マリオのエアホッケーが想像以上にエアホッケーすぎてハマる。

 ある日届いた、Amazonの箱。長辺が50cm程度あり、かなり大きい。
 最近注文したTENGAヘルスケアはこんなに大きくないはず……ということは、Amazonほしい物リストのなにかが送られてきたのか!?

 開けてみると……
 

 あっ! 亜鉛サプリだ! ありがとうございます!
 TENGAではなかったが、結果的にTENGAの関連商品ではあったな。ありがたく使わせていただきます。がぶ飲みします。

 しかし、これだけで箱がこんなに大きいはずはない。
 ほかにもなにか入っているはずだが、その正体ははたして……
 

 !?
 

 ウッ、ウワアアアア!
 マリオのエアホッケーだァァァァァァ!!
 

Amazon | スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACK | アクションゲーム | おもちゃ
スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACKがアクションゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 正式名称は、『スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACK(エポック社)』。家で小型のエアホッケーが楽しめるというおもちゃだ。
 どこかの家電量販店で試遊したことがあるのだが、本当にパックがエアー(風)で浮いていたので驚いた覚えがある。
 

“子供たちの誕生日プレゼントに心洗われたので。子供たちと遊んでください。”

 ギフトメッセージもついていた。
 「子供たちの誕生日プレゼント」というのは、先日のポケモンセンター1万円チャレンジのことだと思われる。
 ありがとうございます。記事を読んでもらえるだけでもありがたいのに、こんなものまでいただけるとは。
 

 遊ぶには、少しだが準備が必要だ。
 いろんな形をしたパックや、的当てゲーム用のターゲットがあるので、これらにシールを貼っていく。

娘「パパ、これすごいね! なんえんしたの?」
ぼく「ええっと、何円くらいだろう。これはね、もらったんだよ」
娘「えっ!? だれに!?」
ぼく「うーん……なんて言うか……インターネットの友達?」
娘「すごい! ありがとうって、パパ、いっといてね」
息子「パパ、ともだち、いるんだね

 発言が一撃必殺すぎるだろ。示現流か?
 

 注意点があるとしたら、単2形電池が2本必要であり、これは別売りである、ということだろうか。
 いまどき単2電池を常備している家庭は少ないだろうから、一緒に買うのを忘れないようにしよう。
 

 近くのコンビニで買ってきた。
 単2電池、ひさびさに見たな。昔の懐中電灯くらいでしか使った記憶がない。
 

 セッティング完了!
 ゲームセンターなどにある本物のエアホッケーと比べると「小さい」「軽いので台が動きやすい」といった点はいかにも玩具だが……
 

 スイッチを入れると「フォーン」とファンが回るような風の音がして、パックが浮く! ここは完璧にエアホッケーそのもの!
 台が小さいぶん、本気で打ち合ったときのスピード感は本物以上だ。目と手がぜんぜん追いつかない。ただの老化かもしれないけど。
 

 「こうすると、ぜんぶふせげて、さいきょうなんだよ!」と高速でマレットを左右に動かしまくってガードしようとする娘。桜木花道か?

 ちなみに、マレットは赤2個、緑2個の計4個あるので、2対2のダブルスで遊んだり、ひとりで両手に持って二刀流で遊んだりすることもできる。
 さらに、パックも円形2個、三角形2個、星形2個の計6個あるので、複数個のパックをいちどに場を投入してゴチャゴチャとした乱戦を楽しむことも可能だ。
 

 いろんな遊び方があるし、単2電池もエアー(風)を出すためだけのものなのでけっこう長持ちしそうだ。
 また、遊んだあとは元の箱にほぼそのまま収納できるので、パックなどの小物もなくしづらいのもポイントが高い。子どものおもちゃってすぐ部品がなくなるからな。

 気が向いたときにササッと取り出して遊べて、思った以上にちゃんとエアホッケー。利便性と楽しさの両方がバランスよくすばらしい。
 あまりに楽しかったので、あとで右手に赤、左手に緑のマレットを持ってひとりで対戦してみたところスピードに目と手がまったく追いつかずやはりただの老化であることが判明して悲しい気持ちにはなったが、大変よいものをいただきました。ありがとうございました。

Amazon | スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACK | アクションゲーム | おもちゃ
スーパーマリオ ストライクエアホッケー ATTACKがアクションゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    示現流か?は草

  2. 名無しのゲーマー より:

    小学生になって社会を理解してきた息子怖い

  3. 名無しのゲーマー より:

    ナチュラルに早漏対策してて草

  4. 名無しのゲーマー より:

    示現流でめちょめちょ笑っちゃった

  5. 名無しのゲーマー より:

    親を倒すのに弐の言葉は不要と心得る息子さんっょぃ

  6. 名無しのゲーマー より:

    こういうの大人になってから本気で遊ぶと意外に楽しかったりする

  7. 名無しのゲーマー より:

    人生で出来た友達の数もう子供に超されてそう

  8. 名無しのゲーマー より:

    そのまま箱に仕舞えるのはマジで有能、終わった後の片付けが楽って最高だな!
    後、無駄撃ちするのはエアホッケーのパックだけで十分だから……。

  9. 名無しのゲーマー より:

    >息子「パパ、ともだち、いるんだね」
    パパには友達がたくさんいるよ
    ただちょっと、みんな、インターネット上での友達ってだけだよ

  10. 名無しのゲーマー より:

    あのサイズの箱にみっちり亜鉛の瓶が詰まってたらそれはそれで大喜びしそう

  11. 名無しのゲーマー より:

    これはプレゼントした人すばらしい

  12. 名無しのゲーマー より:

    これ持ってる!
    かなり遊べる割に安いからお薦め
    的当てゲームが盛り上がる

  13. 名無しのゲーマー より:

    最近のおもちゃってすごい……
    この間兄夫婦に子供が生まれたので自分も亜鉛サプリと示現流プレゼントします

  14. 名無しのゲーマー より:

    トレーニングで早漏を克服したら亀頭ホクロ短小包茎早漏おじさんじゃなくなっちゃうの?

  15. 名無しのゲーマー より:

    チェストとは”知恵捨て”と心得たり
    ラスオリ記事のゲムぼくの如し

  16. 名無しのゲーマー より:

    息子さん、本当は友達なんていないんだ。
    パトロンとか飼い主って言うんだよ…。

タイトルとURLをコピーしました