2019覇権アニメ『八月のシンデレラナイン』リファイン版放送中!

 2019年4月にアニメ化されて「女子野球が題材でゲーム原作でタイトルに『八月の』が付くアニメとしては世界一の作品」との評価をぼくから受け、その範囲内では覇権を握った『八月のシンデレラナイン』(通称:ハチナイ)。
 ネットでも「絵がすごすぎて話が頭に入ってこない」「グローブの色が2秒おきに変わって刺激的」「同じキャラでもシーンごとに顔がまったく違うのでいつも新鮮な気持ちで見られる」など、3話くらいまではそうとう盛り上がった。4話からはみんな飽きた。

 そんなアニハチ(アニメハチナイの略。世間にはまったく浸透してない)の放送終了から約1年。ハチナイのファンじゃない人はアニハチのことなどすっかり忘れ、ぼくを含めて地球上に5人しかいないハチナイユーザーは「アニメ化かあ。そんなものもあったなあ、フフフ」くらいのよい想い出として整理し、しかしアイドルマスターゼノグラシアほどにはネタにもできずにいた。

 そんな折、ある情報が……
 


出典:https://twitter.com/zukkini_curry/status/1287408494539239424?s=20

 えっ!?そうなの!?
 

https://twitter.com/hachinai89/status/1287311700761251840?s=20

 ウッ、ウワアアアア!
 ホントだ!しかももう第4話まで来てた!

 そういえば、4月くらいに「再放送が決まったよ!」って告知をどこかで見た気がする……「あれを再放送って誰にメリットがあるんだよ……爆死した遺体をファンのみんなでひっそりと土葬したのに、自ら墓から出てきてまた爆死するってどういう狂気なんだ……死後に強まる念能力でも持ってるのか?」と思った記憶がある……
 

 しかし、改めて告知を見てみると……
 

TVアニメ「八月のシンデレラナイン」公式サイト
2020年7月よりTVアニメ「八月のシンデレラナイン」を 「八月のシンデレラナイン Re:fine」として再放送いたします。 初回放送をブラッシュアップしたコレクターズエディション(Blu-ray収録版)で お届けいたし

 今回の放送は、伝説の作画崩壊バージョンではなく、ブルーレイに収録された高画質バージョンだった!タイトルも『八月のシンデレラナイン Re:fine(リファイン)』になっている!

 それはすごい!と思い、さっそく観てみたが、たしかに作画がマトモになっている!
 なんだこれ、まるで女子野球アニメじゃねーか……各キャラが自分の顔とグローブの色をコロコロ変える手品アニメはどこいったんだ……

 ネットでの評判も上々なようで、調べたところ「もともと話はおもしろいから、作画がよくなったらふつうに良アニメだな」というような賞賛の声ばかりだった。逆にネガティブな声はまったく見つからない。
 すごいじゃん、アニハチ。肯定率100%じゃん。「興味ない人やアンチが離れていってファンだけが残った結果だろ」なんて言うなよ。絶対言うなよ。そんなこと言ったら世界中のハチナイユーザーが黙っていないぞ。5人しかいないけど。
 

八月のシンデレラナイン Blu-ray 第1巻
八月のシンデレラナイン Blu-ray 第1巻

コメント

  1. 名無しのゲーマー より:

    >2019覇権アニメ『八月のシンデレラナイン』
    捏造記事なんて失望しました

  2. 名無しのゲーマー より:

    >ネットでの評判も上々なようで
    その評判、5人しかやってないのでは?

  3. 名無しのゲーマー より:

    ハチナイは6話が一番好き、特に修羅場で一人取り残される神宮寺さんが好き。

  4. 名無しのゲーマー より:

    実はやってないんじゃないだろうか
    アプリの方で限定ステージ(無料石有り)まであんのに知らんわけなかろう

  5. 名無しのゲーマー より:

    そんなことよりアニメ球詠総括はよ

  6. 名無しのゲーマー より:

    唐突なゼノグラシアに草www
    バンナムフェスにも呼ばれてたから闇に葬られてるわけじゃないんだよね

  7. 名無しのゲーマー より:

    むしろ作画普通になったら
    特色が無くなっちゃうだろ!

  8. 名無しのゲーマー より:

    アニメ勢はしらない、既にキャッチャーのやつとフードのやつと新聞のやつはレギュラー落ちして今後野球シーンが少なくなるであろうことを…

  9. 名無しのゲーマー より:

    肝試し回大好きだよ俺
    しのくものクッソ情けない悲鳴でいつも笑う

タイトルとURLをコピーしました