんだよな……
 ほかの理由があるのか……? いや、でも、どんな理由があろうとも生物がユーネクテスの太ももをすり抜けて背後に回れるわけが……むしろむちむちすぎて触れただけで一瞬で勢いよく後方に弾き飛ばされそうなのに……

 ……

 勢いよく後方に弾き飛ばされる……? 背後に回る……?

 ……あっ!
 

 正面突破されていたわけではない! むしろ逆!
 敵はユーネクテスの太ももにブロックされ、視認できないほどの速度で後方に弾き飛ばされていたんだ!
 つまり、
 

 こう!!
 

 

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    いやどうぞって言われても…

  2. 名無しのゲーマー より:

    そんなことあるか!

  3. 名無しのゲーマー より:

    こう!じゃないんだわ。

  4. 名無しのゲーマー より:

    いつになく頭の悪い文章たすかる

  5. 名無しのゲーマー より:

    20ブロックはやりすぎとしても7ブロックはあっても良さそうな太ももではある

  6. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくにしては珍しく正論
    次の記事はむちむち塗れの記事なのか?

  7. 名無しのゲーマー より:

    こんなに違うんだぞ!!の度に表示される太ももオーバーレイ表示に太ももぶっとい族の悲哀を感じた

  8. 名無しのゲーマー より:

    俺式ファイナルヘヴンでしか見たことない絵画だぁ……

  9. 名無しのゲーマー より:

    仮にユーネクが20ブロックになっても弱くなるだけなので1ブロでいいです(ドクター感)

  10. 名無しのゲーマー より:

    逆に考えるんだ、この太ももは常に1人のためにあると。

  11. 名無しのゲーマー より:

    ガタイのいいホシグマは3ブロ、強化次第では4ブロになるからなあ…

  12. 名無しのゲーマー より:

    人は太もものみにて生くるにあらず

  13. 名無しのゲーマー より:

    多分普通に戦う分には20ブロックくらいは普通にあると思う。けど、なんらかの理由で1ブロックになってしまってる気がする。クソデカい機械運転するからそれに備えて体力温存してるとか。

  14. 名無しのゲーマー より:

    確かにユーネクテスは10ブロック位できても良いな!!!!!!!!

  15. 名無しのゲーマー より:

    決闘者という職分なので決闘=タイマンを意図したブロック数かと思いますが、現状のアークナイツの環境と噛みあってませんよね・・・
    ティアカウチャンピオンというブロックされている相手からしかダメージを受けないタイマン特殊能力を持っている敵がいるのですが、せめてそういう能力が決闘者に欲しい気がします

  16. 名無しのゲーマー より:

    いや、これはAの不具合ですね…
    20ブロックはないとおかしい

  17. 名無しのゲーマー より:

    そんなこともあるかもねじゃないんだよ

  18. 名無しのゲーマー より:

    ポプカルと重ねた画像があまりにも太すぎて納得してしまった

  19. 名無しのゲーマー より:

    つまり、こう!でめちゃくちゃ笑った

  20. 名無しのゲーマー より:

    むちむち算の時だけ賢くなるの好き。

  21. 名無しのゲーマー より:

    なにいってんの

  22. 名無しのゲーマー より:

    太ももの太さ違いすぎて、えっこんな違う?ってめっちゃ驚いた

    太もも好きな1人をがっちり抑えてるじゃないです?ゲムぼく。さんみたいな

  23. 名無しのゲーマー より:

    アイギスでもシェラハウトやファルアが1ブロだし多少はね?

  24. 名無しのゲーマー より:

    ポプカルがムチムチになったらブロ5くらいあるんだよ
    ポプカルが鉱石病でおかしいの

  25. 名無しのゲーマー より:

    オーバーフロー説頭おかしくて好き

  26. 名無しのゲーマー より:

    そう…?

  27. 名無しのゲーマー より:

    ズゥママもLancet-2に対して同じ事考えてるかもしれない

  28. 名無しのゲーマー より:

    1ブロックのテンニンカちゃん可愛いね♡

  29. 名無しのゲーマー より:

    まあ確かに「その装備orそのガタイでそのブロックなことある?」みたいなキャラはいるけどさ…

  30. 名無しのゲーマー より:

    ユーネクテスは話題にするのにトミミには何も触れなくて悲しい
    あんなに太いのに…

  31. 名無しのゲーマー より:

    何だこの記事…?

  32. 名無しのゲーマー より:

    前衛スペクターの3ブロに納得を得てほしい

  33. 名無しのゲーマー より:

    ユーネクテスをなんだと思ってるんだ

  34. 名無しのゲーマー より:

    つまりサイラッハは旗立ててる間はスリムになってるってことか

  35. 名無しのゲーマー より:

    いつもなら辛辣なコメントがちょくちょく理解を示してるの笑う

  36. 名無しのゲーマー より:

    Bの説は有力だけど、プログラム言語によってはマイナス値になっちゃうから注意な!

  37. 名無しのゲーマー より:

    「そんなこともあるかもね」

  38. 名無しのゲーマー より:

    むちむちゴリ押しドクターゲムぼく。
    (エンカクのおへそが)むちむち危機契約始まりましたので頑張って下さい。

  39. 名無しのゲーマー より:

    そんなこともあるんだね

  40. 名無しのゲーマー より:

    でも実際1ブロックはちょっとね…スキルで+2されるけど、じゃあら通常時3でスキル使ったら5でええやんってなる

    1なのにコスト重い…

  41. 名無しのゲーマー より:

    広告でオチをつけるいつもの流れ

  42. 名無しのゲーマー より:

    一次方程式の復習たすかる

  43. 名無しのゲーマー より:

    勉強になります

  44. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくの編成、マジでむちむちしかいなくて笑ってしまう

  45. 名無しのゲーマー より:

    決闘者って職分、何もかもチグハグで悲しい

  46. 名無しのゲーマー より:

    今までポプカルの太ももには何も感じていなかったのだが、この透過画像を見てポプももに性の目覚めを見てしまった。

  47. 名無しのゲーマー より:

    育ててるキャラがもう清々しいよ

  48. 名無しのゲーマー より:

    ユーネクテスをなんだと思ってるんだ!

  49. 名無しのゲーマー より:

    スキルで呼び出すロボはもっとむちむちなので60ブロックあるべき

  50. 名無しのゲーマー より:

    まさかのアクセルシンクロ理論

  51. 名無しのゲーマー より:

    一番最後の小学生…と言うよりかは只々頭の悪い大人の描いた絵、凄い好き。

  52. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチ理論、素敵にあほで大好き

  53. 名無しのゲーマー より:

    そのむちむちの全てを使って一人を包み込んでくれる…そう、ユーネクテスは母なのである

  54. 名無しのゲーマー より:

    リンクの「そんなこともあるかもね」で笑ってしまったのでギルティ

  55. 名無しのゲーマー より:

    どことなく花京院の最期のメッセージを思い出させる名推理

  56. 名無しのゲーマー より:

    そんなことはないんだよ

  57. 名無しのゲーマー より:

    速攻で選択可能性【C】を除外しているの笑う

  58. 名無しのゲーマー より:

    あるかもね、じゃねぇよ、ねぇんだよ

  59. 名無しのゲーマー より:

    ブロック数が多いほどムチムチなら大君の触手をブロックさせれば全部のオペレーターがムチムチになる…ってコト!?

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