ポケセン1万円チャレンジ再び!感動のミルフィーチャームショット!


関連記事:超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?

 5月は子どもたち(娘・息子)の誕生日がある月!
 今年の誕生日プレゼントはUSJ旅行という一大イベントで、無事に大成功して幕を下ろした。

 と、思われたのだが……
 


OFUSEをいただきました。ありがとうございます)

“楽しいレポートとかわいいヌオちゃんをありがとうございました! お子さん達に何か買ってあげてください”
“まるくなってカバンに入る娘さんのヌオーぬいぐるみがかわいかったので(ヌオー好き)”
“ヌオー界隈の民としてヌオー絵を増やしていただいた事に感謝です”

 ……などなど、この数週間、さまざまな理由で複数の方からOFUSEをいただいた! ありがとうございます!
 っていうか、ヌオー界隈すごくない!? ヌオー界隈は富裕層の集まりなの!? っていうかヌオー界隈ってなに!?
 

 かくして、もしかしたら日本一お金を生んだヌオーぬいぐるみになってしまったかもしれない、我が家のヌオーぬいぐるみ。
 ちなみに正式名称はふわふわ抱きぬいぐるみ ヌオーであり、ポケモンセンターで買ったものだ。

 うーん……財布がヌオーの表皮のように潤ったのはいいが、このお金、どう使うべきか……
 いや、まあ、ぼくの好きにすればよいのだが、臨時収入だから貯金よりは使って経済を回したほうがいいかな……「お子さん達に」ってコメントもあったし……
 そしてせっかくなら、このヌオーぬいぐるみとなんらかのつながりがある使い方のほうが……

 ……よし。
 

ぼく「ポケモンセンター1万円チャレンジをします!」
娘「イエーーーーイ!」
ぼく「5月なので、自分たちへの誕生日プレゼントだと思って、好きな物を合計1万円以内で買いましょう!」
息子「イエーーーーイ!」
 

 半年前(ぼくの誕生日)に続き、店内で電卓を叩くあやしい小学生の図。

娘「でも、なんでいきなり?」
ぼく「これはね、ホントに今回だけの特別だよ。だから大事に使おうね。ちょっと説明が難しいんだけど、ポケモンセンターで使うのがちょうどよさそうな感じのお金が入って」
娘「どこから?」
ぼく「……ヌオーから?」
娘「なにいってんの?

 ごもっともである。ごもっともなツッコミだが、ぼくもウソは言っていないのでしょうがない。
 

娘「くつしたほしい~! かわいい~!」
息子「パパもくつしたいる? おとなサイズのもあるよ」
ぼく「いやいや、いいんだよ。好きなの買いな。自分たちの誕生日なんだから」
 

息子「あ~、ゲームソフトもいいかも」
娘「パパはポケモンのゲームだとどれがすきなの?」
ぼく「うーん、ぜんぶ好きだけど、ソードシールドとレジェンズアルセウスと、あとは初めてやったのが緑だったから、それもかな」
娘「パパ、たしかフシギダネすきだよね」
ぼく「おっ、そうそう。よく知ってるね。フシギダネかわいいんだよ」

 といった会話を経ながら、子どもたちの買い物を見守る。

 そして、約1時間後。ついにレジへ!
 注目の会計金額は……

 

 9,988円!
 完璧! どうですかこの計算力! うちの子天才じゃないですか!?
 

 おもちゃ、クッション、靴下、文房具、お菓子など、さまざまなポケモングッズがズラリ! 楽しい買い物ができてよかった!
 改めて、OFUSEありがとうございました。ポケモンセンターの売上を通してヌオー界隈のみなさまになにかしらの還元ができていれば幸いです。ヌオーの新しいグッズが出ることを祈っています。

 そして今回、子どもたちが「これはぜったいほしい!」と言って、迷わずカゴに入れていた最注目商品がある。
 それは……
 

 タカラトミー『ミルフィーチャームショット』だ!
 

Amazon | ミルフィーチャームショット ポケモン | メイキングトイ | おもちゃ
ミルフィーチャームショット ポケモンがメイキングトイストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

ぼく「……ミルフィーチャームショットってなに?」
息子「とうめいのパーツをくみあわせて、じぶんだけのキーホルダーがつくれるんだよ

 えっ!? そんなのあるの!? めちゃめちゃすごいじゃん!
 どういう技術なの!? これが令和のプラ板キーホルダーなの!?

娘「いろんなバージョンがあって、ともだちがすみっコぐらしのやつもってたの

 あ? 友達いる自慢か?
 ぼくだって脳内には108人の友達が住んでいるのだが? 1時間くれれば109人に増やすこともできるのだが?
 

娘「まず、ほんたいにシールをはります
ぼく「まずは本体を作るんだね。おっ、キレイに貼れてる! すごい! 器用~!」
 

息子「すきなシートを3まいまでえらびます
ぼく「なるほど、背景っぽいのとか透明のとかがあるのか。レイヤーみたいなことか……?」
 

息子「で、えらんだシートを、ここにセットしていきます
ぼく「へえ~! あっ、なるほど! これがあとで重なるのか!」
 

娘「それをほんたいにとおして、ガチャンガチャンってレバーをひきます
ぼく「おお~、すごい! 工場みたい!」
娘「で、さいごに、カメラのレンズみたいなところをうえからおすと……
 

娘「できました~!
ぼく「えっ、かわいい~! なにこれ!? めちゃめちゃかわいいんですけど~!

 要はこれ、シートを3枚までレイヤー形式で重ねることで好きな絵柄を作れるチャーム作成キットらしい。
 たとえば上画像の左側のチャームは、下(奥)から順に白い星柄の背景シート→モクローのシート→ケーキのシートを重ねることでできあがっている。

息子「これでだいぶつくりかたがわかったね」
娘「うん、れんしゅうはおわったね」
ぼく「えっ、この出来で練習なの!? こんなすごいのに!?」
息子「そうだよ。さいしょはれんしゅうにしようって、ポケモンセンターでふたりではなしたの
娘「つぎはほんばんだから、いちばんだいじにつくるね

 そして、数分後……
 

息子「できた~!」
ぼく「わっ、かわいい! 初代御三家だ! 背景とか飾りもいい感じ!」
娘「はい、これはパパにプレゼントだよ
ぼく「えっ」
娘「パパ、フシギダネすきでしょ。いつもありがとう」
息子「いつもありがとう」
ぼく「……うっ……ううっ……」
 

【ポケモンセンター10,000円チャレンジの結果】
号泣。チャームは仕事用ノートPCバッグに付けていつも見えるようにした。
 

Amazon | ミルフィーチャームショット ポケモン | メイキングトイ | おもちゃ
ミルフィーチャームショット ポケモンがメイキングトイストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    あ? かわいい子どもいる自慢か?

  2. 名無しのゲーマー より:

    なんていい話なんだ
    途中お子さんに友達マウント取られたかと思ってたことは忘れよう

  3. 名無しのゲーマー より:

    いい話で終わった…だと…

  4. 名無しのゲーマー より:

    ここ最近こういう記事が多いからそろそろドスケベな記事が連続するドスケベウィークが来るな

  5. 名無しのゲーマー より:

    1万円チャレンジは毎回いい話になるから毎日チャレンジして

  6. 名無しのゲーマー より:

    真面目な記事が来たってことは、次の記事は………

  7. 名無しのゲーマー より:

    DSFなどという非人道的なものに使われていなくて感動しました

  8. 名無しのゲーマー より:

    子煩悩記事ほんとにほっこりするから大好きなんですけど

  9. 名無しのゲーマー より:

    いい話だなぁ

  10. 名無しのゲーマー より:

    普通にいい話で泣いてしまった
    ゲムぼく。で泣きとうなかった

  11. 通行人 より:

    御三家チャームつけてる人全員ゲムぼく。さんに見える罠

  12. 名無しのゲーマー より:

    お子さん可愛いな〜いい子だな〜!!

  13. 名無しのゲーマー より:

    子育て担当はいい生地を書くなぁ
    それはそれとしてそろそろドスケベ担当はよ

  14. 名無しのゲーマー より:

    心が洗われます。最高です。

  15. 名無しのゲーマー より:

    おい・・・なんで・・・感動で泣けてくる・・・

  16. 名無しのゲーマー より:

    事の発端がDCSじゃなかったらめっちゃ感動的……

  17. 名無しのゲーマー より:

    なんだよ…終始いい話じゃないか。

    これ次の記事台無しなのくるやつだな

  18. 名無しのゲーマー より:

    「ヌオーから…?」で笑ってたのに最後でこっちまで泣きそうになっちゃった
    ゲムぼくさん見てると色々大変そうで心配になるから無理しないで長生きして最後までお子さんの成長見届けてあげて欲しい

  19. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。からこんないい子たちが産まれるなんて…

  20. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。がこんなに感動的な記事を書いているなんて、明日は雪か?
    この感動もヌオーよりダイワスカーレット発言から始まってると思うとエビフライエフェクトってすごいなぁ

  21. 名無しのゲーマー より:

    脳内フレンドで張り合うな。盛り友学園か?

  22. 名無しのゲーマー より:

    ヌオダスはそもそもクソリプ者からの引用だったのに結果的にゲムぼくさんに還元されてるの、クソリプに耐えてきたご褒美って感じで微笑ましい

    実はクソリプ関係の企画やりすぎて既にリプ欄が大喜利化してたってのはヒミツだ!!

  23. 名無しのゲーマー より:

    ほっこりする記事もいいけど、そろそろもっこりする記事ほしい

  24. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。さんに109人目の友達は増えなかったが、宝物が増えたお話…聞かせてくれてありがとう…

  25. 名無しのゲーマー より:

    明日の夜からメンテが入るから水曜辺りに揺り戻しがくるぞ

  26. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくのブログで泣きそうになるの悔しい

  27. 名無しのゲーマ より:

    ところでいつドスケベ記事書くんですか?

  28. 名無しのゲーマー より:

    一万円FANZAチャレンジも実施しろ

  29. 名無しのゲーマー より:

    こんないい記事書いてるけど明後日にはラスオリドスケベスキンフェスティバルかメンテ予想ダービーがあがるんだろ?俺は詳しいんだ

  30. 名無しのゲーマー より:

    いい話じゃないか、不覚にも少しうるっときた、知性が定期的に無くなる父親に対してこんなことが出来る子達、素晴らしいね

  31. 名無しのゲーマー より:

    隙あらば誉めるスタイル尊敬するわ

  32. 名無しのゲーマー より:

    一万円ってこんなに重いんだな…。(ウマ娘に9万溶かしながら)

  33. 名無しのゲーマー より:

    なんだよ・・・結構泣けるじゃねぇか(号泣)

  34. 名無しのゲーマー より:

    こういう感動記事の後にアイシャのやらかしメンテダービー記事が来ると思うと何とも言えない

  35. 名無しのゲーマー より:

    お?愛されてる自慢か?
    わいの「やつあたり」は威力80でうなるぞ?

    ヌオー自体はでっかいぬいぐるみをはじめとして結構グッズ優遇されてるほうなんですわねーヌオー界隈はそこそこ人がいるんですわ。

  36. 名無しのゲーマー より:

    隙あらば我が子自慢か!助かる!

  37. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくで一番感動したのでかわりにハチナイやめます

  38. 名無しのゲーマー より:

    どんな記事書いていようとも子供は大人を見てて、ゲムぼくさんも子供からプレゼントされるくらいに思われてる親なんだと感じて涙出る。

  39. 名無しのゲーマー より:

    めちゃくちゃ良い話なんだけど、以前コメント欄でゲムぼくに子供はいない。子供関連の記事は全部妄想って書いてあるの見てから、ゲムぼくさんの子供関連の記事を疑ってる自分が心のどこかにいる。

  40. 名無しのゲーマー より:

    お疲れ様です。
    「初めてやったポケモンは緑で、好きなポケモンはフシギダネ」なお父さんに初代御三家組とはなんと粋な計らいを……!
    自慢のお子さん達、これからも大切にしてあげてくださいね

  41. 名無しのゲーマー より:

    こんなこと自分で考えられる子供なの、育て方が良いんだろうなって感じる。
    あと育てるために人には言えないことをしてるのが少しアウトローっぽさあって好き。

  42. 名無しのゲーマー より:

    いい話だ···

  43. 名無しのゲーマー より:

    いい話(´;Д;`)

  44. 名無しのゲーマー より:

    ラストオリジンブログの姿かこれが?ってなるし、ヌオーとヌオー界隈に対する好感度が駄々上がりだし
    殺伐とした世の中に温かい家族の姿が見えるし、なんかすごく、すごい良かったです

  45. 名無しのゲーマー より:

    DCSだのDSFだのを生み出してる人の子供がこんなにいい子たちだなんて…
    毎度、脳内フレンズじゃないかと疑ってるよ

  46. 名無しのゲーマー より:

    DCSから始まった物語がこんなキレイな終わり方をするなんて…ちゃんと心があったまってしまった。

  47. 名無しのゲーマー より:

    Q.二人の子供がポケモンセンターで1万円分の買い物をし、その男は泣いた何故?
    A.ドラゴンカーセックス小説を書いたから
    が成立するの、どんな水平思考を持ってしても無理だろ

  48. 名無しのゲーマー より:

    ヌオー界隈ってすごい
    前回の1万円チャレンジといい優しい子達だな

  49. 名無しのゲーマー より:

    娘さんに友達いるのは喜んであげてよ

  50. 名無しのゲーマー より:

    >めちゃくちゃ良い話なんだけど、以前コメント欄でゲムぼくに子供はいない。子供関連の記事は全部妄想って書いてあるの見てから、ゲムぼくさんの子供関連の記事を疑ってる自分が心のどこかにいる。
    わかる、俺もそうだもん

  51. 名無しのゲーマー より:

    ドラゴンカーセックスで稼いだお金でUSJで遊んで稼いだクソリプで流行らせたヌオダスで充実したヌオー界隈からのOFUSEで子供たちがプレゼントしてくれたチャーム大事にしようね

  52. 名無しのゲーマー より:

    たまにこういう予想もつかない人情が垣間見えるからゲムぼくブログはやめられねえんだ

  53. 名無しのゲーマー より:

    子供に友達マウントを取られたけど脳内109人目の友達より余程大事な物を手に入れたゲムぼく。
    愛する子供マウントか?

  54. 名無しのゲーマー より:

    ヌオぐるみが産み出したもの、それまでの経緯があまりにも謎すぎるけど父親のためにプレゼントしてくれる子どもたちがあまりにも可愛いのでオッケーです

  55. 名無しのゲーマー より:

    カドラゴンーセックスからこんな泣ける話に繋がるなんて未来見えたとしても信じられんし、どっかで世界線が混線してないか?

  56. 名無しのゲーマー より:

    自分がこのくらいの年齢の時のことを考えたら親にお返しとはならないしお子様二人ともあまりにも人間出来てる、人生2回目か?
    お父さんと足して2で割るとちょうどいいね

  57. 名無しのゲーマー より:

    ねこちゃんの記事の時くらい泣かされたのだが?
    パパぼくよかったね

  58. 名無しのゲーマー より:

    こんな優しい子どもがいるやつに友だちができないわけないだろ

  59. 名無しのゲーマー より:

    お子さんたちいい子すぎて泣いた
    この優しい気持ちを忘れないまま大人になってほしい
    ほのぼの家族エピソード楽しみにしてるから、ゲムぼくさん長生きして

  60. 名無しのゲーマー より:

    途中まで笑って
    最後にもらい泣きして
    1コメで笑った

  61. 名無しのゲーマー より:

    禍福は糾える縄の如しっていうけどこんなとんでもない方向性でそれを体現してる人そうそう居ないよな
    ともあれほんとに良かったねえ

  62. 名無しのゲーマー より:

    感動した
    ゲムぼく。さんにはたまに狂いながらもお子さんたちと幸せにいてほしい

  63. 名無しのゲーマー より:

    お子さんたちと仲の良い姿を見るとゲムぼく。さんは本当に良いパパをやっているんだとしみじみ思う
    いつまでも仲良くいてほしいです

  64. 名無しのゲーマー より:

    お金の入り処を聞く時点で色々と察してそうな娘さん
    女の子は男の子より賢いってよく聞くけど、猫のぬいぐるみの件からも相当賢いというか、気が利きそうだな

  65. 名無しのゲーマー より:

    プレゼントのチャーム、ちゃんとフシギダネが1番上のレイヤーになってる!しっかりしてて優しいお子さんだなぁ……
    そう思いながらコメント欄見てたんですけどヌオダス流行らせたのあんたかよ草

  66. 名無しのゲーマー より:

    あ?良いお子さんがいる自慢か?
    俺にだって脳内に108人の子供がおるんだが?1時間くれたら109人になるんだが?

  67. 名無しのゲーマー より:

    いつか、今回の経緯を説明してあげられる時がくるといいね

  68. 名無しのゲーマー より:

    なんやねんげむぼく。エエ話でまとめるなや。ハチナイ続けます。

  69. 名無しのゲーマー より:

    友達よりも大切なもんがあるじゃねぇかよ
    いい話ダナー いつかドラゴンカーセックスで稼いだ金って教えられるといいね!

  70. 名無しのゲーマー より:

    いい話だったな……

  71. 名無しのゲーマー より:

    光のゲムぼく担当!光のゲムぼく担当じゃないか!
    ドスケベ記事でブログの品位を貶めている闇のゲムぼく担当を許すな

  72. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。記事で感極まるの3度目で悔しい。これからも仲良し親子でいてくれ

  73. 名無しのゲーマー より:

    今日はさすがに、ピンク色のうんこみたいなコメ残す気にならんわ。
    よかったね、お父さん。

  74. 名無しのゲーマー より:

    脳内の友達が真面目記事のバイトだったのか

  75. 名無しのゲーマー より:

    ちゃんとフシギダネが一番前面に来てるのがいいね

  76. 名無しのゲーマー より:

    ムチムチ狂いのFANZAマニア包○なのにお子様がいて、家族サービスできる人間であることに失望しました。
    今後ラスオリの記事以外書いてほしくないです()
    今後も家族サービスできる良き親になってください。

  77. 名無しのゲーマー より:

    普段課金で使う1万がここまでと考えると……ほんとロクでもねぇな課金。って思えてくる。

  78. 名無しのゲーマー より:

    世間の好感度は上げたんで、ラスオリの大型アプデに備えんとな!

  79. 名無しのゲーマー より:

    未来にこの記事を読んでるお子さんへ
    おとうさんはたいへんなへんたいだけど、りっぱなひとです

  80. 名無しのゲーマー より:

    途中の娘さんのお言葉がいつに無く厳しいツッコミだから、遂に反抗期と思ったら、最後の優しさに全俺が涙。

  81. 名無しのゲーマー より:

    私もフシギダネが推しです。
    ポケモン不思議のダンジョンでゲームの最初に心理テストに答えて「お前はフシギダネだ」と決めつけられて以来愛着が湧いてしまいました。
    ゲムぼく。さんの事だから既にプレイされてるかもしれませんが、ポケモン不思議のダンジョンでは、自分自身がポケモンになって冒険が出来るのでおすすめです。未プレイでしたらリメイク版がSwitchでも遊べるので是非。
    ゲムぼく。さんのポケダンプレイ日記をブログで読んでみたいです!
    ユキペコちゃんとの日記は激アツでした!

  82. 名無しのゲーマー より:

    DCSがUSJを生み、USJがヌオダスを生み、ヌオダスが感動を生む完璧なエコシステムじゃん
    じゃあ次は新しいサイクルの為にドスケベ担当の番だね

  83. 名無しのゲーマー より:

    新参読者だけどぼくはこの子供たちはゲムぼく。の脳内家族だと疑ってる

  84. 名無しのゲーマー より:

    ひどい記事、仕事中にどすけべを補給しに来たのに、泣いちゃったじゃない。最低。

  85. 名無しのゲーマー より:

    本当にお子さん達いい子に育っとるね…
    お子さんがこうなんだから育てたお父様もこういう子供時代があったんだろうけど
    どこで道を間違えたの?

  86. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく。が、お子さんをめちゃめちゃ褒めるの、すき

  87. 名無しのゲーマー より:

    >ぼくだって脳内には108人の友達が住んでいるのだが? 1時間くれれば109人に増やすこともできるのだが?
    ということは、その108人は108時間使って生み出したのか…

  88. 名無しのゲーマー より:

    脳内の友達108人は過少申告では・・・?

  89. 名無しのゲーマー より:

    ポケモンキャラパキも家族全員分あるし、お子さん達本当にいい子

  90. 名無しのゲーマー より:

    子供お手製初代御三家組入りキーホルダーなんて初代ポケモンプレイヤーな父親には特効兵器じゃん。OFUSEしたヌオー界隈の人達含めて記事内の人全員に最高の結末では?(事の発端からは目を逸らす

  91. 名無しのゲーマー より:

    友達がたったの1人すらいない寂しさを補って余りあるかけがえのない宝物じゃないですか。

  92. 名無しのゲーマー より:

    男はドラゴンカーセックスを書いたら泣いた、なぜ?

    ドラゴンカーセックスを書いた収入で子供をUSJに連れて行ったところ、バズったツイートからヌオーとダイワスカーレットのカップリングが生まれ、ヌオー界隈から感謝のお布施をもらったので、子どもたちに1万円で何でも買ってあげたら、買ったグッズで手作りのチャームを子どもたちからもらったので泣いた

    酒飲んで作ったウミガメのスープか??????

  93. 名無しのゲーマー より:

    良い話だ。子供たちのためにも健康でいて下さい。

タイトルとURLをコピーしました