超実録!東京→USJ 子連れ2泊3日はけっきょくトータル何円かかるのか?

スポンサーリンク

 5月は子どもたち(娘・息子)の誕生日がある月!
 ことし4月の身体測定では、ふたりとも身長122cmを超えていた

 ということは、ついに行くときが来たか……
 

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!![PR]

 なお、[PR]と書いてみたが、これは「なんかそう書いたら案件もらってる大物ブロガーっぽく見えてかっこいいかも」という思いつきであり、実際にはなんの意味もない。いまは勝手にPRを名乗ってしまったことによる訴訟リスクに震えながらこれを書いている。ぼくにこんな恐怖を与えやがって。許さんぞUSJ。
 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 USJでは多くのアトラクションに身長制限があるが、そのほとんどは「122cm未満だと付き添い必須」というもの。つまり、122cm以上であれば子どもひとりでもガンガン乗れる。
 なので、ぼくは子どもたちが122cm以上になるときをずっと待っていた。具体的には、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』がオープンした2021年3月から、毎月最低1万円は貯金し続けてきた。
 そして迎えた2022年5月、ゴールデンウィーク。いまこそそれを解放し、全力で楽しむとき!

 ええっと、まずはチケット予約か。
 入場券はあとでローソンチケットで買うとして、せっかくなら人気アトラクションに並ばず乗れるエクスプレスパスと、ニンテンドーワールドをより楽しむためのパワーアップバンドを事前予約しておくか。まあこれだけならそんなに……
 

“70,800円”

 高すぎだろ。旅の総額か?
 あまりにも高すぎたのとふだんレジャー系の買い物をすることがなさすぎたせいで、クレジットカード会社から「お前カード乗っ取られてない?」と連絡が来た。

 しかし、いまさらひるんではいられない。幸い、USJ用の貯金はまだまだある。
 


関連記事:ハンガーにかけたままシワを伸ばせ!Panasonic 衣類スチーマー NI-FS420レビュー!

 ぼくは過去にも書いてきたが、ふだん自分にかける生活費が異常に少ないので結果的に倹約家である。
 自家栽培の豆苗を主食とし、8年前に買ったスニーカーを手入れしながら履き続け、シワ防止加工が完全に死んだシャツのシワをスチーマーでがんばって伸ばしながら着続けている。自分で書いていて本当に人として大丈夫なのか不安になってきたが、すべて事実である。

 もちろん、USJでムダ使いまではするつもりはないが、ヘンに節約しすぎるつもりもない。ふつうにめいっぱい楽しみたいし、楽しませてあげたい。
 大人ひとりで子どもふたりを連れての2泊3日(2022/05/01~2022/05/03)USJ旅行、ジュースなど細かい買い物も含めて総額いくらかかるのか? すべての支出を徹底記録したので、どこよりもリアルな数字を大公開!
 

【0日目(出発前)】

 遠方(今回は東京)からUSJに行くとなれば、出発前の時点で最低限「チケット」「交通機関(新幹線や飛行機)」「ホテル」は予約(事前購入)しておかねばならない。
 また、細かいが、付随して必要な日用品(ウエットティッシュや酔い止めなど)も買っておくべきだ。それらも含めてすべてを記録。
 

 ……えっ、もう20万超えるの? 怖くない?  まだ何もしてないのに大卒初任給より大きい額が吹き飛んじゃうの?

 なお、5月というのは行楽のピークであり、USJのチケット料金や周辺ホテルの料金ももっとも高くなりやすい時期。要するにこれは「めちゃめちゃ高い時期の実績値」であり、なんでもない平日などに行けばもっと安く済む、ということはあらかじめお伝えしておきたい。

 各項目のなかでもっとも高くついたのは「ユニバーサル・エクスプレス・パス」
 これはいわゆるファストパスの類なので、そもそも買わなくても致命的な問題はない。ぼくの脳内にはUSJに厳しいUSJ警察が住んでいるのだが、彼らが「そんな物なくてもUSJは充分に楽しめますよ! まず日付を○○にずらして公式開園時刻の○時間前にですね……」と聞いてもいないのに長々と語ってきたのもここ。
 個人的にはスーパー・ニンテンドー・ワールドに整理券や抽選なしで絶対に入りたかったことと、マリオカートやヨッシーアドベンチャーなどの人気アトラクションを待ち時間なしで利用したかった(大人はともかく、小学校低学年に開園ダッシュをさせたり60~120分の待ち時間を耐えさせたりするのはけっこう厳しい)ので買って正解だったが、あえて節約を考えるなら、まず削るべきはここだろう。節約目的じゃなくても「たかが優先チケットに数万払うくらいならホテルやグッズにお金使いたい」って考えもアリなわけだし。
 

 出発前日、旅行カバンに必要な荷物をひと通り詰めた。
 着替えなどでけっこうパンパンだが、娘はヌオーのぬいぐるみがないと眠れないのでそれもポケモンセンターの袋に入れて押し込む。がんばれヌオー! まるくなるだ!
 

【1日目(移動&USJ1日目)】

 さあ、2022/05/01(日)! USJ旅行1日目だ!
 この日は、朝に東京駅から新幹線に乗り、お昼すぎに新大阪駅に着。そこからユニバーサル・シティ駅まで電車で移動し、ホテルにチェックインしてから1.5デイスタジオパスで15:00からUSJで遊ぶ、というスケジュール。
 さっそく、この日かかったお金を載せておくと……
 

 16,931円! うーん、まあ、こんなもんか。
 完全に予想外だったのは400円の宿泊税くらいで、あとはおおよそ想定の範囲内。
 ひとり旅や大人同士の旅行と違うのは、子どもがいると水分補給や退屈をしのぐ工夫が必要なので、飲み物やおやつ代が地味にちょこちょこかかる、ということだろう。
 ふつう、そんな細かい出費はいちいち旅行レポートで書かないと思うのだが、これは徹底的にリアルな数字を開示するというのがコンセプトなので、ジュース1本でも出費があれば載せていく。
 

 というわけで、1.5デイスタジオパスの初日ぶんが使える15時になった。
 ついに着いたぞ、USJ!
 

 この日は天気がくもり~雨だったせいか園内の人が異常に少なく、ニンテンドーワールドにも整理券なしですぐ入れた! 各アトラクションの待ち時間も超人気のものを除けば5~30分くらいしかない!
 15時から入ったとは思えないほど、たっぷり遊ぶことができた。
 

 晩ご飯は、ニンテンドーワールド内のキノピオカフェでぜいたくにマリオバーガーセット。

娘「パパ、なんでもたのんでいいの?」
ぼく「いいよ。せっかくだから好きなの頼みな」
息子「なんこでもいいの?」
ぼく「何個でもいいし、何円でもいいよ。食べ残さないなら好きなだけいこう」
息子「えっ、すご! ほんとに?」
ぼく「ホントに。こういうときのためにお金貯めてるんだから。あとDCSで得たお金もあるから」
娘「でぃーしーえす?」
ぼく「そう、DCS」

 なお、DCSとはドラゴンカーセックスの略である。
 史上初、ドラゴンカーセックス小説で稼いだ金で子にマリオバーガーを食べさせる親爆誕である。キノピオカフェから訴えられないことを切に願う。

 まあ、実際には小説を書くまでに多額の研究費がかかっているので利益は出ていないのだが、いま手元にあるのがDCS由来であることは間違いない。
 

【2日目(USJ2日目)】

 06:30に起床し、06:45からホテルの朝食。
 ぼくはビュッフェの天才なので、お腹いっぱい食べつつもトレー内にキレイにお皿を収めることができる……と思っていたらフルーツヨーグルトがはみ出た。天才の名を返上するハメになった。

 さあ、この日はUSJ2日目! 公式のパーク開園時間は09:00だが、実際には08:00くらいから入れることも調査済みだ! エクスプレスパスもあるし、08:00から20:00くらいまでガッツリ遊ぶぞ!
 

 ウオオオ!
 

 ウオオオオ!
 

 ハッピバースデイ!
 

 キャワイイー!!
 

 2日目の出費は、総額21,620円。
 この日はレストランに並ぶよりはササッと食べて遊ぶことを優先したので昼食代・夕食代はそこまでかからなかったが、そのぶんよく歩いたし天気もよかったので飲み物やアイスの費用がかさんだ。
 さらに、やはりもっとも大きかったのはおみやげ代。ぼく自身はリアルで友達がいないので自分自身へのおみやげだけでいいのだが、子どもたちは「小学校の友達にお菓子とかあげたい」とのことだった。あ? 友達いる自慢か? ぼくだって脳内には友達が106人いるのだが? さっきアトラクションの待ち時間で2人作ったから108人になったのだが?
 

【3日目(海遊館→移動)】

 1.5デイパスでUSJをいったん遊びきったので、3日目は帰るだけ……でもいいのだが、じつはUSJと海遊館(大阪にある大型水族館)はめちゃめちゃ近い。船での直通便も出ていて、USJ⇔海遊館は定番の観光コースになっている。
 そして、事前に調べた情報によると、海遊館はジンベエザメが有名だが、じつはペンギンがたくさんいるらしい。ペンギン大好き人間として、これは行くしかない!
 

 ウワアアアアア!
 

 かっ、
 

 かわいいィィー!!

娘「パパ、あそこペンギンいるよ」
ぼく「ペンギンだね! おっ、このエリアにいるのはジェンツーペンギンとオウサマペンギンとアデリーペンギンだ! どれがどれかわかる? ジェンツーは目の上に白い模様が入ってるやつで、オウサマは身体が大きくて黄色い模様が入ってるやつ。アデリーはちょっと小柄で目がヤバいやつだよ。でもアデリーは歩き方がすごくかわいいんだよ! ちなみにオウサマペンギンはコウテイペンギンと名前も見た目も似てるよね、でもオウサマペンギンは90㎝くらいでコウテイペンギンは120cmくらいだからじつは並ぶとけっこう違うんだよ。それでね」
知らない女性「前の人やばない? アツすぎておもろい

 後ろの知らない人にヤバい人扱いされてしまった。泣きながら別の場所に移った。
 

 最終日にあたる3日目の総額は、18,426円
 海遊館は見るだけのつもりだったのだが、子どもたちがスタンプラリーをしたいと言うのでラリー帳を買ったり、ショップでペンギングッズを見つけてつい買ってしまったりした。
 また、新大阪駅に着いてからも新幹線乗車までにスキマ時間があったので、ミスタードーナツに寄ることになったのも微妙な誤算。ひとりだったらそのへんで適当にうろうろしていればよいが、子どもの体力を考慮するとどこかのお店に入って休憩せざるを得ない。
 

 そして夜、無事に帰宅!
 おみやげが加わって行き以上に狭苦しくなった旅行カバンからヌオーを解放してあげた。

 さあ、これで旅の全行程が終了。
 0日目~3日目の表をすべてくっつけて、トータル支出を計算してみると……
 

 トータル267,749円!

 これをどう思うかは人それぞれだが、個人的には「まあ200,000~250,000円くらいに収まってくれれば」と思っていたので、そこから大きくは外れなくてひと安心。仮に海遊館に行かずUSJだけで済ませていれば、ちょうど250,000円くらいに収まっただろう。
 もちろん、エクスプレスパスの有無や行く時期などにもよるが、「ピーク時期に、東京から大人1人・子ども2人で2泊3日、1.5デイパスでエクスプレスパスありだと、食事やグッズなど細かい周辺費用込みでトータル25万くらいかかった」というのは、リアルなレポートとしてある程度有益な情報だと言えるだろう。100均のウエットティッシュ代まで勘定している記事なんてそうそうないはずだ。

 しっかり貯金をしたうえで臨めたし、食べたい物やほしいグッズはひと通り買えたし、なにより娘・息子がとても楽しそうだったので、個人的には非常に満足した旅だった。よい誕生日プレゼントになったのではなかろうか。
 

 いかがでしたか? みなさんもぜひ、楽しいUSJ旅を満喫してくださいね~![PR]

 最後になにを言ったらいいかわからなくて、よくあるいかがでしたか系クソサイトみたいな一文で締めてしまったうえにまた[PR]と見栄を張ってしまった。クソサイトとUSJから訴えられる日は近い。

https://amzn.to/3ychWzb

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    いつもの変態記事がちびちゃん達の笑顔に繋がったというのなら、僕は何もいわないよ

  2. 名無しのゲーマー より:

    子どもが成長した時に「実はこんなにお金かけてたんだよ」って言える記事だな……と思ってたらDCSでもう駄目だった

  3. 名無しのゲーマー より:

    滅茶苦茶いい内容なのにどうしてドラゴンカーセックス入れちゃうの?

  4. 名無しのゲーマー より:

    いいレポートだぁ…と思って読んでたけど
    ペンギンのくだりめっちゃ早口で言ってそうでキモって思っちゃった
    ごめんね

  5. 名無しのゲーマー より:

    お金を気にせずという言い方は適当ではないかもしれませんが、子供の気持ちに寄り添った旅の仕方で、お子様達にとってはかけがえのない貴重な経験になったと思います。お疲れ様でした。

  6. 名無しのゲーマー より:

    脳内USJ警察を先に出す事でリアルUSJ警察の登場を防ぐテクニック好き

  7. 名無しのゲーマー より:

    友達を作るって言葉をそういう意味で使う人初めて見た

  8. 名無しのゲーマー より:

    途中のドラゴンカーセックス、脳内108人フレンズ、熱量キモすぎペンギン博士などのアレなポイントを除けば、参考にしたい人は多いんじゃないでしょうか?
    単純に2で割れば大人一人分と考えられる構成ですし

    子供が絡んだときのゲムぼく。さんは有能
    エロが絡んだときのゲムぼく。さんは有能でキモい

  9. 名無しのゲーマー より:

    育児担当のゲムぼく。ちょっとずつピョンテ担当のゲムぼく。に犯されてない??

  10. 名無しのゲーマー より:

    そのヤバイ人扱いはいいヤバイ人扱いだから安心して

  11. 名無しのゲーマー より:

    ドスケベフェスなんてやってないでもっと身なりに気を使ったら?(良心)

  12. 名無しのゲーマー より:

    いいお金の使い方するじゃん

  13. 名無しのゲーマー より:

    大きくなったお子さんたちがこの記事に辿り着いてひと泣きした後前後の記事を見て絶望する未来が見える

  14. 名無しのゲーマー より:

    家族のために笑顔で25万吹き飛ばす立派な甲斐性持ちに飛ばせる罵声などない。こっちの身にもなれアホ。

  15. 名無しのゲーマー より:

    脳内友達で水滸伝やれ

  16. 名無しのゲーマー より:

    太ももごんぶとペンギンだいすき協会会長のキモいとこ出ちゃってるよ!

  17. 名無しのゲーマー より:

    聞いても無いのに忠告してくる脳内警察怖すぎるだろ…

  18. 名無しのゲーマー より:

    煩悩の数だけ友達できちゃったけど年の瀬の除夜の鐘で全員吹き飛ばない?大丈夫なのか?

  19. 名無しのゲーマー より:

    さすがはドスケベふとももごんぶとムチムチペンギンマイスター

  20. 名無しのゲーマー より:

    度々登場するのに、普段のブログ内容が低俗すぎるせいで初見の人はおろか、誰からもお子さんの存在を信じられていないことでおなじみのゲムぼく

  21. 名無しのゲーマー より:

    事細かく出費を書いて普通に有益かつ子ども思いのいい親を見れる記事なのに勝手にPRとDCSと早口オタクで台無しにすることに定評のあるゲムぼく。

  22. 名無しのゲーマー より:

    背中向けてぺしゃんこになってるヌオー
    なんかほっこりする

  23. 名無しのゲーマー より:

    ここ数日ツイッターが自記事宣伝のみだからもしかしてガチで白浜行ったんじゃないかと思ってたらそっちだったか
    白浜ツアーの際は帰り(陸路)京都水族館にも寄ると幸せになりますよ(ニッコリ)

  24. 名無しのゲーマー より:

    とてもいい父親なのにドラコンカーセックスが文章に入るのがゲム僕さまらしいですわね

  25. 名無しのゲーマー より:

    ヘドウィグ(シロフクロウ)のぬいぐるみ見せつける辺りにラストオリジン愛を感じる

  26. 名無しのゲーマー より:

    いやー、絶対値4300万も資産持ってるとご家族で25万近くも豪遊できるんですねー素敵だなー
    …爪に火を灯してお子さんとの旅行の為に貯めたのね、本当にお疲れ様です
    それにしちゃちょくちょくアー!アー!言いながらムチムチにお金払ってたり
    DCSや太ももごんぶとペンギンにお熱だったりするけど何にせよ立派なお父さんやってるねゲムぼくさん
    一個人としては変態過ぎて友達付き合いはNo thank youだけど

  27. 名無しのゲーマー より:

    滅茶苦茶良い内容だけど勝手にPRとシワシワシャツとDCSと友達いる子供に嫉妬とペンギン狂いとかでマイナスがありすぎて結果キモい

  28. 名無しのゲーマー より:

    ・態々DCSに触れた
    ・スーパーニンテンドーワールドにはヨッシー(ドラゴン)テーマのライド(車)アトラクションがある

    以上よりこの記事が続編匂わせであることは明白

  29. 名無しのゲーマー より:

    いかがでしたか系クソブログに喧嘩売って終わるの草
    でもまぁ毎日オリジナル記事を投稿し続けてるのは実際すごいよ誇っていけ

  30. 名無しのゲーマー より:

    パパぼく記事いいぞ〜

  31. 名無しのゲーマー より:

    子供に関する記事を書くとTwitterのリプ欄で驚かれることでおなじみのゲムぼく。
    なんでリアルの友達いないのに子供いるの?
    等価交換か?

  32. 名無しのゲーマー より:

    早口ペンギン解説で死ぬほど笑った

  33. 名無しのゲーマー より:

    親としての温かさと人としての気持ち悪さが交互にやってくる闇鍋のような読み応え

  34. 名無しのゲーマー より:

    脳内でイマジナリーフレンド作っちゃうくらいだから子どももイマジナリー子どもかと思ってたけどそんなことなかった

  35. 名無しのゲーマー より:

    有能クレジットカード会社「ゲムぼくがamazonとFANZA以外で多額の支出…?しかもぼっち陰キャなのにUFJのチケット…?妙だな…」

  36. 名無しのゲーマー より:

    とても良い記事だったからUSJに通報した

  37. 名無しのゲーマー より:

    子供とのUFJ 267,749円
    ラスオリ関連ドスケベグッズ192,044円

  38. 名無しのゲーマー より:

    とてもほっこりするいい記事
    でもこの後のどすけべ記事で台無しにするんだろうなぁと思うと興奮してきた

  39. 名無しのゲーマー より:

    実家が兵庫県中部の田舎町だった身ですが、小学五年生の頃に両親が二人の弟と共に自動車旅行で東京ディズニーリゾートに連れていってくれたことを思い出し「遥か遠方の名所まで子どもを連れていってくれる親の思いとはこのようなものだったのか」と大変興味深い記事でした。
    「とにかく実際に旅行に用いた費用はびた一文余さず記す。旅行プランで優先する事項や到着当時の状況などで想定しうる程度の別案も併記する」など「実際の旅行記を元にとにかく実用的な旅行計画案を記す」という記事もかつての私の両親やゲムぼく。さんらのようなこれからのお子さんを思う親御さんの皆々様の役に立てばと大変立派な試みだと思います。
    素晴らしい記事をありがとうございました。
    ゲムぼく。さん、ヌオーくん、お疲れ様

  40. 名無しのゲーマー より:

    USJのリンクの画像が表示されないんですけど、まさか…

  41. 名無しのゲーマー より:

    リアリティもあるし息子娘への愛情も感じるし素晴らしいし有能な記事だった。
    ドラゴンカーセックスがなければ素直に満足できたのに…
    いやこれがあるからこそのゲムぼく。か、なら仕方ない。

  42. 名無しのゲーマー より:

    レポも面白いけど、お子さん2人を抱えて一泊2日の大移動を成し遂げられたのがまずすごい。
    お疲れ様でした!

    脳内友達や脳内警察の件は本当に心配になる

  43. 名無しのゲーマー より:

    いい親過ぎて、子供が成長した時他の記事の意味をわかる前にブログ封印すべき、でおなじみのゲムぼく。の育児記事だな

  44. 名無しのゲーマー より:

    良いお父さんだし自分が子どもの頃いかに両親がお金かけてくれてたのかも振り返って感謝できて良い記事だあ
    PR騙ってる上にDCSとかいう単語出てきたけど……

  45. 名無しのゲーマー より:

    まさかとは思いますが、この「子供」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

  46. 名無しのゲーマー より:

    みんな気をつけろ!
    こんな心温まるほっこり記事を大長編で展開されたら、明日から反動でどんな頭わるわるドスケベ記事が来るかわからんぞ!

  47. 名無しのゲーマー より:

    子供たちもUSJに行ったことも全て脳内の出来事というオチだと思ってました

  48. 名無しのゲーマー より:

    お子さんお二人のお誕生日おめでとうございます!勝手にゲムぼく。くんを通して見てるだけの他人だけど、健やかに育って欲しいと願ってます。
    ペンギンも可愛い〜!換毛期でフカフカのペンギン良いよね。

  49. 名無しのゲーマー より:

    知らない女性はゲムぼくさんに惚れてたに違いないので今度は声かけてドラゴンカーセックスの記事も読ませてあげて

  50. 名無しのゲーマー より:

    身だしなみなどのマナーは相手を不快にさせないためのエチケットです

  51. 名無しのゲーマー より:

    AmazonとFANZAとポケモンセンターとファミマ以外に金を使わない事でおなじみのゲムぼくがUSJだと!?
    面白かったです

  52. 名無しのゲーマー より:

    ヌオーくん、ゲムぼくさん、おつかれさまでした

  53. 名無しのゲーマー より:

    レゴランドもいい記事だったのにラスオリやるし
    USJでもドラゴンカーセックスするし
    ほんともったいない 金玉に傷

  54. 名無しのゲーマー より:

    USJの宣伝とUSJからの訴訟を両立する男

  55. 名無しのゲーマー より:

    DCSと早口ペンギン博士で笑ったけど、亡き父にUSJ連れて行ってもらった時のこと思い出して涙が出ちまった
    もしかして俺の父もDCS小説書いて旅費にしてくれてたのかな

  56. 名無しのゲーマー より:

    GWの濃い記事を予約して行ったって考えると怖ろしいな

  57. 名無しのゲーマー より:

    アデリーの歩き方調べたら本当に可愛かった

  58. 名無しのゲーマー より:

    普通に良い記事でホッコリした。良いお父さんだなあ…。

  59. 名無しのゲーマー より:

    全身全霊ヤバい奴に目だけでもヤバい生き物扱いされるアデリーペンギンかわいそう

  60. 名無しのゲーマー より:

    父さんな、DCS小説でお前たちをUSJに連れてったんだよ。
    …最悪な打ち明けを何年後かにしなきゃいけないですね、打ち明けたら記事にしてください

  61. 名無しのゲーマー より:

    なんかたまにTwitterに流れて来るラスオリ狂いの人って思ってたから子持ちな事に滅茶苦茶驚いてる。

  62. 名無しのゲーマー より:

    どうしてドラゴンカーセックスとペンギンオタクで台無しにしてしまうんですか??(問い合わせ猫)

  63. 名無しのゲーマー より:

    良い親子してる記事はモッコリして好きだよ。
    例えDCS(ドラゴンカーセックス)で稼いだお金だとしても子供たちにとっては最高の誕生日プレゼントになったと思う。
    でも流石に子供相手にイマジナリーフレンドの数で張り合おうとするのはヤバいよ!

  64. 名無しのゲーマー より:

    昨日イムラウで狂い散らかしていた人と同一人物なの……?ほんとに??
    ヤバイ記事担当と真面目記事担当で分かれているとかでなく???

  65. 名無しのゲーマー より:

    オキシ漬けされたあとに陰干しされるぬいぐるみなどのくたくたぬいぐるみ画像大好きだからほっこりした。娘さんに愛されてるんだねえ…
    DCSとか気になった単語って結構覚えてるから将来DCSってなんだったの?って聞かれるのかもしれないな

  66. 名無しのゲーマー より:

    珍しく良い記事で参考になりました
    子供の笑顔と思い出はプライスレス

  67. Twitterからきました より:

    めっちゃいい親だなぁって思いながら読んでました。僕は23ですがUSJもTDL、TDCもまだ行ったことがありませ?笑笑

  68. Twitter大好きガール より:

    子供のときこうやって旅行に連れてってもらった記憶ってしっかり大きくなってからもめちゃくちゃ頭に残ります、、、!素晴らしい父親( ; ; )
    (現役JD 家族で行ったディズニーがめちゃくちゃ楽しかった記憶アリ、より)

  69. 名無しのゲーマー より:

    良い金の使い方、またDCSでお金貯めて旅行しよう!

  70. 名無しのゲーマー より:

    子どもの時に見る世界は無限大ですもんね。素晴らしい記事でした。

  71. 名無しのゲーマー より:

    いい記事だった

  72. 名無しのゲーマー より:

    ペンギン早口解説で後ろの人に引かれるの面白すぎるだろ

  73. 名無しのゲーマー より:

    新規読者「いいお父さんだぁ…一つ前の記事も見てみよう」「こいつキモッ」

  74. 名無しのゲーマー より:

    バズツイートでこのブログ初めて来た人は4つ前の「相田さんとラスオリとぼく。」を読んで欲しい
    この人がいかに狂った怪物かが一発で分かる

  75. 名無しのゲーマー より:

    10万いいね行きそうな位バズってるのに
    ドラゴンカーセックスのせいでネットニュースもまとめも寄り付かないのほんま草

  76. 名無しのゲーマー より:

    記事がバズったことで普段ゲムぼくを見なさそうな層もリツイートしてるの笑う
    初見は子育てパパのブログだと思うんだろうな、実際はただのドスケベお祭り男ですけど

  77. 名無しのゲーマー より:

    正気の時は良いパパなのね
    グラシアスの痴態で食う飯は美味いか?

  78. 名無しのゲーマー より:

    常駐の面々が口々に好き勝手罵倒してるのをみたら新規の人びっくりしそうだな
    初見さんの真っ当なコメントのほうが浮いてるって何事よ

  79. 名無しのゲーマー より:

    おれたちが、げむぼく娘息子を支えていかなきゃなって強く思った

  80. 名無しのゲーマー より:

    シールドライガーDCS-Jに土下座するべきじゃない?
    土下座して?

  81. 名無しのゲーマー より:

    ほんわか記事がバズったってことはそろそろドスケベスキンフェスティバルですか?

  82. 名無しのゲーマー より:

    記事を拝見させていただきました。
    すごくいいお父さまぶりとリアルなお金の事情が細く書かれた記事はたいへん感心いたしました。
    でもFANZAとズブズブなんですよね

  83. 名無しのゲーマー より:

    ドラゴンカーセックスで子供と10万人超を笑顔にした男

  84. 名無しのゲーマー より:

    参考になるし心温まるいい記事だった
    パパが日頃怪文書を生み出し続けていることはお子さんたちに知られてはいけない…

  85. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんのマネして今月から1万ずつ貯金することにしました
    さすがに30万円は出せないけど、今までよりは奮発して
    子供たちを楽しいところに連れて行けるといいなあ

  86. 名無しのゲーマー より:

    ヌオーのくだり好き

  87. 名無しのゲーマー より:

    あんた立派な父親だよ……
    って思ったけどDCSで稼いでる点は立派じゃなかった、将来子供さん達には適宜修正を施したこのブログを見せてあげたいな

  88. 名無しのゲーマー より:

    くたくたのヌオーかわいい。ゲムボク一家が満喫していてぼくも満足

  89. 名無しのゲーマー より:

    可愛いこには

  90. 名無しのゲーマー より:

    ペンギンのくだり、かわいそうで好き

  91. 名無しのゲーマー より:

    ブルーオリジンの性癖開示で稼いだ金で子供を笑顔にしつつ同時に生まれたヌオダス概念で界隈を笑顔にしたと聞いて聖地巡礼に参りました

タイトルとURLをコピーしました