ファミマの2番手ハイカロリーパン『スイートデニッシュ』の2番手感が好き。

【関連記事】おいしさと脂質の暴力!ファミマ『シュガーマーガリンのパン』がヤバい。

 ファミリーマートが世に誇る、カロリーを摂ることしか考えていない最高のバカ専用パンは以前も紹介した『シュガーマーガリンのパン』なのだが、今回は2番手を紹介したい。
 ファミマベーカリーシリーズの中で2番目に「カロリー/価格」が高い商品、つまりセカンドバカパンは……
 

 この『スイートデニッシュ』だ!(税込108円)

 菓子パン好きならピンとくると思うが、これ、形こそ違うがヤマザキの『ミニスナックゴールド』にそっくりである。
 

 それもそのはず、これの製造者はヤマザキ(山崎製パン)である。製造ヤマザキ、販売ファミマのプライベートブランドなのだ。
 なので、原材料も基本的に同じ。栄養成分の割合もだいたい同じ。
 ただ、ミニスナックゴールドは583kcal、これは460kcalなので、サイズ感でいえば4/5だ。
 

 ミニスナックゴールドに比べると食べやすい形状、少なめのカロリーなので、ダイエット中の方にも安心!
 ……というのがウリのはずなのだが、そもそもダイエット中の人はこんな460kcalもあるパンを好き好んで食べないし、そうでない人はこの手のパンを「とにかくデカくてカロリーが多くて食った感のあるもの」を求めて買うのでミニスナックゴールドより小さいこれは相対的に満足度が落ちるしで、誰にとってもベストとは言いがたい微妙な立ち位置のパンに仕上がっている。
 よくない?なにからなにまでこの2番手感、なんかよくない?

 なにかで2位を獲ったり準優勝に終わってしまったりしたときに、ぜひ買ってあげてください。
 

ヤマザキ ミニスナックゴールド ×3個セット 山崎パン横浜工場製造品
ヤマザキ ミニスナックゴールド ×3個セット 山崎パン横浜工場製造品

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    2番手好きを強調して蓮舫にアピールする作戦

  2. 名無しのゲーマー より:

    これよく買う
    美味いよね

  3. 名無しのゲーマー より:

    ミニスナックゴールド全然売ってないよな
    たまに近所のドラッグストアで見るぐらいだわ

  4. 名無しのゲーマー より:

    私はセブンのカリカリメロンパン派です

  5. 名無しのゲーマー より:

    このブログ記事のジャンルが毎回違い過ぎる

  6. 名無しのゲーマー より:

    見かけたから買った
    美味しかった

  7. 名無しのゲーマー より:

    これ系は高校の時よく買ってた

  8. 名無しのゲーマー より:

    コーヒーと合わせると最高にヤバイ

  9. 名無しのゲーマー より:

    これすき

タイトルとURLをコピーしました