グッズとしては激安!ポケモンリユーザブルバッグ。

スポンサーリンク

 みんな大好きポケモンセンター。ぼくも大好きポケモンセンター。
 ところで、サンシャイン池袋のポケモンセンターメガトウキョーにはご覧の通り歴代600族大集合のパネルがあってめっちゃかっこいいぞ。
 

 先日、子どもたちを連れてポケモンセンターに行ってきて、
 

 グッズをいろいろ買った。
 しかし、ぬいぐるみは1個1,500~3,000円くらいするし、ほかのグッズもだいたい1,000円は超えてくるし、決して安いわけではない。まあ、ポケモンセンターって日常的に行くものというよりは、たまに行ってごほうび的に好きなものを買うお店だと思うから、安くないことに文句を言うつもりはないが。

 しかし!今回、とてもいいモノを見つけてしまった!
 「ポケモングッズほしい欲」を激安で満たすことができて、しかもこれ以上なく実用的なモノを!
 

 それがこの、エコバッグ!
 『ポケモンリユーザブルバッグ』(Mサイズ。275円)だァァァー!

 実用的!実用的すぎてめっちゃ使ってしまったので、写真を撮った時点でもうくちゃくちゃ!宣伝としては0点の写真!シッワシワのくっちゃくちゃ!でも、それくらい実用的ってことなんです!
 ぼくが買ったのはMサイズで、43×40×10cm。さすがに長ネギを買うとはみ出てしまうが、2リットルのペットボトルなんかは余裕ですっぽり入る。
 

 裏側はこうなっている。
 なにやらボタンらしきものがついているが、これをどう使うかというと……
 

 こう横に折って、
 

 縦にパタパタと折りたたんで、
 

 パチン!
 あっという間に、手のひらサイズに収納可能!
 これならカバンの隅にもしのばせやすいし、これだけを持ってスーパーに行くのもお手軽!
 

 まあ正直、「折りたたみ機能にすぐれたただの不織布バッグじゃねーか」と言われればそうなのだが、これがポケモンセンターのロゴが入った公式グッズだというのは大きい。それがたった200円台で入手可能だなんて。
 自分で使えるのはもちろん、「ポケモンセンターに行ってきたちょっとしたおみやげ」として誰かに渡すのにもすごくいいモノだと思う。しかも、3個買っても1,000円すらいかないわけだし。
 

ポケモンセンター・ポケモンストア ショッピングバッグ有料化のお知らせ|ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモンセンター・ポケモンストアは、2020年7月1日(水)より、プラスチックごみ削減と環境保全の観点から、ショッピングバッグを有料とさせていただきます。お客様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。また同日より、「ポケモンリユーザブルバッグ」を発売します。日常使いしやすい不織布で、用途にあわせた3つのサイ...

 基本的には「エコバッグ買うコストと持ち運ぶ手間を考えたら毎回レジ袋もらったほうがよくない?」派のぼくだが、これは買って大満足だ。やっぱり好きなデザインだと持ち運ぶのも楽しい。みなさんもぜひどうぞ。
 

https://amzn.to/2ARTdF0

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    おお、素晴らしいプレゼントにも良さそう
    買いに行こう

タイトルとURLをコピーしました