スラッシュ直系一匹旅!#17『トロピカルジメジメスライム』[DQMイルルカSP]

【前回】スラッシュ直系一匹旅!#16『即死攻撃をかいくぐれ』[DQMイルルカSP]

 水の世界をクリアして次に行けるようになったことに伴い、衣装が増えた。
 どうやら、衣装はストーリーの区切りごとに増えていくようだ。わかりやすい。

 しかし、新しい世界に行く前に、進めておくべきほかのイベントがある。
 

 モンスター格闘場のBクラスだ。
 イルルカSPはテリーSPと違い、ストーリーの進行と格闘場の進行がいまのところ連動していないので無視してもいいのだが、優勝するとメタルエリアのカギがもらえるのは大きい。一匹旅はオート戦闘で負けやすくレベル上げがしんどいので、メタル狩りできれば絶対に役立つ。
 優勝できるかはわからないが、さっそく参加だ!
 

 ……と思ったら、お金が足りなかった。全滅しすぎで500Gすら払えないミナコ。
 お金がなくて生活に困るのはあのミナコと一緒だな。どのミナコとは言わないけど。
 

 いらないアイテムを売って500Gをかき集めてきたので、参加!
 身の回りのものを売らないといけないくらいお金がないのはあのミナコと以下略。
 

 1回戦の相手は、ヘルボックル、プチット族、けもののきし、ヘルボックル。
 こちらがMサイズ(2枠)とはいえ、向こうは4枠なので、当然不利。

 ヘルボックルはおそらく呪文、ほかは物理で攻撃してくるだろうから、バランスのよさそうなパーティーだ。
 これはカンタンには……
 

 いくのかよ?

 てっぽう水2発で、寄せつける間もなくほぼ瞬殺。
 しかもマホキテボディでMPも吸収するという徹底ぶり。
 

 さあ、2回戦はどうか。
 今度は向こうにもMサイズがいるため、真っ向から殴り合えば押し負ける可能性がある。

 うーん……格闘場だと『めいれいさせろ』ができないので、技選択がAI任せになるのがつらいな。いったいスラッシュ3世はどんな戦い方を選択するのか……
 

 と思ったら、『あまい息』で全体を眠らせてからてっぽう水でいたぶる、というすさまじくいやらしい戦術を披露してきた。
 湿度が高すぎるでしょ。カラッとした南国風のスライムなのにやり口が陰湿すぎるでしょ。
 

 さあ、3回戦だ。
 相手の顔ぶれを見るに、火力が高そうなモンスターはいないが、かわりに補助系特技がものすごく豊富そうだ。
 バインド(1回休み)攻撃もしかけてくるので、くらい続けるとかなりキツい。1匹しかいないのに1回休みにされると、1ターンまるまるムダになるわけだから。
 どうする、スラッシュ3世!? 向こうのいやらしい搦め手を打ち破れるのか!?
 

 と思ったら、『あまい息』+『どくの息』で眠らせながらHPをじわじわ削り続け、自分はベホイミでのんびり回復して向こうが1匹ずつ息絶えていくのを眺める、という2回戦以上に湿度の高い戦術を見せつけて圧勝。
 怖いよ! 見た目がもともと気持ち悪いのに勝ち方も陰湿だともう悪役にしか見えないよ!
 

 ともあれ、これで無事に優勝!
 メタルエリアのカギをゲットしたので、レベル上げがはかどる!
 

 ウオオオオオオオオオオオオオ!
 

 ギャアアアアアアアアアア!

 メタル系には息をはじめとする搦め手がほぼ効かないので、相性がめちゃめちゃ悪かった。
 

Amazon|高性チャメドレア 観葉植物 本物 ブラックセラアート鉢 ヤシの木 日陰や寒さに強い やしの木 インテリア|観葉植物 オンライン通販
高性チャメドレア 観葉植物 本物 ブラックセラアート鉢 ヤシの木 日陰や寒さに強い やしの木 インテリアが観葉植物ストアでいつでもお買い得。お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。アマゾン配送商品は通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    ミナコは資金難が似合うなぁ

  2. 名無しのゲーマー より:

    まるでゲムぼくさんみたい
    何がとは言わないけど

  3. 名無しのゲーマー より:

    状態異常って重複ありなんだ…搦め手強いですね
    ミナコの息は何とも言えない匂いがしそうです

  4. 名無しのゲーマー より:

    あのミナコは身の回りの物だけじゃなくて、身も売ってるからまだセーフ。

  5. 名無しのゲーマー より:

    メタルとの殴り合いならやはりスラッピーの出番では?

  6. 名無しのゲーマー より:

    ミナコが従える長い棒が息を吐き出す(意味深)

  7. 名無しのゲーマー より:

    ミナコは絶対値で言ったら500Gすら無い雑魚だけどここの浣鳥は4400万もある強者だもんな

タイトルとURLをコピーしました