バドミントンガールズに、本当のさよならを。

 世界でほぼ唯一の『バドミントンガールズ』カテゴリがあるブログとしておなじみの『ゲムぼく。』。いつにまにか世界一バドガに詳しいブログになってしまった。
 「いや、バドミントンガールズってなんだよ」という方がもしいらっしゃったら、↓の記事でその悲哀に満ちた歴史を学んでほしい。

バドミントンガールズの一生を振り返る。
出典:  『バドミントンガールズ』という、DMM GAMES初のオリジナルプロジェクトがある。……いや、あった。  2018年1月に華々しく発表され、ティザーサイトがオープン。ゲーム、漫画、アニメ、音楽など、さまざまなメディア展開が...

 
 あと、ぼくがいかにマジメにバドミントンガールズを見守り続けているかについては、2021/03/28に「きょうはバドガが終わって2年の日です! みんなでバドガを思い出しましょう!」って世界でただひとり騒いで記事まで書いて応援していたことから感じ取ってほしい。(↓の記事)

バドミントンガールズ終了から2年。当時の新人声優たちはいま……
 こんにちは、世界一バドミントンガールズに詳しいブログ『ゲムぼく。』です。  3月28日は、バドミントンガールズ公式が最後の情報発信(ラジオ放送終了のお礼)をツイートした日、つまりバドミントンガールズが終わった日です!  この日をこ...

 
 そんなわけで、世界唯一のバドガブログ運営者であるぼくは、公式Twitterも欠かさずチェックしている。
 

 2019/03/28から音沙汰なく、フォロワーも減り続けているバドガ公式ツイッター。もともと「フォロワー20,000でゲーム化します!」という話だったのに、フォロワーはピーク時でも約3,300、現在は約2,700である。悲しすぎる。
 でもよく考えたら、もう更新される見込みのないツイッターを2年以上も定期的にチェックしてるぼくも悲しすぎるな。っていうか怖いな。桜塚やっくんのブログにコメントし続ける人みたいになってるな。
 

 ……あ、こんな話がしたいんじゃなかった。ついついバドガ熱が入ってしまった。この世でぼくしか持たない固有スキル『バドガ愛』が発動してしまった。

 今回なにが言いたかったかというと、本当の本当に、バドミントンガールズにさよならをしなきゃいけないときが来てしまった、という報告だ。
 いままでは「公式は『またお会いしましょう!』って言っただけで、正式に終了宣言が出されたわけじゃないから、復活の可能性もギリギリあるのでは?」という一縷の望みがあったのだが、最近ついに……
 

 この、公式Twitterからもリンクが張られている公式サイト(badmintongirls.com)が……
 

 アアアアアアアアアアアアア!
 サイトがなくなってしまった!!

 おそらく、ドメインの有効期限が失効してしまったのだろう。 
 これはもう、言い訳のしようがない。完全に終わりとしか言いようがない。
 でも、公式サイトがなくなっても、ぼくはバドミントンガールズを忘れないよ。ぼくの固有スキル『バドガ愛』はいつまでもスキルレベルMAXだよ。スキル発動の機会は永遠に来ないけど。

 ひとつだけ、お願いがあります。
 いなくなってしまったバドミントンガールズのこと、ときどきでいいから、思い出してください。
 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4 - Amazon.co.jp
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4の通販

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんが語り継いでる間はバドガは終わらないから、これからも頑張ってほしい。
    あ、一緒に語り継ぐのは絶対嫌です。

  2. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼく以外の情報で知った要素が一つもないから思い出すというのも難しいなぁ

  3. 名無しのゲーマー より:

    DMM GAMES初のオリジナルプロジェクトとは何だったのか

  4. 名無しのゲーマー より:

    バドガはもういないんだ
    君も夢から覚める時が来たんだ

  5. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくさんのおかげで甘奈ちゃんの中の人はバトミントンが上手いという小ネタを得られました。ありがとうございます。

  6. 名無しのゲーマー より:

    ゲムぼくが思い出してって言うとガチホモ浣腸語彙力喪失の記事しか思い出せないよ

  7. 名無しのゲーマー より:

    まさかいないだろと思って桜塚やっくんのブログ見たら本当に毎日コメントしてる人いたのでハチナイやめます

  8. 名無しのゲーマー より:

    ハチナイは忘れてもええかな

  9. 名無しのゲーマー より:

    FF10への熱い風評被害

タイトルとURLをコピーしました