Steamサマーセール2021開始! 急にゲームを5本もらう。


出典:https://store.steampowered.com

 Steamサマーセールというものが開かれているらしい。
 期間は日本時間で2021/06/25(金)02:00~2021/07/09(金)02:00だ。
 

 以前、この記事で『政剣マニフェスティア』用にSteamアカウントを作ったぼく。
 ただ、それ以外のゲームは『テラリア』と『群衆シミュレーター』を買ってみたことがあるくらいで、正直Steamのことはぜんぜんよくわかっていない。
 Steam初心者あるあるだと思うけど、全体の数が多すぎて自分に合うゲームの見つけ方がわからないんだよな。砂金採りみたいな感覚だ。うーん。

 ところが、2021/06/25(金)夕方、事件が起きた。
 

“サブスクリプションをSteam上でギフトとして受け取りました!”

 えっ、怖っ! なにこれ!? プレゼント!? しかも5個も!?
 っていうかそもそも、Steamってギフトの機能あるんだ!? 
 

Steam ギフト - Steam Support
記事 "Steam ギフト"

 あるらしい。
 そんなことできるんだ……すごいな……
 そしてぼくに5本もゲームくれる人いるんだ……さらにすごいな……ぼくのおちんちんですら1本なのに……
 

アクアナイトの寝室で忙しいところ失礼します”

 いえいえ、大丈夫ですよ。毎日の朝と夜、5分ずつ忙しくなるだけですよ。計10分ですよ。

“面白かったゲームと面白いらしいゲームとひょっとしたら面白いのかもしれないゲームを贈ります
 是非、楽しんでください”

 すごい。めちゃくちゃ恐れ多い。ありがとうございます。時間はかかるかもしれないけど絶対に遊びます。

 文面からして、ぼくが好みそうなゲームを多めに選定してくださっている可能性が高いから、期待してよさそうだ。楽しみ。自分で見つけるのが大変だからこそ、こうやって人におすすめしてもらえるのは助かるな。
 あとはせっかくだから、遊んだらなんらかの形で記事にしよう。プレイレポートかなにかを書こう。
 

 ひととおりインストールすると、ゲームライブラリが一気ににぎやかになった。PCゲーマーっぽくなってきたな。
 いただいたタイトルは、『CART RACER』『HAYDEE』『シェフィ』『Slay the Spire』『シロナガス島への帰還』の5つ。
 

 でも、5本もあると、どれから遊んでいいものか迷うな。『シェフィ』はニンテンドースイッチ版にハマっているからよく知っているが、それ以外はゲームジャンルすらわからない。
 しかしあえて、ここはネットなどでは調べず、フィーリングだけで遊んでいきたい。自分でゲームを買うときはどうしても事前にある程度調べて知ってしまうので、「本当になにも知らないまま遊び始める」という楽しみ方ができるのはギフトならではの特権だ。

 さて、どれからいくか……ここは直感に任せたいが……
 

 ……
 

 …………
 

 !?
 

 アーーーーー!
 

 アーーーーーーー!!
 

 プレイレポート1発目が決まりました! 
 アーーーーーーーーー!!!
 

Amazon | カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本 | カルピス | 乳酸飲料 通販
カルピス 濃いめのカルピス 490ml×24本が乳酸飲料ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    どんな状況でもブレないその姿勢は見習いたい

  2. 名無しのゲーマー より:

    ゲーマーの直感ではなく、性的な直感ですか。

  3. 名無しのゲーマー より:

    シロナガス島はムチムチお姉さんとは真逆だが大丈夫か……?

  4. 名無しのゲーマー より:

    >毎日の朝と夜、5分ずつ忙しくなるだけですよ。計10分ですよ。

    さらっと早漏を暴露するな

  5. 名無しのゲーマー より:

    おちんちんが複数本ある人がいるような言い方はやめたまえ

  6. 名無しのゲーマー より:

    え?一本しか生えてないんですか??
    ゲムぼくさんくらいになると曜日毎に選べるくらいは生えてるんじゃないんですか???

  7. 名無しのゲーマー より:

    フレンドにヤカンさんが入ってると安心できる

  8. 名無しのゲーマー より:

    内容はあえて言わないけど贈り主さんセンスあるチョイスだと思う
    気にいるの複数ありそう

  9. 名無しのゲーマー より:

    良いセンスだ

  10. 名無しのゲーマー より:

    OSIRIOPPAIとかいう最高に頭悪いセーブ名

  11. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんの罠にホイホイ乗っかってフレ登録して、何も考えずに適当なのを送りつけてみたいけど、
    ぼっち的にはまずフレ登録をホイホイしちゃっていいのか?そして、送り付けるゲームがゲムぼくさんのお眼鏡にかなうのか?とか色々考えちゃって二の足を踏んでる……送りつけれる人ほんと凄いわ……

  12. 名無しのゲーマー より:

    とりあえず‎アサヒ飲料に謝罪なさい

  13. 名無しのゲーマー より:

    一発目(濃い目のカルピス)

  14. 名無しのゲーマー より:

    フォロワー5300人のTwitter垢でフレンドコード公開してるのに、フレンド4人な所がゲムぼくさんらしくて微笑ましい。
    イメージを壊してはいけないのでフレンドならずにofuseで購入代金を送りました。

  15. 名無しのゲーマー より:

    え!?ゲムぼく兄貴にsteamのフレンド申請送った上でムチムチゲーム送りつけてもいいのか!?

  16. 名無しのゲーマー より:

    僕はSlay the spireに350時間吸われました

  17. 名無しのゲーマー より:

    是非Haydeeのworkshopをご覧ください…
    さらにボリュームを上げるあれがあったはずです。

  18. 名無しのゲーマー より:

    ソレめっちゃ難しいらしいですね

  19. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんがケモナーになってる…

  20. 名無しのゲーマー より:

    げむぼくさんにゲーム送ってきたで!手続き間違えて一回キャンセルしてすまんな

タイトルとURLをコピーしました