スラぼう直系一匹旅!#27『過ぎた強さは恐怖を生む』[DQMテリーSP]

 前回、裏クリア後の『伝説のマスターに挑戦!』、まずは順調に1戦目を突破したスラぼう7世。
 1日1戦しかできないので一気に進めないのがもどかしいが、まあ、いまさらあせることもあるまい。
 

 一夜明けて、さあ2戦目だ!
 2戦目の相手は……
 

 ローズバトラーとキングレオ。
 あ、ここで気づいたけど、これあれだな。1戦目のゴールデンスライムと神龍、そして2戦目のローズバトラーって、GB版でもモンスターじいさんが使ってきたモンスターだな。急に当時の記憶が蘇った。あのときのじいさんも強かった。
 キングレオは当時は出してこなかったはずだが、その3匹との共通点もふまえて考えると、モンスターじいさんは「各系統の最強格のモンスターを繰り出してくる」という特徴があると見てよさそうだ。

 キングレオは高い攻撃力、ローズバトラーは搦め手がやっかいそうな相手だ。
 

 毒にされてしまった。やっぱり搦め手で来たか。
 しかし……
 

 やられたらやり返す!
 

 倍返しだ!
 

 圧勝!

 いや、これ、あれですよ。
 なんか結果だけ見たらモンスターじいさんがめっちゃ弱いように見えますけど、違いますからね。スラぼう7世が狂ったように強いだけですからね。これ世界でいちばん強いスラッピーですからね。あと世界でいちばんキモいですからね。
 

 さらに翌日。3戦目。
 

 ワイトキング、さそりアーマー、ロック鳥。

 ここで初めて、Sサイズのモンスターが出てきた。1対3だ。
 スラぼう7世のスキルは巨大モンスターつぶしが主力なので、Sサイズのモンスターと戦うことはあまり想定していない。
 これは少し苦戦するかも?と思ったが……
 

 

 HP・MPともにほとんど消耗なく勝ててしまった。
 やべえな……気持ち悪いスライムに毎日蹂躙されるモンスターじいさんかわいそう……それを毎日見させられる格闘場の観客もっとかわいそう……
 

 4戦目!
 

 デュラン、ダーククリスタル、ゴールデンゴーレム。
 おっ、見るからにモンスターの格が上がった感。特にダーククリスタルは強そうだ。
 

 瞬殺するけどな!!

 ……いや、これホントに、誤解しないでほしいんですけど、モンスターじいさんホントに強いんですよ。ふつうにやってたら絶対何回か負ける強さですよこれ。これに初見で、しかも一匹旅で圧勝しようと思ったら、よっぽど頭おかしい育て方しないとムリですよ。こんにちは、よっぽど頭おかしい人です。
 

 5戦目!
 ウワアアアア!なんじゃこいつ!キラーマシン3なんてモンスター存在するの!?

 おとものキラーマジンガもそうだが、おそらく攻撃力が高くてしかも連続攻撃してくるタイプのはず。守備力が低いスラぼう7世としては相性がよくない。
 どうしよう……まともに攻撃をくらったら秒殺されるおそれも……
 

 あっ、その前にこっちが秒殺すればいいのか!
 

 イエーーーーイ!
 なんじゃこりゃ!こえーよ!スラぼう7世、頼もしいを通りこして逆にこえーよ!

 あれよあれよという間に、ノンストップで最後の6戦目へ!
 次回、いよいよ最終回!?どうなるんだ!6戦目って誰が出てくるんだ!
 

Amazon | ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS | ゲームソフト
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DSがゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    圧倒的強者は常に孤独なのだ……

    スラッピーグッズとか超売れなさそう

  2. 名無しのゲーマー より:

    キラーマシン3のサイズ草生える

  3. 名無しのゲーマー より:

    こむかいのスライムはやっぱりスゴい!

  4. 名無しのゲーマー より:

    相変わらず何も考えてなさそうな顔が
    余計にキモ怖い

  5. 名無しのゲーマー より:

    こんなキモいのに倒されるなんて
    敵に同情しちゃうわ

  6. 名無しのゲーマー より:

    そもそもスライムにムキムキマッチョな脚だけ付けようという発想が既に狂気

  7. 名無しのゲーマー より:

    GB版の頃はギリギリ可愛いと思えたんだがなあ…

タイトルとURLをコピーしました