フィットボクシング2、衣装追加の順序が悪意ありすぎる。

 リズムエクササイズゲーム『Fit Boxing 2』

 発売日に購入して以来、週2~3日程度のペースでプレイし続けている。
 Fitbitというアクティビティトラッカーを常用しているので、それを見て1日の歩数が6,800(日本人成人男性の一日平均歩数)以下になりそうな日は運動不足防止のためプレイする、というのが目安だ。
 

 日々のエクササイズをより楽しいものにしてくれるひとつの要素が、インストラクターの外見・衣装変更だ。
 いや、あくまでひとつの要素ですよ。べつにそれだけを目当てにしていませんよ。ぼくそういうのじゃないですから。
 

 カレンをしょっちゅう着替えさせてポーズ取らせてスクリーンショット撮るのを日課にはしていますけど、これは違いますから。ぼくはそういう人じゃないですから。ちょっとしかそういう人じゃないですから。
 

 フィットボクシング2の衣装の入手は、下記2ステップ。

1.累計プレイ日数やスコア、パンチ数などで衣装が解放(販売)される
2.アチーブメント(実績)達成でもらえるチケットで衣装を購入する

 アチーブメントはどんどん達成できチケットが余りがちになるので、問題は1のほう。
 「早く次の衣装解放されないかな~、どんなのが解放されるかな~」という思いでプレイしていくことになるわけだが……
 

 グローブ、シューズ、グラス(メガネ)みたいなアクセサリー系はものすごい勢いで解放されていくのに対し……
 

 トップスとボトムスの解放ペース遅すぎない!?
 メガネが24種類ある時点でトップスが3種類しか出てないって極端すぎでは!?

 「いいところはカンタンには解放させねぇぞ」という、制作スタッフの工夫と悪意を感じる。
 いいモノを温存してプレイ意欲を煽るという意味では賢いけど、人として鬼畜すぎるでしょ。アメとムチのムチ比率が高すぎるでしょ。
 

【後日追記】

 前作では、
・グローブ…スタンプ数(エクササイズをした日数)で解放
・シューズ&グラス…☆の数(エクササイズごとの獲得評価数)で解放
・トップス&ボトムス…パンチ数で解放
 となっていたらしく、基本的な枠組みでは本作でも同じなようだ。

 ぼくは1日あたりのプレイ時間(エクササイズ時間)が短いので、そうなるとスタンプ数や☆数が先行しがちでパンチ数がなかなか増えない。トップスとボトムスの解放が遅いのも納得だ。
 急ぎたい人は鬼モードを使うなどして、1回のエクササイズでより多くのパンチ数を稼げるようにしていくといいだろう。そのぶん体力も消費するが。

 

Amazon.co.jp: Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-|オンラインコード版 : ゲーム
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コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    こんなに性欲に忠実なの凄いと思うし捕まってほしい

  2. 名無しのゲーマー より:

    クリムゾンげむぼく

  3. 名無しのゲーマー より:

    初めて優しくしてくれた女の子に執着してますなあ

  4. 名無しのゲーマー より:

    げむぼくも鳥マスクばかり解放されて、トップスとボトムスが一向に解放されない。

  5. 名無しのゲーマー より:

    性根が童貞

  6. 名無しのゲーマー より:

    私は特に偏りなく開放されたなぁ。
    1からやっていたからかもしれないですけど。
    前作だとアクセサリーはやったエクササイズの種類、ウェアは累計のパンチ数で増えていたから、プレイスタイルによって開放に差が出る可能性はありますね。

  7. 名無しのゲーマー より:

    ある意味そっち系の運動もフィットネスなのでセーフ

  8. 名無しのゲーマー より:

    今めっちゃパンチしてそう

  9. 名無しのゲーマー より:

    1は乳揺れがあるので
    ぼくは1をやりまぁす!

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