おいしさと脂質の暴力!ファミマ『シュガーマーガリンのパン』がヤバい。

 ほら、なんか「マーガリン=毒」みたいなイメージになって久しいじゃないですか。
 トランス脂肪酸が~とかあんなのは食べるプラスチックだ~とか、あることないこと言われまくって、「バターを買えないひと用の健康に悪いやつ」みたいになっちゃったじゃないですか。
 マーガリンにはマーガリンのおいしさがあるのに。最近のはトランス脂肪酸の含有量も激減しているのに。

 ああ、この世のどこかに「世間の評判なんて知るか!マーガリン最高だろうが!」的なパンが売っていたらなあ……いっそマーガリンと砂糖だけを食パンに雑に塗りたくったみたいな……いや、でもさすがにそんな糖質脂質という言葉を知らないアホが2秒で考えたみたいな商品はいまどき
  

 ウワアアアアアアアア!
 あったァァァァァァァァァァァ!!
 

 こちらは、ファミリーマートのプライベートブランド『ファミマベーカリー』の、『ふわふわ食感のちぎれるシュガーマーガリンのパン』。
 税込110円とお手ごろだが、サイズはかなり大きめでずっしり感がある。この時点でもう、低コストであるというマーガリンのメリットが存分に活かされていることがわかる。

 そして、まず見てほしいのは、衝撃の栄養成分表示。
 

熱量:564kcal
脂質:32.9g

 き、気が狂っとる!気が狂っとるとしか思えないカロリーと脂質!
 食パンにシュガーマーガリンを塗りたくっただけでこの成分!どんだけ塗りたくってるんだよ!
 これひとつ食べきるだけで、1日に必要なカロリーの1/3、脂質の2/3をカバーできてしまう。非常食かよ?
 

 管理栄養士が監修についていないことがひと目でわかる、栄養バランス完全無視のこのパン。
 開封すると期待通り、シュガーマーガリンの甘い香りが!えっ、甘っ!甘すぎて「甘ったるい」って言ったほうが近いレベル!
 この時点でわかる。これ絶対おいしいやつだ!でも調子に乗って1日2個くらい食べたら絶対体調悪くなるやつだ!これをたくさん食って生きていられるのは10代の運動部だけだ!
 

 ウワアアアアアアア!
 おいしいィィィィィィィ!!

 みなさん、「ふわっふわの食パンにありったけのマーガリンと砂糖を塗りたくったら、こんな感じかなあ」っていうのを脳内で想像してみてください。
 想像しましたか?絶対おいしいし、絶対胃もたれしますよね?
 ぜひ実際に食べてみてください。実際はその2倍おいしいしその3倍胃もたれします。
 

 残り1/3くらいまで来たところで、胃が「いや、もうこれいらなくない?」と拒否する感じになってきた。しかし舌は「ウマい!もっと寄こせ!」と叫ぶ。せめぎあいの結果、無事に完食。

 これすごいぞ。みなさんぜひ覚えてください、ファミマのシュガーマーガリンのパン。110円でこんなに腹いっぱいになりつつマーガリンをたらふく味わえるパン、ほかにないですよ
 でもボリュームがすさまじいから、おやつ気分で気軽に買ってはいけませんよ。これはもう、ご飯ですよご飯。これで一食ですよ。戦いですよ。
 

マーガリン パン屋さんのおいしいマーガリン 200g
マーガリン パン屋さんのおいしいマーガリン 200gがマーガリンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    30代にはもうキツいね…

  2. 名無しのゲーマー より:

    ブログ読者にデブになるパンを勧める、デブ専の鏡

  3. 名無しのゲーマー より:

    560kcalで必要カロリーの1/3とか、ゲムぼくは70代以上、若しくは女子なの?

  4. 名無しのゲーマー より:

    案件記事来たな
    それはそうと100円ってゲムぼく換算で2食分じゃない?2食分の金を脂質の化物で消費して大丈夫?

  5. 名無しのゲーマー より:

    110円で564kcalはいろんな意味でヤバイ

  6. 名無しのゲーマー より:

    借金4400万の身には貴重なカロリー源

  7. 名無しのゲーマー より:

    コーヒーや牛乳をより美味しく飲むための食品でもある

  8. 名無しのゲーマー より:

    あの、このタイプのパンって、山型のとこで「ちぎって」それ1個分で何回かに分けて食べるものでは?

タイトルとURLをコピーしました